急激な気温の変化。

2014年12月2日(火)

そりゃ12月ですもん、寒くて当たり前。
なんですが~。
なにせあんまり寒くない日がずっと続いていたもので、
急に火曜日から最高気温も10度を下回り、最低気温に至っては0度の方に近いとは。

1月下旬並みとか言ってたなぁ。

ありとあらゆるもの身につけないと。


お仕事で久しぶりに本町あたりへ行ったら、
そっか~御堂筋のライトアップってもうやってたんだね。
急激な気温の変化。_a0043939_0234596.jpg

もっとゆっくり見たかったけど、なにせバタバタとやることがあり、
とりあえず携帯で撮ってきました^^

寒いよねぇ、いか丸。
明日からどーする~?
急激な気温の変化。_a0043939_025313.jpg


仲よし組はいいよな、きっと。
急激な気温の変化。_a0043939_026940.jpg




おまけ。
何かでみて、はやってるとかはやってないとかで気になってたやつ。
やっとスーパーで見つけたので買ってみた。
急激な気温の変化。_a0043939_0271546.jpg

メロンパンの皮ってクッキー生地なんだから焼いたらそりゃうまいでしょ、と思いつつ。

そういや前にメロンパンラスクってのがあってはまったな~~~~。
かなり食べたよ。

けど、これは…もっとカリッとしたクッキーになってるかと思いきや、
湿気たメロンパンの皮って感じだったーーーーーっ。

めっちゃ期待はずれ。


さ、今年もあと1カ月きりましたよ~。
忘年会の予定も続々。
あと数ラウンドのゴルフも不調きわまりないけど、寒いけどそれでも行く!

仕事も、メインの方はちーと暇だけど、ほかのことがたくさんあってとにかくバタバタしてます。
結局いつもこうだ。

残しておいた1日だけの有給そろそろ使いたいけど、今だ予定なし。
もしや連休とれるかも!?とも思うけど、それも期待薄だな…


風邪っぴきの上司がひとりいるーーーー、マスクしてくれ~。
うつさないでくれ~~~~~~~



な~ちゃんはすっかり元気になってます^^      
そしていつもみたいに、やんややんやとうるさいです^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-12-02 00:34 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-12-02 18:57
ぐっと冷え込んできましたね〜しかもキラキラな
この季節があっという間にやってきちゃった。
本当に毎年12月になるのが早くてビックリです。
お布団に潜った姿が可愛いイカ丸君、寒そうだね〜(笑)
うちは私が名古屋へ行っちゃうのでヒーターつけてぬくぬく!
まだ誰もお布団に潜る姿は見せてませんよ。
Commented by うめまま at 2014-12-02 20:23 x
おお~❤
イルミネーショ~ン♪
久しく行ってないから今年はぜひ行きたいねん!!
只今おねだり中^^
ほんま、昨日今日と寒い!
けど雪はパラついた程度よ。一応初雪だけど予想外だったわ~

風邪ひきさんも多いよね!
うちにも2人いる。
どっちも毎年毎季節ごとに風邪ひく人たち。
マスクはほんま言わんでもしてほしい!
迷惑を分かってない人が一番迷惑だわ~
うつされんようにね~~(≧д≦)

いかちゃ~ん、ミニこたつ買うてもらい~~ww
Commented by kumitin-nyanko at 2014-12-03 01:47 x
【kaezzzさん】 こんばんわ

もう…めちゃくちゃ寒いです。
今もエアコン、ホカぺ、あったかいかけ毛布。
で、それにくるまってお膝の上でいか丸がさっきまで寝てましたzzz
あまりの寒さにちょっと困ってる様子^^
暑がり、寒がりですからね彼は。

kaezzzさんちは、お留守番中ヒーターつけてあるんだ~、
そりゃいってらっしゃ~いって感じですね。

うちはさすがに今日は電気敷き毛布だけオンしていきました。
きっとみんなでいたんじゃないかなぁ。
Commented by な~こ at 2014-12-03 01:51 x
【うめままさん】 こんばんわ。
雪降ったでしょ~ニュースで言ってた。
こっちは雪はまだだけど、とにかく風がすごかった分、
体感温度が気温以上にさがってたよね。
めちゃくちゃ着こんで仕事したわ。


朝は、こりゃ風邪ひいたかなって思ったけど、
今はなんともないから大丈夫そう。

いか丸すごいもぐりっぷりでしょ。
寒さにも弱いから、さっきもこんな時間にめずらしくお膝に来てちっちゃくなって寝てたよzzz
なので、コメ書こうとおもってたのに手が使えなくて、
今頃になった^^

こたつね~もう何年どころか、何十年?使ってないけど、
あったらそこで寝ちゃうな^^
猫も絶対集結するよね。
ミニでも置く場所ないわ~~~。

イルミネーションね、御堂筋は通れば見られるけど、
今年は能勢の奥の方、るり渓でやってるとこに行ってみたい!って言ってるんだけど…
さて、いけるかな~。
ゴルフそっちの方へいけばちょうど帰りにちょっと寄り道できるのだ^^
<< あ、ほらやっぱ寒くなったから。 来たよ。 >>