寒くなったので。

2014年10月29日(水)

10月もあと3日となりました。
なんだかなぁ、すごいなぁ、今年は夏が短い感じだったから余計かな。
秋もなんとなくすっとばしてるような…
そろそろ紅葉も始まるのかな。

先日のゲリラ豪雨もすごかったけど、ひょうまで降ってきたよ。
夜中はものすごい稲光と雷。
結構遠くの方で鳴ってる感じだね、なんて言ってたらいきなりドーーーーーーン

一目散に逃げて行ったやつがいたぞ^^

だいぶ気温もさがってきて、
うちも今季お初のコレでました!
寒くなったので。_a0043939_1234073.jpg

白菜鍋、うまうま~、白菜半株食べちゃうもんねぇ。
それに昨日も寒っと思って豚汁に。
寒くなったので。_a0043939_1242154.jpg

あったまるね~。


いか丸は毛布をいつも占領してて、上に乗っかってたり潜ってたり。
あら~かわいいね。
寒くなったので。_a0043939_1245921.jpg

目を開けたいか丸のこのお寝ぼけ顔どーですか~。
寒くなったので。_a0043939_1252292.jpg


な~ちゃんはね、やたらと騒ぐことが多いんですが、おいでといってもすぐには乗ってこないという…
寒くなったので。_a0043939_126318.jpg

なんか言いたいんだろうけどね。

話はかわり、いか丸の体重が増えていたということもあり、
ぷ~が可愛いのがあったよと買ってきたお茶碗。
深めだし食べにくくてダイエットにいいのでは…ということでしたが。
寒くなったので。_a0043939_127238.jpg

ふたつずつあったらしく、おとこにょこ用とおんにゃのこ用で。
寒くなったので。_a0043939_1275025.jpg

寒くなったので。_a0043939_1281616.jpg


では、私もと買ってきたこのパウチ。(ま、半額シールはってあったからなんだけど~^^)
寒くなったので。_a0043939_1285187.jpg

たしかにカロリーは通常のものの半分くらい。
ウエットは袋も缶も晩ごはんの時にひとつを4匹で分けわけするのですが、
美味しかったらしくみんなにもっとくれ~と言われ、
かなり考えたけどもうひとつあげてしまったーーーーー。


これじゃ一緒じゃん。

反省。


さらに、別の日サイエンスダイエットまで半額シールついてたので、
普段はちょいお高いのでなかなか買ってあげられず、今だ!とばかり買占め。
インドアキャット用は普段買ってるものよりかなりカロリーオフ。
けど、食べるかな。
寒くなったので。_a0043939_1323181.jpg

ふむ。

一日目はみんなカリカリと食べてた。

けど、次の日は「これ違う」ってな~ちゃんからの訴えが…アカンよ、これ食べて!
とりあえず最初にこれを少しあげることにした。
とはいえ、気がつけば全部なくなってるんだけど誰が食べてるんだろ。


あ、今見たらな~ちゃん、やっぱめっちゃ残してる。
ということは!!!!! 食べる量が減ってるのでは。


あ。

いか丸は?     完食してるわ。



飼い主は食べてますヨ~。
まだ食べてる豆乳スープベースのスパゲッティ。
鮭とホウレンソウで。
寒くなったので。_a0043939_136346.jpg

あ、豆乳じゃなくて、大豆のポタージュでした^^;
もちろん、黒すりごまのバターたっぷりのトーストと^^
寒くなったので。_a0043939_1363378.jpg




おまけ。

ブロ友うめままさん、これ見て喜んでくれるかな~見てよーーーーー。

じゃじゃ~~~~~~~ん。
寒くなったので。_a0043939_1373499.jpg

ストック棚に発見して店員さんに伺ったところ、
「おひとり様ひとつになります」ですってーーーーーーーーーー。

今回は、この子たちも買いました。
寒くなったので。_a0043939_1383858.jpg

やっぱお写真撮ってる人たちいました^^

前回購入のねこパンはこちら。
寒くなったので。_a0043939_149774.jpg



は~、やっと更新できた。
けどもう眠いやzzz

猫ベッドも今日は少しチクチクしようと思ったのに、やっぱできないやーーーーーっ。
パタッ        



今日、会社で寄せ植えを新しくしたよ~、楽しかった~。
ここのところ、時期的に忙しくて仕事が追いついてないけど癒し癒しと思ってやってみた
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-10-29 01:49 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-10-29 21:55 x
おお~
盛りだくさんだなぁ・・・って、コメント入力がなんか、変わっててびっくりしたww

鍋~白菜と豚肉のん、去年もするする言っててせんかったなぁ・・・
こ、今年こそはっっ!

いかちゃんあら、かわいらしいやないの~~❤
そのほえーっと寝ぼけ顔、けっこう好きやわ^^

なぬ?ダイエット?
ほんま、わたしがヤバいわ・・・
年齢も合わさって食欲の秋もあわさって?減らん上になんかほんのすこ~しずつ増えてる気がする^^;

あ!
またあそこ行って来たのね~?
こないだ2都の旅の時に難波発で買える予定やったから行こうか悩んだけど、その前に降りる場所間違えてバスギリッギリやったわww
にゃんこそれ・・・サングラスしてんの?
今回も写真撮ってる人おおかってんね!
わかるわかる~~~♪
Commented by kaezzz at 2014-10-30 19:05
あ〜このお茶碗、私も買おうかと迷ったんですよ!
サイズが小さいので諦めたんですけどね、やっぱ可愛い。
イカ丸君の寝ぼけ顔が可愛いわ〜ナイトもお寝坊ですよ。
王子君は真っ先に起きて来てご飯を催促します。
な〜ちゃんと同じく、王子君も文句が多いの(笑)
母さんに甘えられなくてストレス貯まってるみたいです。
あっという間に11月になりますね〜これから駆け足で
年末まで時間が早回しになるんですよね〜。
お忙しいでしょうけど、風邪ひかないで下さいね!!
Commented by な~こ at 2014-10-30 20:14 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ほんとだ~コメ欄変わってる。
うめままさん、ブログ引っ越すのね。
私そういうのうといから、いろいろ不満点あるけどずっとココ。

ねこパンの新バージョン出てたよーー。
サングラスかけてて悪ねこだよね。
あの山盛りのねこパンみたらやっぱテンションあがった~。
そっか、じゃ帰るときに時間あったら山盛り買って帰れたのにね、惜しい!

白菜鍋、今年こそどうぞ。
ポン酢とごまだれの両方で食べるヨうちは。
なにせ用意が簡単なんだもん^^
あ、でも豚バラ薄切り割と量を使うから、
私は業務スーパーみたいなとこで大入りのパック買ってくるのよ~安くなってるやつ^^
お安く簡単にがいいよねーーーー。

ダイエットね、私もやってることはそれこそイマイチ減らなかったけど今はほんとちょびちょびしか食べなくなったのかな。
普通よりは重いとは思うけど私的にはだいぶ減った状態をキープしてるから、
たまに「大丈夫かな」って思うことも。
けど、二の腕とかはぽちゃぽちゃ柔らかいっす~~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2014-10-30 20:17 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
kaezzzさんもこのお茶碗を?
そう小さいんですよ。
なのでこれ買ってきたみたいですよ~。
たしかに、お顔入ってちょうどくらいだし。
な~ちゃんなんて、食べやすいあたり食べたら違うお皿にいって食べたりしてるよ^^; 意味ないし。

いか丸ってこういうボケ顔で寝てること多いんですよねぇ。
可愛いんですよこれがまた。


王子くん、一番おとなしくて我慢してるイメージある~。
ストレスで体調崩さないようにしてもらわないとですね。

そう、年末まであと2カ月ですよ信じられない!
毎日、結構忙しくていったいいつになったら、
定時出社できるのやら…
起きないと!寝ないと!ばっかり頭にあるんですよねぇいつも。
<< 秋も中盤。 みんなでお祝い。 >>