ガツンと急激な寒さに震える~。

2014年11月14日(金)

なんだか、急だな~もう。
夏も短かったなと思っていたら、秋もいつ紅葉始まるん?、
それにしてもあんまり寒くないよね~なんて言ってたら、
急にガツンと気温が下がり、寒っ!!!!寒っ!!! それしか言う言葉がない。

今日は奈良へゴルフにいってきたけど、
10時過ぎの気温は8度。
なんだか混んでて時間が異常にかかって終わったら日が落ちる寸前。
気温は5度になってた。
風が今日もびゅ~びゅ~だったので体感温度はそれより低かったな。

なんだか辛い目にあった気がする…ゴルフも結構大変なのよ~~~~。
紅葉はまだ早いようで、ところどころで赤くなったもみじがあったかな。
ガツンと急激な寒さに震える~。_a0043939_2359227.jpg


今日は帰ったら、ワクチン接種にいかないとって決めてたので、
ギリギリになってしまったし、かなり寒いけど帰ったら即、捕まえてバッグへイン^^
まずな~ちゃん。
はい入って~~~~パタンと閉めて寒いだろうから私のニットポンチョを上からかける。

その間に、ぷ~がちび六を捕獲。
もうひとつのバッグへ押し込んで^^ これにもダウンの上着をかける。

はい、ねぇねぇちゃりんこで行きましたよ~。
寒いね~ごめんね~とお話しながら。

診察台のな~ちゃん。
ガツンと急激な寒さに震える~。_a0043939_03857.jpg

診察台の上ではおとなしくしてたよ。
体重は4.7だか4.8って言われたかな。
去年よりは100g減ったって。
な~ちゃんって5kgだと思ってたけど、そんなだったのね。
ちょっとお年いってきて減ってきたかな。

血液検査の結果もぜ~んぜん大丈夫で数値もほぼ変動なし。
よかったね~。

な~ちゃんの採血とワクチン接種の間、ちび六はバッグから出てかばん置きの棚の奥でビクビク。
診察台に乗っても、や~め~れ~と手足をバタバタ、体をくねくね。
往生際悪かったよ~~~。

ちび六も体重は100g減の4.1。
血液検査の数値も去年とそう変わらずでなんともなし。


いや~よかった。

さ、あとは一番手ごわいビリを残すのみ。
去年は1回捕獲に失敗したからなぁ。

今日は2匹いっぺんに行って、私もよーがんばったぞ~~~。
出るときと帰ってきたとき鳴かないでくれてありがとーー。


な~ちゃん。
ガツンと急激な寒さに震える~。_a0043939_083323.jpg

いつも真剣な顔してもみもみしてるよね。
ガツンと急激な寒さに震える~。_a0043939_085053.jpg

なんでそんな険しい顔してやるんだろ。

終わったら満足したんかな。
ガツンと急激な寒さに震える~。_a0043939_091635.jpg

1月には11歳になるよ。
早いね、あっという間だね。
どこも悪くなるなよ~~~~。


さてさて、あまりに寒くなってきたので晩ごはんはお鍋とかが多くなり、
おでんも登場しましたよ。
ガツンと急激な寒さに震える~。_a0043939_0101923.jpg

前日に炊いたすじ肉のあまから~いのを半分おいといたので、
そこへ大根入れて別に圧力なべでプシュ~。

他のは別鍋でぐつぐつしてたので、そこへいいお味のついた大根とすじ肉を投入。
うまうまやった~~~。
翌日に残ったおでを冷たいまま食べたけど、これもまたうまうまやった~~~。

あったかいもの最高~♪


明日も寒そう。
仕事もためたままお休みになったので、明日は頑張ってやらないと。
どうも最近、調子がでなくてたまりがち。
がんばれ、な~こ。



電気敷き毛布しいたら、もうお布団がたまりませ~~~~ん。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-11-15 00:16 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-11-16 12:01
寒くなって来ましたね〜ゴルフは早朝だから余計ですね!
予防接種2人も自転車で連れて行ったんですか?
うぉ〜うちならギャーギャー鳴かれて虐待って言われそう。
でも血液検査も異常無しで安心ですね。
な〜ちゃんのモミモミ顔が怖いわ〜ぷぷぷ
王子君も真剣なお顔でやりますよ〜不思議ですよね。
もっと気持良さそうなお顔しても良さそうなのにね!
Commented by うめまま at 2014-11-16 14:05 x
寒くなったね~~~!
急にくるもんね!
今年は冷夏に続いて暖冬だという噂もあるよ?
もしそうなら来年はどうなの?こわいんだけど・・・--;

な~ちゃんとちびくん、お疲れ様^^
2ニャン同時にチャリに乗せて行って来たの??
ぷ~さんも一緒だった??

うちも希生とゆずのがお知らせ来てた・・・
けど、希生はまだだめ。
ゆずだけだけど、6.5㌔と5キロ。
とてもじゃないけど一人で行けない^^;
希生入れたプラかご、手持ちを持つのが怖いから下から抱えてるの。
メインクーンとかさ、洋種猫さんとかってけっこうおおきいじゃない?その子たち用のキャリーぐらいがいいんだけど、
売ってんの見たことないのよね・・・--;

ともかく、無事に終了、おめでとう^^
あとは姫ね・・・
家猫ちゃんなのにまるで野良っこのような捕獲作戦ww
Commented by kumitin-nyanko at 2014-11-17 01:44 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
冷えてきましたよね、ついに昨日から夜エアコンをつけはじめました。
なんだか、いつもはいつごろから何をつけてたっけって今年はわからないなぁ。

ゴルフはね、うちは結構遅めスタートなんですよ。
以前は、早朝からいってたけどほんとに凍えますからね。

自転車でバッグ2つ持っていきましたよ~。
いか丸がいってからなかなかいけなくて、
あと3匹も!と思うとどうしようかと思ってね~。
とりあえず、さっとバッグに入るな~ちゃんとちび六を連れていってしまいました~。

これで一安心。

鳴くのは今回はな~ちゃんだけで助かりました。
けど、自転車乗りながらずっと話しかけてるので周りからみると変な人かも^^
前に何かで読んだことがあって、周りがみえないように目隠ししてあげると少しは落ち着くらしく、
今回寒いのもあったのでポンチョとかかぶせていきました。
Commented by な~こ at 2014-11-17 01:50 x
【うめままさん】 こんばんわ。

寒くなった~。
そっちはもっとかな。
こっちでも大阪市内も寒いと思ってたら、
仕事で千里にいくと、ぜんぜんちがうーー寒すぎ~って
騒いでるもん。
そうそう、暖冬だって言ってたよ。


病院、一気に2匹いってきた~。
な~ちゃんはちょっと大きめバッグで、
いつぞやショルダーにしてたら切れちゃって事件のやつ。
その大きさすごくいいのに、探してもなかなか同じようなのがなくて、そのまま手持ちバッグで使ってる。

ちび六は小さめのでそっちはショルダーいけるから、
肩からかけていった。
な~ちゃんのバッグは自転車のかごに斜めに入ってったよ^^
手持ちの籠って持った時えらく重く感じません?
以前、私もプラスチックの上に開くやつ持ってたけど、
な~ちゃんが入って重くて重くて…やめました^^;

あとはビリだけ~とにかく病院にいく気配はほんとに隠して二人でさっと役目分担していかないとだからねぇ。

楽しかったのね!!in鳥取。
さっき会社でさっと読ませてもらったの~。
またもう一回見に行くね。
<< な~ちゃん、どうしたんかな。 やっと更新。 >>