さ~、お正月も終わりましたよ。

20154年1月5日(月)

あ~、今日から道が混むなぁ…
元旦は出社したけど、ボケてるうちに時間がすぎて持って行ったおせちをつついて、
さ、今日は早くかえろ~と言われとっとと帰宅。

2日は、ちょうどお休みだったので年末ゴルフキャンセルになったし、
めっちゃ寒いけどゴルフに行こう!と前日に予約。

けどさ~、雪積もってるでしょ雪。

一応行ってみたところ、いっぱい人が待ってる。
どこもクローズなのにここだけ開けてて…雪のけてんの?この積もりっぷりで???
やっぱあそこ恐るべしやわ~、続々と帰ってく人に、まだ来るか!って人に。

私たちは、こりゃいつまでたってもスタートできないわと退散。
近くの道の駅に、なんちゃらの湯みたいなのがあるので温泉入って、
大阪帰って美味しいもの食べに行って^^
初売りにも少し顔をだして(買ってないけど)

外にでなかったらこの寒いのに絶対でなかったから、まぁいいよね~なんてぷ~も言ってた。
ほんと。
楽しい一日はあっという間に終わり。


3日はもうお仕事モード。
自分が仕事しっかりし始めるとお正月、しかもまだ三が日ってことも忘れてしまう。

あ、初詣結局行ってないや。
猫神社にお賽銭いれにいってこよ。


今年は、ゴルフもどかんと躍進したいもんだし~(毎年言うとるがな)
仕事ももっといろんなことやってかないとだし~、
最近あんまり料理しないよねなんて言われないように、少しは本でも開いて新しいの作らなきゃだし~。


と、いろいろ目標はあるんだけど。



にゃんずはというと、
朝からお膝に乗ってきてほわ~~~ってしてるな~ちゃんと、
a0043939_1491289.jpg


布団の上では勃発してるいか丸とちび六。
あ、ほら、見合ってる~~~。 始まるの??待って カメラ用意~。
a0043939_1494679.jpg

ちび六ったらお耳ぺちゃんこじゃん。負けモードだよすでに。
a0043939_1502361.jpg

出ました、押さえ込み^^
a0043939_151012.jpg

どうした、ちび六、もう終わり?
a0043939_1512461.jpg


この合間合間で何度も、うぎゃぎゃぎゃぎゃって勃発してるんですよ。
背中向けたらヤバいんちゃう?ちび六。
a0043939_1515366.jpg


あ、ほら~~~~っ。


逃げた。

そしていか丸のこの顔…意地悪そう~~~すごいよ顔。
a0043939_1524057.jpg


ちなみにこの下ではぷ~が寝てるんです。

「なにやってんだ、さっきから」ってお怒りでした^^


ちび六、あんたはほんとに弱っちいねぇ。
a0043939_1532664.jpg

だって、顔が強そうじゃないもんね。




さて、今日会社の用事で出かけた先で、
a0043939_1543116.jpg

きれいなツリーを見ました。
御堂筋もまだイルミネーションがあるのですが、
a0043939_155120.jpg

やっぱいいね~、結局ゆっくりどこにも見に行けてないんだけど。

買い物を済ませて一息。
タリーズにて。
a0043939_203635.jpg

最近はコンビニのコーヒーか、ラテばかりだから、
スタバとかタリーズなんかのは高くて@@ 
ま、たまにはいいかなと思って飲んでみた。


さ、明日もがんばろ。

今日は、おせちも終わったのでカレーだよ。
もう、めーーーっちゃ食べたかった^^





by kumitin-nyanko | 2015-01-05 02:00 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-01-05 20:01 x
おつかれ~~!
元旦から働くと正月気分ほとんどないでしょ^^;
道すいてんなぁ~ぐらいで。
この特別な感じがわたしは好きやけど、あっという間よね。
休めば休むほど、休み明けがだるくなるし~

猫たちは年末年始も関係なく、いつも通りにご飯を催促し、遊びケンカし寝てのびのびして
今年も元気にのびのびやろうね^^

あ、、だんなっち迎えに行かねば。。
ではまただぜ♪
Commented by な~こ at 2015-01-07 00:27 x
【うめままさん】こんばんわ。
お正月気分はもうないね~。
こっちは週末、えべっさんだし、1月もあっという間だろうなと思う。

休みもながすぎると後が大変でしょ。
って、あんまり経験ないけど。

私は早く次のお休みにゴルフにいきたい。


うめままさんちも、にゃんず同志なんだかんだとやってたね~。
うちも、あ~平和やなって思う瞬間ですよこういうのって。
また少し寒くなるん?こうなると早く春がくるといいのにな~って思うね。
<< どういう心境で? 2015年 あけましておめでと... >>