とんだクリスマスでした~。

2014年12月26日(金)

寒くてもあんまり寒いと感じない。
のも、熱があるからなんですねぇ…サイアク。


クリスマス前日、「前夜祭だ~」とぷ~が買ってきた金目鯛のしゃぶしゃぶなんぞをつついてた。
とんだクリスマスでした~。_a0043939_23235584.jpg


…はず。


たしかに、ほんとに12月に入ってからなんだかんだと忙しくて、
疲れた~疲れたまってる~と嘆いていて、めったにできない口角炎?口の端っこにできて、
相当だなって思っていたところ、

24日の朝、ぷ~が熱を測って「38度ある」って言った。
へ?じゃ私もしんどいし~とはかり、その時は36度8。
とにかくぷ~はすぐ病院いっておいでと送り出し、私は仕事へ。

「A型確定~」と検査キットの画像まで添付されてメールがきた。
あらららららららら~~~~~~っ。

あれよとその晩、熱は39度越えに。
私も日中の間に37度越えに。
夕方一応検査にいき、私は陰性。

いかなきゃならないとこだけ、体をずるずる引きずりながら行き、
帰ったのはやっぱり夜。
それでも一応早退したんだけど^^;

予約してたケーキだけはとりにいって、
とんだクリスマスでした~。_a0043939_2328239.jpg

夜中になってから二人でブツブツいいながらつつく。

なんともいえずうまかった…。

数日前、忘年会を行った会社の面々の一人がインフルエンザで翌日休んだ(マジで!!!)
と思ったらこんなことに。

そして次々その中からインフルエンザ被害が広がっており、すでに手遅れ。
その中で、私はなんともタイミングよく普通の風邪ひいたようなのよっ。
もう一人、普通の風邪で38度だした人もいるな。

なんというか、強くなったね、私の体。
とはいえ、昨日も37度7、8あたりでず~っと。
今日通常のお休みなので、やっとかないとというところが山積みで黙々と仕事。
しかも、こんな日に早朝にアポがあり、私の定時より5時間以上早いではないか!!!

もう、熱があるということもわからない状態。
自分的には普通に近い。
ただ、動くとしんどい、熱測るとあるという状態。

今日はお休みだったけど、どうしてもひとつ行かないといけなかったので、
マスクしてるしすっぴんでいいや~と仕事に。
ただ、行って仕事して帰るだけでも3時間以上かかってしまうので、結構大変。

行く前に少し時間に空きがあったので、
うちのにゃんずにもなんのプレゼントもなかったから、行こうと思ってたショップへ。
その時はまだ割と元気。

ただ、仕事し終わったら相当動くのでやっぱり体がめーーっちゃしんどくなって、
念のためもう一回検査に病院へ。
けど、やっぱ陰性だった~~「スゴイ!」  何がやねん。

すぐ食べられるものや飲み物なんかを買って帰宅。

プレゼントこれでいいかな~。
デッカイふかふかのおざぶ。
結局、100均グッズでつくるベッドはあれ以来途中のまま、手をつける暇もなく未完成なので。
とんだクリスマスでした~。_a0043939_23362876.jpg

あとは、この前いいやん♪と買ったバッグは結局ボツになったので、
これならどーだとまた買ってきた。
とんだクリスマスでした~。_a0043939_23365039.jpg

うちの中にはあちこちにバッグが転がってる。
結局一番使ってるのは、ずっと使っててショルダーが壊れちゃったやつ^^;

しばらくしたら、な~ちゃんがおざぶに乗ったけど、
とんだクリスマスでした~。_a0043939_23412512.jpg

なんでそんなにしょぼくれた顔してんの~~~。

余談ですが、な~ちゃん、ここのところ毎日ケポリなんで、
まんまを毛玉ケア用2種類混ぜたという経緯もあり、
今朝、入ってないのを1種類のみ、な~ちゃんだけしばらくあげてみることにした。
食べ過ぎというのもあるだろうけど、様子見状態。
他の子は今のままで、残したら食べられちゃうので撤収しとく。

今のところ吐いてないけど、さ~どうかな。



ずいぶんと前に撮ってあったいか丸のもぐり写真。
とんだクリスマスでした~。_a0043939_23375664.jpg

珍しく、男どうし寝てるよ~と騒いだ写真。
とんだクリスマスでした~。_a0043939_23381974.jpg

ビリは仕方なくとなりのカメさんへ。ちび六をとられたため^^
とんだクリスマスでした~。_a0043939_23385251.jpg




にゃんずは、あっちのお部屋でおとなしーに寝とります。
なんかず~~と寝てるな~って思われてんのかな。
キミたちは病気するなよ~。


ブロ友うめままさんちのご実家で、肺炎で震えてた10歳くらいの子を保護していただきました。
この年の瀬、よかったほんとによかった。
よいお正月を迎えるんだよ。


うちも~いつになったらクリスマスできるんだ~~~~~~。
たまらんわ~~~~。


さっき37度5あったからとりあえず一気に寝てたんだけど、
目が覚めて体が少し楽だな~と思ったら今は36度6になってたので、
久しぶりにパソあけてブログ書きました~~~~。

みなさまもお気をつけあそばせ~~~。



明日も仕事だし…ぷ~はまた38度だ、体痛いと溜息ついてるし。
病気はアカン、とにかく健康第一よーーっ。
早く治りますように。




ちなみに今年ラストのゴルフもなくなりました…  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2014-12-27 00:04 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2014-12-27 20:27 x
な~こさん、だいじょ~ぶ~~~!?
というか、ぷ~さんインフルでな~こさんは普通の風邪とはなんという強運!ww
うちの会社でも1名いたけど他に広げることなく無事に生還!
でもすんごい体が痛かった~!って言ってた。
まさに今ぷ~さんその状態ね・・・・
水分補給シッカリと!まだクリスマスでマシだったよ~
年末だったらもっと嫌じゃない??

そういう私たちも気をつけねば・・・
今夜はだんなっちが飲み会。。
もらってくんなよ・・・?--;

な~こさんも今体弱ってるかもだからひきつづき用心してこれ以上しんどくならないようにね~!
な~ちゃんもゲロリん再発??大丈夫かなぁ・・・

実家のネコちゃん(仮名)のこともありがと^^
今日は見に行ってないけどご飯も食べて薬もちゃんと飲んだみたいよ~
あした旦那っちと一緒に逢ってきます❤
Commented by kaezzz at 2014-12-27 20:38
あらら〜この年末にぷうさんインフルですか?
流行ってると言ってるけど、kumitinさんも気をつけてね!
熱が続くとしんどいですものね〜お大事に!!
ニャンズはゆっくりまったり過ごしてる様ですね。
寒くなってるから丸まってる事も多いし
この季節は特にニャンズになりたいですよね。
仕事収めてからインフル出なきゃいいけど
油断しないで下さいね〜!!
Commented by な~こ at 2014-12-28 00:58 x
【うめままさん】 こんばんわ。

大丈夫~。
今日は熱も微熱がでるくらいだったけど、
喉にめっちゃきてる。
痰がからむのがすごい。
そのうえ、鼻ムズがすごくてくしゃみばっかりなんだけど、その都度喉が痛いわで、声がおかしいです^^;

ぷ~も、微熱程度にまでなったので元気そうです。
けど、体しんどいとは思う。
今日はシチューでも作って食べました。

おせちの材料もほとんど揃えたけど、気がのらへんなぁ。

だんなっち大丈夫だったかしら~ん。
知らない間にうつってるからね。
そうそう、病院があいてる間でよかったと思う。
あんな休日なんちゃら混んで大変でしょ。

な~ちゃんは、なんだろねぇ。
結局今朝もケロっぽしてた、あたしのダウンベストに…
断食しろ!ってぷ~が怒ってた@@

ねこちん、すぐ元気になるよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-12-28 01:02 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ほんと~なんでまた年末に二人して…でしょ。

私はインフルエンザじゃなくてよかった。
マスクはもちろん今もしてるけど、どうしてもいかなきゃなんですもん。

一応2回検査したんで、うつってないと思います。
けど、元気になって年越ししたいです~~~。

ちび六がうるさくて、寝てても頭にきて二人で怒りっぱなし^^ 以前私が高熱出して2日ほど寝込んだ時は、
ほんとに静かにしてくれてたのになぁ。
もうボケてきたんかなぁ。
kaezzzさんもお気をつけて。
<< 今年もあと1日。 寒いから、いつだって誰かと誰かが… >>