冷えた。

2014年11月5日(水)

いや~、急にめちゃくちゃ冷えましたね。
昨日、夜中帰ってくるとき寒かった~~~。
で、思わず「やっぱお鍋にしよ」ってカレーなべにしたんだけどね^^

朝、起きたら今季お初お目見え。
冷えた。_a0043939_1017241.jpg

いか丸とな~ちゃん。

やっぱ寒いってことだ。
今日からダウンのコートにしよ。
昨日、トレンチじゃ寒くて。
マフラーもあってもOKよ、ほんと。


お布団かけてあげるね。
冷えた。_a0043939_1017468.jpg



私もそこで一緒に寝てたいわ~~。



最近、夜も帰ってごはん作って食べてたら眠くて、
パソを開いてはみるもののすぐ前でグースカ寝ててzzz

まったくもって更新したいのにできない。
なんだろ、季節の変わり目ってやつ?なのかな、体結構疲れてる感じがある。



ああ!って言う間に11月だって過ぎてくよ~。 そろそろ紅葉かなぁ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-11-05 10:21 | ペット | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2014-11-05 20:30
あれ〜な〜ちゃんってイカ丸君より大きいんですか?
うちのチビ兄弟は2人とも巨体だけど
な〜ちゃんが大きいとは思っても見なかった(笑)
確かに冷えて来ましたね〜うちも毎晩布団に親子が...
すっかり親子3人の寝床になっちゃって、
チビ兄弟は近ずく事も出来ない状態です!
Commented by うめまま at 2014-11-05 22:15 x
あれ?
いかちゃん?
色的にはいかくんだけど、大きさ的に・・・
ちびくん^^;? 
と思ったけど やっぱりいかちゃんかww

な~ちゃんすごい大きいのは気のせいかしらぁ??(笑)

ほんと、寒くなったね~~!
朝晩は特に!
きっと夏の疲れが出てきてるんよ、どうか気をつけて!
めんどくさいけど、脱ぎ着できる服でね~!
首元もあったかくだよ!
って、
か~ちゃんか、わたしは^^;

丸くなってるのがすごい かわいいわ❤
その間に入りたい・・・

Commented by 飼い主B at 2014-11-06 02:51 x
こんばんは。

毛がフワフワだったので
一瞬子猫ちゃん!と思ってしまいました(^^;;

フカフカの布団の上で
暖かそう&気持ちよさそうですね~。
ホントに一緒に寝たくなりますね( ´ ▽ ` )

これからの季節、暖か布団と猫は欠かせませんね。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-11-06 20:29 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
う~ん、な~ちゃんもいか丸くらいにまん丸になることあるけど、
なんだろお腹じゃまなんかな^^
体固いとか?
たしかにいか丸が小さくみえるわ~。

いえいえ、体重はいか丸のが800gも多いし。

kaezzzさんち、5匹乗ってきたら大変ですよ~。
うちもこれから少しずつ増えていくんですよねぇ。
真冬になるとMAXのっかる~~でもテンションあがる~
Commented by な~こ at 2014-11-06 20:51 x
【うめままさん】 こんばんわ。

いか丸ったら小さくみえるほど丸くなってるのねぇ。
意外と結構まん丸になれるんだよ~。
な~ちゃんは体かたいのかね。

実際体重は800gほどいか丸のが重いのよ。

寒くなってきたから昨日ダウンコート着てたら、
さすがにちょっと暑かった^^;
けどトレンチだと寒いのよね~。

疲れでてるのかな、口内炎もできてるし。
足とか冷え症やし(関係ある?)
食欲はすごくあるし食べる量も増えてると思う~。
これじゃすぐ体重増えるって思うほど。

希生ちゃん心配だね。
私もいつでも見てられないから、何かのときできるだけ早く発見してあげたいんだけど。
Commented by な~こ at 2014-11-06 20:53 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。

え~っ、子猫ですか!
なのでもう一回見てみました^^
うん、そう言われたらそうかも 伝えとこ~っと。

一緒にずっと寝てたいですよねぇ。
これからますますお布団が気持ちよくて、
起きるのいやだわ~。

この2匹はわりとこうやって近くで寝たりできるんですよね、
寒くなればなるほど、普段はいか丸となんて!っていう残りの2匹も少しずつやってくるんですよ~。
Commented by ミミねこちゃん at 2014-11-09 19:05 x
疲れたら無理しないのが一番ですよ!って言いながら自分のブログ更新が遅れ気味です。私も眠くって、何時間でも眠れそうです。
寒くなってうちのねこちゃんが毎日膝の上に乗ってくるようになりました。夏はそんなことなかったんですけどね~
温かくして休んでくださいね。
Commented by な~こ at 2014-11-12 03:08 x
【ミミねこちゃんさん】こんばんわ。
お返事も遅くなってしまいすみませんでした。
ほんとにゆっくりパソコンに向かってる余裕もなくて…
今日はあんまり酔ってないし、眠くないので、
今しかないとばかりに向かってます~^^

寒くなってきたら、いいこともいっぱいあるんですよねぇ。
うちはお布団に入ってくるのがやっぱり可愛いかな。
あとはホットカーペットをつけたら、やっぱり見つかって続々ときますよ。
これからますます寒くなってきたら、お布団も上や中や満員になるんでこれも楽しみ♪

ミミちゃんもお膝にのってくつろいでるんですね。
最近お邪魔もしてなくてほんとにすみません。
<< やっと更新。 秋も中盤。 >>