やっと更新。

2014年11月12日(水)

いやだ~もう11月半ばじゃないですか~~。
なんだかねぇ、どうも体がダル重~~って感じで、
仕事もあんまり集中できなくて、進捗度悪し。

すぐ、ま、いいっかと思ってしまう今日この頃。


街中はあちこちすでにイルミネーションとかクリスマス仕様とか。
a0043939_311486.jpg

信号待ちのときに車ン中から撮ったからあんまりはっきりしてないけど。
こういうの見るとなんとなく心躍るよね。

今年は御堂筋と中之島のイルミネーション見に行きたいな。
2、3年前に行ったときはめーーーっちゃ寒かったな。
今年もそろそろキュッて寒くなるんかな。

あさってくらいから最低気温も10度下回るみたい。
朝寒くて起きるようになるんかもね。
そろそろ電気敷き毛布も出してこないとだな。


仲よし組はいつもくっついて寝てるから、少々寒くてもいいのだ。
a0043939_3135385.jpg

この日は珍しくあっちとこっち向いてた。
いつも重なってるようにくっついてるのに。
というより、ビリがちび六の上に乗ってる感じ?^^ 
あはは、ビリのが強いの^^ 後からムキムキ侵入してるからね。

寒くなってきたからあったかいものが良くなってきた。
ゴルフ場の帰りに寄った道の駅で買ってきたちっちゃいカブ。
あったかシチュ~になりましたよ~。
a0043939_3161071.jpg

家から送られてきた里芋は、ゆず味噌煮に。
圧力なべでやるとほんとに柔らかくなるね。
a0043939_3164973.jpg

ぷ~が、今日は旬が2つもあるよって^^

なので、日本酒のスパークリングをあけてみました。
a0043939_318152.jpg

これめっちゃ美味しい。
赤い色はなんの色なんだろ、原材料には書いてないんだけど。
a0043939_3185671.jpg

福島県二本松の人気酒造というところのお酒です。

CMでよく見る澪スパークリングを初めて飲んだ時よりも、
ずっとずっと美味しいと思いました。
これはまたリピってみようと思いますよ~。

お、そろそろボジョレーの季節だ。
今年も何種類か飲まないとねぇ。
もっと量が飲めたら楽しめるのにな、残念。


すっかり夜は寒くなったけど、
そろそろ急ピッチでにゃんずのワクチンツアーいかないと。
いか丸行ったきり、止まってるよ~~~。



by kumitin-nyanko | 2014-11-12 03:25 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-11-12 20:18
おっ今回は眠気なしの更新でスニャ(笑)
いやはや本当に駆け足で時が過ぎてますね〜。
確かに賑やかになってくる時期で、ココまで来ると
本当にメチャ早いんですよね〜。
寒さもどんどん増して来るし、冬到来って感じです。
日本酒のスパーリング美味しそうですね〜。
私はお酒駄目だけど、京都の発泡酒で好きなのがあります。
名前忘れちゃったけど、私でも飲めて好きなんです。
ビリちゃんとちび六ちゃんみたいな光景
今年はうちでも見られるといいなぁ〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-11-13 01:09 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうなんですよ~。
たまに眠くないときがあるんです^^

めちゃくちゃ早いでしょもう11月も半ば。
12月は何かと忙しいから気づいたらお正月くるだろうし。
なんだか寒くなりそう、今も風がぴゅ~ぴゅ~吹いてますよ。

日本酒スパークリングはほとんどワインと同じですよ。
喉をとおるあたりでなんとなく日本酒の味がするけど、
今回買ったのは小さいボトルだけど、割とお値段高めだったので飲み口もめちゃくちゃよかったでうs。
京都の発泡酒?ワインで?日本酒で?

もう少し飲めたら楽しいのになといつも思います…
Commented by うめまま at 2014-11-14 09:48 x
おつかれさま~~~!
いつかおつかれさ~ん!って居酒屋でも行きたいもんだね!

イルミネーション。。。そうだよね、もういっぱい飾ってあるよね~
こっちはちっともだけどさーー;
きっとまたぷーさんと出かけるだろうから、今年仕入れた新しいカメラでガンガン撮って見せてね~^^*
遠い地から満喫するよ・・・ちょっとむなしいけどーー;

おいしそうな冬のあったかメニュー..
里いも好きなんだよな~
作んなきゃ。
たまには主婦らしくがんばんなきゃ・・・
と毎度言っている^^;

今日も寒いかもだからあったかいもの飲みながらがんばってね~!
Commented by な~こ at 2014-11-14 20:45 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今日はかなり寒かった。
ゴルフ、奈良に行ってたのよ、いや~風も吹いてて体感温度低すぎ!

行きたい~~~今度居酒屋とか行こう~~~~~。
って、うめままさんは飲めるの?
私、ビックリするほどちょびっとで酔っぱらった~~、
お腹もいっぱい~って騒ぐよ^^;

イルミネーション今年は行きたいんよ。
けど最近はぷ~が、もういいでしょ状態でさ~。
と、ここでぷ~に発信しとこ。

里芋ね、圧力なべだと柔らかさが断然ちがうよ。
もう寒いから鍋の出番が多いのなんのって。
楽ちんだからいいなぁ。
けどほんと寒くて、それしか浮かばないんだってば。
<< ガツンと急激な寒さに震える~。 冷えた。 >>