寒いから、いつだって誰かと誰かが…

2014年12月19日(金)

いや~早い早い。
毎日めまぐるしすぎて、この前お休みだったのにまたお休み来たよ。
ここ2日ほどの寒かったことと言ったら。

いや~おとといなんて強風だったから強烈な寒さでしたよねぇ。
おうちにいたらとにかく風には当たらないから、
おうちにゃんこは幸せだ。

雪もチラチラしたし、寒さが厳しくなってきて師走だな~って思うな。
あと2週間で今年も終わりだなんて、きょわい~~~~~。


とにかく仕事がバタバタしてて、
ブログもほったらかし。
けど、めずらしくお写真は撮りだめていたので、一挙公開としましょ~~~。

寒いと多少いやでもくっついてりゃ暖かいし~みたいな感じなのかな。

な~ちゃんとちび六。なんでまたそんな怖い顔してんのな~ちゃん。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3163894.jpg

いか丸とちび六。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_317351.jpg


最近、ほぼ毎日何度もお膝によじよじとあがってきて寝るいか丸。
この日は下からあがってきてそのまま私のお腹に顔突っ込んで寝てたzzz
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3175655.jpg

なんともいえず可愛かったわけで…いつまでもこうやってたいな~。

仲よし組、ちび六とビリ。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3184750.jpg

お顔をお顔をくっつけて何やってんだ。

で、実は一段下にはいか丸くんがいる。
あのふたりはいーーっつもああだね、いか丸。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3191151.jpg


珍しいところで、な~ちゃんとちび六。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3195661.jpg

ホカぺあったかいにゃと、な~ちゃんとビリのお尻み~っけ。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3202620.jpg

ボクはねぇねぇがいいにゃ。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3221163.jpg

また来たの?と言われる^^


とある朝。またまたホカぺの上にな~ちゃんとビリ。ビリはな~ちゃんに顔うずめてるねぇ。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_323463.jpg


ちび六が、もぐってるいか丸を発見。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_323476.jpg

いかはさ、潜るの上手だよね。
ここのところ毎日お布団の上にきてるちび六。
寒いってことだね。
その上、なんかキミ太ってきてない?
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_324935.jpg

しばらくしたら、いか丸のお手手だけ見えてた。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3245456.jpg


起きてきたと思ったら、ホカぺの上にいたビリのそばに来たいか丸。
あれ?意外と長居できてる^^ そっか、いか丸寝ぼけてるからおとなしいんだ^^ そうでしょ、ビリ。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3252255.jpg

やっと行ったでしゅよ、まったく。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3263141.jpg

そしたらまた前からやってきて。
ビリのことペロペロしてる^^ あらま、ビリまだ大丈夫なんだ^^
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_327172.jpg


帰ってきたらおとこ二人はお出迎えにこないので、そっとのぞくといか丸がちび六のお尻枕にしてた^^
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3273624.jpg

最近、いか丸の背中が黒っぽくなってきて、ちょっと暗めのときとか、パッと見たときにちび六とよく見間違う。

とは言っても、こうやってみると全然違うんだよねぇ。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3294935.jpg


ねぇねぇ、そんなことはいいからにゃ、まんま早くいれてにゃ!とおんな二人が言ってた。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_330278.jpg


OK~~~~~



おまけ。
これ、美容院で雑誌読んでたら乗ってたのを適当に覚えてきて作ってみたんだけど、
美味しかったし、ごはんのおかずにもなるよ^^
これはリピだな。
寒いから、いつだって誰かと誰かが…_a0043939_3323565.jpg

じゃがいもを湯がいてつぶし、薄く薄くたたくなり削ぐなりしたムネ肉の上にひろげて、
チーズも乗っけてはさんで焼くだけ。

最後に少しお水いれてフタして蒸し焼き。
火が通ったら、ニンニク醤油を適当に作ってからめる。
もう少し大目に作って絡めた方がよかったかな、結構お肉が吸ってしまった。
食感がおもしろかったよ。


さ、早く寝ないと。
すぐ起きてゴルフいかなきゃなのよ~~~。
夕方ひとつだけ仕事にいかなきゃなので、早くからのスタートじゃないとダメなんよ~、
辛いねぇ、けど、あれもこれもしなきゃなので忙しいったらありゃしない。

なので1日も1週間も恐ろしく早い。
とにかく、あ~暇だなって時間がここのところほんとにない。

ゆっくりコーヒーでもいきたいもんだ。



クリスマスもよくみたらあと数日やん。プレゼントも買ってないや。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-12-19 03:41 | ペット | Comments(5)
Commented by うめまま at 2014-12-20 20:09 x
今日行けたへん?コーヒー^^*

撮りため写真にいっぱいかわいいのがあるね~^^
おもうに、人もだけど、猫たちも鼻が寒いんやろねww
顔をズボッていうの、うちでもたまに見かけるわ~

やっぱちびくん&ビリ姫のペアが安定してるなぁ^^*

その鶏肉とジャガイモとの??
すごいおいしそう!!
作り…と思って読んだら ダメだわ
わたしにゃ。無理^^;
美味しいんだろうなぁ~
いいな~ぷ~さんww

クリスマスも素敵なの作るんでしょ?
わたしね~ポテトタワー頑張ろうかと思ってんだ~♪
Commented by 飼い主B at 2014-12-23 01:56 x
こんばんは。

いっぱいの写真、楽しませていただきました(*^▽^*)
みんなかわいいですね~。

布団の上にいたり潜っていたりくっついていたり……、
毎日毎日寒い日が続いてますから
いろいろな場所&格好で暖を取っていますね。
猫ちゃんもな~こさんも体調を崩されませんよう
暖かくしてお過ごしください(´ω`)
Commented by な~こ at 2014-12-23 02:24 x
【うめままさん】 こんばんわ。
あの日、コーヒー行きました^^
ケーキもうまうまやった~~~。
とにかく毎日えらく忙しくて、12月半ばくらいから年末までいろんなことが重なるので用意とかが忙しくてねぇ。
普段の仕事もそこそこに、でも行かなきゃいけないので、
やっぱ朝早起きして仕事しないと無理だった~。
けど、起きれないのよ~~~ん。

鼻が寒い?そーいえば、お外にいてもネックウォーマーで口もかくしてると暖かいもんね、それと似たようなもん?


鶏肉とじゃがいもの結構いいよ。
そろそろまた作ろうかと思ってる~。
あ~、でもすぐクリスマスだ。
今日、信号待ちのときにメニュー書き出してた^^
明日のうちに買い物は済ませといて、24日は帰ったらすぐ作りださないと^^
タワー作って~~~楽しみにしてる♪
あれ、かわいいもん。
Commented by な~こ at 2014-12-23 02:27 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。

ご無沙汰してしまっててほんとすみません。
ちょうど今の時期、仕事も忘年会もでえらくバタついてて。

寒くなると仕方なしでも一緒にいるみたいですよ^^
お留守番の間なんかは特に4匹でいるみたいです。

いか丸が寒がりなんでほとんど布団にもぐってますよ。

風ちゃんと小太朗くんもなかよしだから一緒にいるのみるとめちゃくちゃテンションあがるでしょ~。

かなり寒くなりましたもんね。
電気代とか言ってられませ~ん^^
Commented by ノン at 2014-12-25 00:37 x
(0≧▽≦)0☆Merry X’mas☆

みんな仲良しで素敵な夜を・・・
<< とんだクリスマスでした~。 大きな… >>