ぷっくりな~ちゃんに。

2014年11月20日(木)

今日もお外は寒そうですねぇ。
早く起きたのに、なかなか準備がすすまずまだウダウダしています。
もう真夏じゃないんだしいいんじゃない?ってぷ~は言うけど、
気持ちは仕事の遅れに焦り、体はそれについてこないという状況です。

ともあれ、今はな~ちゃんが少しずつ回復してきてることが一番うれしいので、
私のことはどーでも良しです^^

病院に行った日の夜は見た感じもなんとなくげっそりでした。
a0043939_9552466.jpg

ほんとに風船がしぼんだ…そんな表現しかできない感じだったんですよ。

ただ、皮下点滴してもらってそれがコブのように背中にあったやつが、
どんどん下がってきてゆっくり自分の体のペースで吸収していきますからねと先生に聞いていたんですが、
ほんとに時間がたつにつれてな~ちゃんの体がま~るくなってくるんですねぇ。

かなり水分不足になっていたようなんですよ。


水曜日の朝起きたらぷ~が「見て!」というので急いでメガネをかけると、
3匹猫団子でホカぺにいた!
あわてて、カメラとってもらって写したからボケてるし、ちび六はさ~っと逃げちゃったけど、
a0043939_959214.jpg

みんにゃ心配してくれたんだね。

あたしゃ嬉しいよ~~~~。

まんまも、前みたいな量は全然食べないけど、食べにくるようになりました。
a0043939_1001734.jpg

病院からもらったウエットも少し、カリカリも少し食べてました。

今朝は、お膝に乗ってきてたよ。
a0043939_1013757.jpg

お顔も険しい表情のときよりは少しマシだと思う^^
a0043939_10217.jpg

何より触った感じがプクプクしててな~ちゃんっぽくなってるし。

ほんとにね、あの病院に行くのに抱き上げたときはちっちゃかったんです。

きのう、まだ1回少し吐いてましたが、少しずつ回復してはきてると思います。


ぷ~も、何度も言います。
ほんまにあのまま死んでしまうのかと思ったって…
1月には11歳。
まだまだ元気でいてほしいし、検査結果はいつも良好なので、
よかれと思って打ったワクチンで今回は体に合わず苦しい思いをしたので、
もうな~ちゃんはワクチン接種はしなくてもいいかなと話してました。
検査は、やってもらって何もないと安心なのでした方がいいかなとは思うけど、
お外に連れていくことがストレスであれば毎年でなくてもいいのかなとも思う。

ただ、何かのとき発見してあげたいという思いはあるので、結論はなかなかでませんが。



仕事もごはんも気乗りしなかった飼い主も、
な~ちゃんのことは一安心だったので、
昨晩は早速ボジョレー飲みました~~~~。
少しお高めのをチョイス。ミディアムボディだったのでとても飲みやすく美味しいワインでした。
ボジョレーもすっかりここ数年すたれ気味らしいですよ。
輸入量も半減してるとか。
普段、コンビニとかでもリーズナブルで美味しいワインや、
フランス以外の産地の美味しいのが増えましたしね。
a0043939_105388.jpg
a0043939_106150.jpg















ご心配おかけしましたが、なんとかなりそうです。
ありがとうございます。


by kumitin-nyanko | 2014-11-20 10:10 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-11-20 11:50 x
うんうん。
よかった!!
うれしいわぁ~~~(≧∀≦)

仕事もなにも手につかないの、すごくわかる!
でも回復してくれたらすべてがうそのように吹っ飛ぶよね!!
嗚呼わたしも早くそれを味わいたい!

ワインは丸く回復したな~ちゃんのお祝いっていうことで^^*

それにしても、
おもしろい注射があるもんやね~!

Commented by kaezzz at 2014-11-20 19:07
ぷっくりな〜ちゃんが戻って来て良かった!!
ふと思い出したんですが、王子君も少し前に体調不良で
全くご飯食べなくなって、慌てて病院行ったんですが
やはり何も異常無しで少し脱水だから点滴してもらって
それで良くなったんですが、な〜ちゃんと同じ状態でした。
何かの小さな変化が起こり始めていたのかもしれませんが、
早めの対処で何事もなく治まったんですよ。
こういう事ってやっぱり高齢になると起こるんでしょうね。
お互いニャンズの小さな変化を見逃さない様にしましょうね。
Commented by な~こ at 2014-11-22 01:55 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとね~一緒に喜んでくれて。
希生ちゃんも心配だね。
お薬で最初効いたと思ったのに。

みなさんが書いておられたように、
一度違う先生のところもいいかもですね。
私も、初めて病院に行ったところは相性がよくなかったのか、今の先生のところにしてすごく良かったと思ってるよ。

皮下点滴って私も初めてだったんだけど、
背中の皮?ぴゅ~って引っ張ってさっと針刺すだけよ。
それに長時間だとストレスになるので、
5分くらいでさっと入るようになってるんだって。

ワイン、ボジョレー解禁になったので今日も違うの買ってきた。
すぐ酔っぱらうからグラスに半分も飲めないんだけどね、
すごく損してる気分~。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-11-22 01:59 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうでしょ~体型がちゃんと戻ってきたんですよ。
あのときは、しぼんでました。

王子くんも同じような感じだったんでね。
私も皮下点滴初めてだったけど、簡単らしい。
年いってきたからね、あちこちガタもきますもん。
な~ちゃんには負担大きくなってきたのかもしれません。

私もぷ~もほぼ出払ってるから、帰ってきたら…なんてことにだけはなってほしくないなぁ。
しんどいってわかるといいんだけど、突然ということもありますもんね。
けど、気になったらすぐ病院へと思います。
とはいえ、今回も、いや明日にはとかやっぱ思ってしまって…な~ちゃんにはしんどい思いをさせてしまった気がする。
<< な~ちゃん、ほぼ回復。 ご心配をおかけしました。 >>