あ、ほらやっぱ寒くなったから。

2014年12月3日(水)

急激に冷え込んだ火曜日の朝。
ぷ~は寒いのにゴルフにいったので、二度寝して目が覚めたとき、
少しむくっと起き上がったらにゃんずの顔がひとつ見えた。(あ、メガネかけてからね)

で、寝起きの私は、
「な~に~?いか丸ぶちゃいくな顔して~。眠いの?」と言った。

え?今のいか丸?
もう一回もう少し起き上がってみる。


あ、違うわ、ちび六だ。 見間違えってやつですね^^


ということは???
あ、ほらやっぱ寒くなったから。_a0043939_3185463.jpg

お~~~っ。
色悪~ずがいるいる。
上から、いか丸、な~ちゃん、ちび六。
写真のちび六は可愛い顔してるけど、最初に一瞬見えた顔はぶちゃいくだったのよ。

あわててそばにあった携帯握りしめてとりあえず撮る^^
カメラだったらな~と思いつつ何枚か撮る。

しばらくしたら、ちび六が起きちゃった。
残ったいか丸とな~ちゃん。
あ、ほらやっぱ寒くなったから。_a0043939_3191823.jpg


寒くなったってことだね。
ちび六がお布団に来たってことはさ。
バロメーターだもんね、ちび六は。


ちなみに、ねぇねぇ足広げて寝てたので、その間に入ってます色悪~ず^^

あ、布団から出てわかったんだけど、デジカメ枕のそばにあった。(えっと、なんでだっけ??)
あるやん。



風もあったし、ほんと寒かった~、というより冷たいって思った。
今日も寒いうえに、木曜日は雨でしょ。
ぶるぶる~~~~。

今週のゴルフは、弟くんも参加なんだけどかなり寒いぞ~~~。
ホットワインもってこ。
雨のあとだからまた冷え込みそうだね。
ちなみに天気予報みたところ、そのゴルフ場のあたりは、
最低気温はマイナス…
スタートのころはまだマイナスだろうな~、うお~~~っ辛そう。


明日も寒いし、またにゃんず寄ってくるかなぁ。


寒かったのでやっぱりお鍋を食べました^^。
太麺が残っていたので、〆までうまいシリーズのとんこつ醤油にした~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
by kumitin-nyanko | 2014-12-03 03:28 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-12-04 10:21 x
さむいね~!!
でも寒いとみんにゃ集まる~
でも寒いの困る~~悩。

ビリ姫以外みんにゃきれいに小股におさまってるねww
わたしもそれ待ちで足を広げて寝ることあるけど、
入ったら入ったで寝返り打てないから辛くなるんよね^^;

昨晩は珍しく3ニャンが脇に全員集合したよ!
右に希生左にうめゆず。
至福!!
となりにパパが寝てんのにね( ̄m ̄*

能勢、まだ大阪にいた時川西の奥の方に住んでたからなんか懐かしいわ^^
ダム付近にドライブもよく行ったし♪
ゴルフ場は寒いと思うわ~
気をつけてね~^^
Commented by な~こ at 2014-12-04 11:08 x
【うめままさん】 おはようございます。

雨や~。
冷たい雨ですねぇ。

けどホント、寒いといいことあるのがいか丸と、あたし~。
うめままさんったら、足広げて待ち状態だなんてーー。
脇に3匹きたのもすごいね。
あれ、結構寝てるの辛いよね。
いか丸とな~ちゃんが両脇にというのがたまにあるかな。

うめぱぱは人気なしか~なんだろねぇ^^;
いか丸はね、くるんと方向転換してきて顔を脇腹あたりに乗せてくれるんだけど、
ぷ~と一緒に寝てるときは真ん中に入って、ぷ~の方に頭をのっけるのよ~~~~。
すごい気遣いなのよ~~~~(ぷ~談)

うめままさん、そっちの方に住んでたのねぇ、
寒いよすでにきっと。
う~~~お外いやだ~。
Commented by 飼い主B at 2014-12-05 03:38 x
これは夢のような光景ですね~(´∀`*)
朝起きてこんなに布団に集まってくれていたら
確実に三度寝しちゃいます。
(ちょっと寝にくいかもしれませんが……)

12月に入って一気に冷え込んだ気がしますね。
風邪をひかれませんよう、ホットワインで温まってください~。
Commented by な~こ at 2014-12-05 23:18 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。
そうでしょ~~~、寒いのは嫌ですけどこれが始まるので遭遇するたびテンションあがるんですよ~~~。

写真撮り終わるまでじっとしててと思いながらカメラ向けてます^^

今日もめちゃくちゃ寒かったです。
というか冷たい! 
ホットワイン毎日のように飲んでます。
今日もゴルフに持って行きました^^
<< この1週間ほんとに寒かった。 急激な気温の変化。 >>