食べる、食べる。おかげで少々…

2015年1月9日(金)

明日から3連休。
とはいえ、お仕事ですが^^

こちらは今日から商売繁盛のえべっさんが始まってます。
明日の本戎に会社のみんなでいくことになってるんだけど、
ちょうど連休と重なってるし今年は結構人出があるのかな。

今日はそちらの方へはまったく行ってないので、
あの賑やかさは想像がつかないですね。

さて、先日7日は無病息災を願い七草がゆをいただきました。
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_020759.jpg

おかゆはこんな時くらいしか食べないので、美味しかったな。
あ、とはいえ毎年食べてるけど去年の暮は二人して病気になってしまったなぁ。
ほんと、とにかく健康に1年過ごしたいですヨ。
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_0183945.jpg
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_0191647.jpg








七草、いつも言えなくて。けど、ぷ~は言っちゃうのよねぇスゴイ。

この日は、寒かったのでぷ~が「おでん食べたい」ってことで、味の濃いおでんと共に^^
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_027085.jpg

始めてコロナビール飲んだの。
想像してたのとまったく違うくて、すごくさらっと飲みやすかった。

ついでに、おもちも余ってるので、初めてなんだけど卵を溶いた中華スープに入れてみた。
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_032291.jpg

結構いけました^^



さて、黒豆パンに引き続き、手順とか間違ってばかりで結構ショックだったので、
これは続けて焼いてみようと次はカレーパンに挑戦。
カレー3日目、ちょうどルーがいい具合に。

けど、先日の記事でも書いてたようにこれまた何やってんだーーーを繰り返し、
完成しました! とりあえずカレーパンになってたぞ~~~~。
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_0223386.jpg

きゃは~、揚げたてめちゃうま。
中はこんな感じ。ルーをめいっぱい詰め込んだので、端っこまでたっぷり入ってたよ。
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_0225541.jpg


いくつかは、違うパンにしてみました。
これまた残りポテトサラダパンと、ベーコンチーズ。
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_0233440.jpg

焼き立てを食べてもらいたかったけど、なにせ何度も待ちがってやり直したので時間をロスして、
焼きあがったのは明け方。
ぷ~はグッスリzzz 「パン焼けたよ~」って一応言ってはみたものの。

ま、いいっか。
と、私だけ焼きたていただいて、そそくさと寝ました^^

朝、なんともいえないくらいに起きられなかった 当たり前か~。
けど、カレーパンまたつくろっと。


で、今日もパン作成中~。
今日はシンプルにレーズンパンの予定。



そろそろ猫の話題に。
前からちび六は、お水の入れ物に手を入れて確認してから?飲んでるなって思ってたけど、
最近はどうやら手につけてお水を飲んでる?舐めてる?みたい。
ぷ~に言われて気づいたけど。
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_0372887.jpg

食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_0374545.jpg

なんかツボにはまることがあったんだろうねきっと。
あれじゃしかし量飲めないと思うんだけど、大丈夫なんかな。

あ、今もやってる^^


この冬はよく男同志で寝てますね。
いか丸が「ちび六ちゃん、一緒に寝よ」って後からいってるとは思うのですが、
ちび六も、眠すぎてハイどーぞ状態なんでしょうねきっと。
食べる、食べる。おかげで少々…_a0043939_0304691.jpg



明日も寒そう。
夜遅くにえべっさん行くとほんと冷えてるんだよね毎年。
カイロいっぱい貼ってこ。




今日のゴルフ場もいっぱい猫いた~、次回アップしよ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-01-10 00:46 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-01-11 15:43 x
中華スープにお餅か~!
新しいね!それ^_^←新し物好き

カレーパンすごい~~!
他のも!
なーこさんも店開けるタイプの人だよね!
絶対そのうち食べさせてね!!←強引におねだりww

ちびくん。
お手て冷たくないのかね??^_^
Commented by kaezzz at 2015-01-11 20:23
揚げたてのカレーパン美味しそうですね〜!!
パンは時間掛かりそうで作った事無いけど
kumitinさんのお料理を見てると作りたくなっちゃう(笑)
って、食べたくなっちゃうの間違いだわ(爆)
お手手で水飲む子っていますよね〜可愛いです。
しま子は外に向かって器を舐めて飲むから
床がびしゃびしゃになっちゃうヘタクソちゃんですよ。
Commented by な~こ at 2015-01-12 01:44 x
【うめままさん】 こんばんわ。

おもち、今年は例年より食べる量がえらく少なかったな。
私、すごく好きだから焼いたりしてものすごく食べるんだけど、今年はどーしたんだろ。

まだ残ってるし。
11日は鏡びらきだったんだよね。
会社の鏡餅で明日みんないるからおぜんざいにしようと思ってる~。

カレーパンおいしかったよーーーーっ。
あげるのってあっという間だし、それまでの工程はいつもと同じだし。
またカレーのあと作ってみよ。
パンって固くなっちゃうの早いもんねぇ。
タイミングよければいつでも作ってもってくよ~~~。

ちび六、前はそんなことしてなかったんだけどね、
あれじゃちょびっとしか飲めてないと思うんだ~。
手冷たいよね、濡れてそのままあちこちいってんだ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-01-12 01:50 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
めちゃくちゃ美味しかったですよ、ま、焼き立て揚げたてはうまいですけどね。

生地はHBがやってくれるだけでも手間は省けてるから大丈夫ですよ~。
一次発酵終わってからが、時間が短いスパンで作業があるのでバタバタするかな。

やりだすとまた焼きたくなるのがパンでして~、
今日もやっちゃってます~^^ 楽しみにしててくださいまし。

お水お外にだすのいるいる~、いか丸がそうだと思うんだけど。周りびしょぬれですよ。
しま子ちゃんがそうなんですねぇ。
いろんな飲み方あってよく見てたら可愛いことっていっぱいあるんだなぁ。
<< 猫、猫、猫~。 どういう心境で? >>