来たよ。

2014年11月26日(水)

昨日は朝から雨。
打ちっぱなしにいくのもとりあえずやめて、久しぶりにグースカ寝ましたzzz
明日は早起きしていきますヨ~。


最近、な~ちゃんはほぼ毎日お膝に乗ってくるんだけど、
お布団にもよく来るようになったんですよ。

いか丸は毎日もぐってくるので先客さんなんだけど、
この前、な~ちゃんが後からやってきた。

なんとなくお布団の中にいか丸がいる気配を感じたのか、
じーーっとそこらへんを見てる。

いか丸中にもぐってるから大丈夫だよ、な~ちゃん。
来たよ。_a0043939_204475.jpg

ほら、ここに。

な~ちゃんはこの日はお布団の上にきたので、そう伝える。

しばらくして、おっちん^^
来たよ。_a0043939_22629.jpg

携帯で撮影したんだけど、逆光だったので明るく画像処理したから変に白いけどご了承あれ。
来たよ。_a0043939_225486.jpg

お耳気持ちいいね~。
来たよ。_a0043939_232055.jpg

この顔~^^


今日も来るかな~。

そういえば、この前な~ちゃんが具合悪かったとき仕事の途中で様子を見に帰ってきたら、
ちび六もお布団の上にきてた^^
な~に、いない間こそっと来てんだ~ちび六^^ って思わずいいましたよ。

今年は暖冬らしいから、なかなかお布団の上で4団子は見られないかもしれないなぁ。
今年も楽しみにしてんのに。



さて。
寒くなってからの登場頻度の高いお鍋。
手抜きといわれてもしゃーないなぁと思っておりまする。

これ、前にぷ~が言ってたのでやってみた。
もつ鍋に明太子いれる。
買い置きしてた塩もつ鍋に明太子の切れ子をどっさり。
来たよ。_a0043939_261662.jpg

まぁ、おいしかったですよ。ちょっとしょっぱくなっちゃうかな。
〆は太麺いれました。
結構煮詰めてからとき卵も入れたので、明太カルボナーラみたいな感じもしたな。

これは柿と絹こし豆腐の和え物。
テレビでやってたから^^
来たよ。_a0043939_27325.jpg

これ~、めっちゃ簡単!で美味しい。
豆腐は手で崩すだけだし、市販のごまだれで合えるだけ~~。
柿はおうちからたくさん来てたやつ、毎日1個ずつかじってたけど減らないしと思ってたのよ。

あ、今ね昨日マツコの番組でやってた熟れた柿を冷凍庫でそのまま冷やして、
少し解凍したらスプーンですくって食べるやつ作成中。って冷凍しただけやん。

柿は大好きなんだけど、すぐ熟してきちゃうでしょ。


さ、昨日ぷ~がゴルフでもらってきたフルーツタルト食べちゃわないと。
想像してたタルトとは全然違うくて、タルト生地は薄めで(私はこっちのが好き)
カスタードとフルーツのゼリー寄せみたいなんがたーーーーーっぷり乗ってるの。
切り分けてお皿には移せないくらいぷるっぷる柔らかなんで、このままスプーンとかフォークで食べたの。
来たよ。_a0043939_211139.jpg


またなんかもらってきてね~~~。


今日はにゃんず静かだな。   

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-11-26 02:14 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-11-27 23:06 x
わ~~~
タルト、うまほ~~~!!
フルーツタルトって特に好きなんよね❤
って、一番最後に一番食いついてもうたわ^^;

お布団のいかちゃんも お耳さわさわのな~ちゃんもかわゆらしいわぁ(^^*
うち 今年は布団にというより、こたつにみんな集合してるわ。
昨年はちょっとギクシャク?してたかんじだったけど、今年はご飯終わると早く終わった子からぞろぞろこたつに入ってく・・・
なんだかおもしろいよww

もつ鍋に明太子かぁ~
そういや もつ鍋ってしたことないや。
こてっちゃん的なやつ入れるんよね?
こてっちゃんっておいしいけど、いつまでも噛みきれないのが苦手なの~
あごが痛くなる。
もつなべはまたちがうんやろうか・・・
Commented by な~こ at 2014-11-28 23:29 x
【うめままさん】 こんばんわ。

今日もポカポカだったね~。
けど来週は最高気温ですら10度を下回る予報になってきたよ。
もう12月になりますもんねぇ。

希生ちゃん心配だわ~。
これから年末になってくし、先生にみてもらえるときに何度でも見てもらわないとね。

うめままさん生クリーム苦手だからフルーツタルトとか好きなのね~。
これね、初めて食べたな、こんなトロッとしたの。
ケーキというよりフルーツゼリー食べてるみたいよ。

ぷ~は色々ともらってきてくれるので、楽しみなの~。

こたついいよね。
けどうちじゃますます狭くなっちゃって無理だなぁ。
けどこたつだったらみんなやっぱり集結してくるんだろな。
Commented by ミミねこちゃん at 2014-11-29 23:59 x
うちも寒くなってから毎日何度もお膝に乗ってきてくれます。足が痺れてくるのはつらいですが嬉しい悲鳴です(=`・ω・´)∩
うちも昨日は鍋でした。鍋に明太子入れるの美味しそうですね!卵を入れるの想像したらよだれが出てきそうになりました。美味しそうな写真ばかりで、食いしん坊な私は幸せな気分になれます(笑)
Commented by な~こ at 2014-11-30 02:08 x
【ミミ猫ちゃんさん】 こんばんわ。

そろそろ寒くなってきそうですねぇ。
となると、またまたお鍋続出かも^^
用意するのが楽ちんだし、あったまるし言うことないですよ~~~。
今度違う味のもつ鍋にも明太子いれてみようということになってます。
今回は塩もつ鍋でした。

ミミちゃんもお膝が大好きですね。
そうそう、あまりに長時間だとそろそろ…って思うんですけど。
来てくれるのはうれしいですもんね。
<< 急激な気温の変化。 また行くの? >>