この1週間ほんとに寒かった。

2014年12月5日(金)

気温は低いは風は強いわで、強烈~~~と言いながらもゴルフしてきました^^
弟も含め3人でのラウンドは多分今年の打ち納め。

この1週間ほんとに寒かった。_a0043939_2322030.jpg

いいお天気だったのが救い。
久しぶりにピンクの猫耳帽かぶってみた。
寒いのにスカート…「女子がいる」と騒ぐ二人^^;  最近ゴルフ場では結構なおばさまもミニスカート多し。
私もたま~にスカートはくようになりました。 オバハンですが^^                  弟→
この1週間ほんとに寒かった。_a0043939_23273660.jpg
この1週間ほんとに寒かった。_a0043939_23275076.jpg












けど、あまりに寒いので午後はパンツに履き替えましたよ~冷え過ぎ。
楽しく終われてよかったです^^ 
お世話係のようになってるぷ~、いつもありがたいことです、ハイ。


寒いとうちのにゃんずはお布団に来てくれるんだけど、
先日、足開いて寝てる私の足の間に3匹乗っかってたと思ったら、
翌日には、ビリも来てた~~~~~♪
この1週間ほんとに寒かった。_a0043939_23333100.jpg

部屋が暗い上にオンボロ携帯の画像なんで、なんとも画質悪い。
あ、誰かまんま食べに行ったと思って目が覚めた。
でも重いので、誰かまだいるな~と起き上がったらこんな感じでした~。

団子ではないけどとりあえず4匹来てたみたい^^
いいよ、いいよ、重くても♪


あ、なんか更新されちゃった。
まだ途中なのに。

急いで編集中。



久しぶりに大根ステーキ作ってみたよ。
実はチーズの下に、少し前にはまってた黒すりごまバターを塗ってみたところ、結構合います!
この1週間ほんとに寒かった。_a0043939_23361648.jpg




寒い日はあったかいものをと思うので、プルコギのカップスープを元にカブと白菜を入れてみた。
この1週間ほんとに寒かった。_a0043939_2339616.jpg


こちらは、ひらたけとカブの葉っぱをさっと炒め、ゆずコショウとポン酢で味付け。
この1週間ほんとに寒かった。_a0043939_23411013.jpg


と、チキンガーリックソテーです^^
この1週間ほんとに寒かった。_a0043939_23413663.jpg




今日は、弟がおうちから色々もってきてくれたので、
超~寒いこんな日はもちろん! 白菜鍋でしょ~~。
ありがと~~。


明日が寒さのピークなんだって。
あ~おうちにいたい。
ブルブル…


今週もまたビリの病院行きは失敗。
帰ったら捕まえられたら行くよって車の中で言ってたのにな~聞こえたのかな~^^;
知らんぷりして家には入るんだけどな~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
by kumitin-nyanko | 2014-12-05 23:34 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2014-12-06 21:23
本当に寒くなってますよね〜風が痛いほどです!
kumitinさんの布団にもニャンズが鈴なりですにゃ。
うちも同じ状況で今朝は2人潜って来ました(笑)
嬉しいけど、本当に重いんですよね〜。
動けないし段々体勢が悪くなって来るんですよね。
寒いのにスカート短くて風邪ひきそうですね〜。
コース回ると時間も掛かるし、ちゃんと防寒して下さいね!
可愛いスカート姿は春にして下さ〜い(笑)
Commented by うめまま at 2014-12-07 00:09 x
わ~
この時期ゴルフ場は寒いやろうなぁ~
普通に外にいると天気の日は温かいけど、風が吹くと一気に体温奪われるもんねぇ(≧д≦)
スカート、うちも仕事の時に思うけど、
意外に何枚も履けるから重宝したりもするけど、
スポーツするには不便かな??

大根ステーキ!
そういえばその手もあったな・・・!
黒ゴマのバター、けっこうずっと作ってるんよ^^
チーズの下に入れればいいの?
やってみるべ~~^^*

最近ちゃんとしたご飯作る気がなくてさ~
最近・・・っていうほどちゃんと作ってきてたわけでもないけどもさ~♪

年末近くなると病院も混むしね~
うちも希生のでドタバタしたから、きったんとゆずのワクチンはもう来年にすることにしたよ~
Commented by ミミねこちゃん at 2014-12-07 08:43 x
とうとう真冬並みの寒さがやってきましたね!今年度初めて車の雪下ろしをしました。
寒くていやだなって思っていても始めると楽しくなってくるんですけどね〜
ピンクの猫耳帽可愛いですね☆私は持ってないんですが、欲しいんですよね〜今年は編んでみようと思います!
みんなでお布団でぬくぬくって憧れです♩
4にゃんもいたらとっても暖かいんだろうなって思います。
大根ステーキ美味しそう!大根をいただいてどう使いきろうか迷っていたんです。大根サラダと大根と人参のなますをしたんですが、まだ余ってて。。いつもお料理参考になります!
Commented by kumitin-nyanko at 2014-12-08 03:28 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ほんと、風があるからますます寒いですって。
今週は10度を超えるみたいで暖かく感じるのかな。

さすがにお留守番のとき、電気敷き毛布だけ少しいれていきました。
あまりに寒いのでかわいそうな気がして…

いか丸は最初はもぐってくるけど、いつの間にか外にいたりする^^
そうかと思えば起きてもこなくて、ずっと潜ってたり。

今年はちび六も参加、ビリも参加^^ 早かったです^^
Commented by な~こ at 2014-12-08 03:32 x
【うめままさん】 こんばんわ。
寒かったよ~~~風がなけりゃね、日差しがあるとそうでもないんだけど風はあるわ日陰だわってなると、寒過ぎ。
最近スカートの人多いのよ。
近くにいくと「え??」みたいな(すっごいおばちゃなんだから)
私もね~そう言われないようにとは思うけど。
ぷ~から禁止令でたらやめる~。
以前、もっとポチャッてた時は足が太いので禁止令でてたのよ…^^ 

大根ステーキ久しぶりでしょ。
そうだ!と思って黒ゴマバターはさんでみたら、
また違うものみたいだったよ。

ごはんね、私だってお鍋かなり登場してるよ。
考えるのいや~と思ったらお鍋でいいや~~ん。

病院、私もビリはパスでもいいやなんて実は思ってる~
ワクチンもな~ちゃんの一件以来少し考えるようになってきたかな。
希生ちゃんはワクチンどころではないさ!はやくよくなりますように。
Commented by な~こ at 2014-12-08 03:37 x
【ミミねこちゃんさん】 こんばんわ。
ほんと先週は寒かった。
まだ今日も寒かったけど、今週は暖かくなりそうな予報なんだけどなぁまだかな。
ミミねこちゃんさんちは、雪下ろし!相当降りましたね。
こっちはほとんど降らないので、雪が積もったら私なんかは喜んで小さい雪だるま作ったりするくらいなんですが、
雪下ろしするほどの積雪のあたりは、
雪だ~やった~ってどころじゃないですね^^;

猫耳帽ね、去年はやってるとかでたまたま安いのがあったので、こんなもんかぶるの~って思ったけど、
ゴルフのときはお茶目でもいいっかって買いました。
たしかコレ1000円くらいだったんですよ^^
弟には、何してんねんみたいに言われるけど^^;


大根私も、弟が家からいろいろ持ってきてくれた中に、
恐ろしく太くて大きなのが2本入ってて…
さてどーしましょということでとりあえず大根ステーキにしました。

柔らかくしてから、ニンニク醤油で焼きつけて、
それだけでもいいのですが私たちはチーズを乗せています。
今日は、母が作ったゆずみそもあったのでそちらでいただきました。

まだまだあります@@
<< ○○の使い道。 あ、ほらやっぱ寒くなったから。 >>