猫、猫、猫~。

2015年1月13日(火)

早いもので1月ももう半ば。
週末はえべっさんがあったけど、3日なんてすぐだね。
今年は連休と重なってかなりの人出だったんじゃないかな。
私も会社の人たちと終わってから本戎にいったけど、
夜中だってのにものすごい人だった。
いつも、笹だけもらって飾り買ってつけないんだよねぇ^^; だって、高いんだも~ん。


今日はなかったけど、ちょくちょくケポリが帰ってきたら床にあって、
だれ~~~~~??って聞いてはみるけど、誰かわかんないし。

昨日、またしても電気つける前に偶然にもみつけて踏まずに済んだケポリ発見。
だれ~~~~??

しばらくしたら、な~ちゃんがケホッ、ケホッ、ケポ~~~~って。
透明なのやってたし、な~ちゃんなんだと発見。
そういや、ぷ~が朝な~ちゃん元気なかったよね、おやつ入れても食べないでいっちゃったとか言ってた。
心配だなぁ。

お年だから仕方ないよとぷ~はいうけど。
食べには来るんだけど、ちょっとしか食べてないなぁ。
a0043939_3552066.jpg

お膝にのってきたので、デッカイひざかけをお布団のようにして包んであげると、
気持ちよさそうに寝てたzzz
a0043939_356472.jpg

1週間もしたら11歳だもんなぁ。
やっぱり11歳以上とかのカリカリ買ってこよ。
カロリーとか高くなるんだよね、味が濃いのか他の子が食べたい食べたいって横取りするからね~。

なんともなければいいけど、ぐったりするわけでもなくよく様子見てるところです。


さて。
今年はゴルフ場に2回行きましたが(1回は行っただけ)、
どちらも猫がいるんですよよ~。
今回いったゴルフ場の猫たち。

この子は、何ホール目かで登場して、なんとバンカーの端っこでトイレしてました^^;
ダメだよ~けど、においとかつけてるんだろうね。
a0043939_3594840.jpg

植え込みのところにも。
a0043939_414673.jpg

ゴルフどころじゃないねと言いながら何枚かお写真とって、
さ~とカートを動かしたら、「もうひとついるよーーーっ。」テンションあがる~~~っ。
a0043939_431974.jpg

って、私が写真撮りまくってたら、ぷ~が植え込みに向かってチュッチュッチュってやってる。

出てきた!かわいい~~~~しかも2匹。 キミら兄弟?しっぽがどっちも短くて鍵しっぽ。
a0043939_442393.jpg

のび~~~って、ここ平和なんだなと思った瞬間だった^^

帰り、駐車場の方で鳴き声がするから見に行くと、
違うこが何匹も登場。
a0043939_454388.jpg

きっと、ここの人たちに良くしてもらってるんだね^^


私は長いこといってないけど、ぷ~はたまにいくところにも昔からいるんですけど、
そこの子は代がかわってもいつもすごく可愛い顔してるんですよ。
「ね~ね~、○○行こうよ~今度。ひとつ持って帰ってもいいよ」ですって^^


さて、また話はかわり。
最近はまりすぎてるパン作り。
帰ってきたぷ~が、こねてる私をみて、「また作ってる…」


久しぶりのハムマヨ。左はぷ~が食べたいと言ったレーズンパン、シンプルに^^
a0043939_024890.jpg

いやもう、焼き立てうまうま!!

さらに翌日、例のすり黒ゴマはちみつバターを入れたパン。
a0043939_493829.jpg

シナモンロールみたいにしてみた。
けど、これ、底からじゅわ~っと黒ゴマとかでてて改良の余地あり。
ただ、めちゃくちゃ美味しかったです^^

今回、粉の袋に書いてあるレシピでやってますが、
今までよりも一次発酵終わってできた生地がすごく柔らかい気がする~。
パンはやっぱり焼き立てだなぁ。

なので、会社に持っていっても、すでに数時間たってしまってるもんね。


終わるとかなり遅くなるので、今日はさすがにパン作りはお休み^^



あ、また寝てたzzzzzzz
では、おやすみなさ~い。

 
by kumitin-nyanko | 2015-01-13 04:16 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-01-13 20:02 x
わ~
な~ちゃん気になるねぇ・・・
透明なのってことは胃が空っぽなんかな?
この寒い時期に体調悪くしたり、いつもと違う行動取る子、けっこう聞くわ~
お年もあるやろし、な~ちゃん冷えてるんやろうか??
なんにしても気になるね・・・

ゴルフ場のにゃんず、かわいいね~^^
なんか立派な胸毛も持っておられるし。
みんなふくよかなのが嬉しいね!
お外でも元気に過ごしてくれていれば安心だわ♪

パン、すごいおいしそう・・・
夕飯前に見るもんじゃないぜww
ぷ~さんが言うほどって、ほんまに毎日のように作ってたんやね^^
幸せなことやのにね~❤
Commented by な~こ at 2015-01-14 02:44 x
【うめままさん】 こんばんわ。
な~ちゃん、今もちょっと元気がない。
けど、純缶って缶詰をあけようとすると、あっちから走ってきたし、いつものようにスプーンに半分くらいの量食べてた。
けど、大好きなカリカリはあんまりたべない。

どうしたらいいのかわからないけど、様子見てるだけ。
体重もちょっと減った感じするし。
年がいっただけで済ませていいんだろうか~。
困ったな。
ぷ~は、きっとたくさん猫のこと知ってるから、
なんとなくいろんなこと感じてるような気がする。
私は、ただただ、な~ちゃんのこと見てるしかできないや。


ゴルフ場の猫たちは、ちゃんとまんまももらってるんだと思う。
多分ボイラー室とかあたりでぬくぬくして寝てるんじゃないかな^^

パン焼いてるよ~。
今日もしっかり焼いてるよ~~~~。
うまくできてるかな~。
パンを食べてもらいたいけど、やっぱり時間がたつと固くなっちゃうし、半減しちゃうも~ん。
Commented by 飼い主B at 2015-01-14 17:15 x
こんにちは。

な~ちゃん心配ですね……。
吐く症状だけですと原因特定が難しいですね。
コタも昨夏に胃液を吐く症状になり、猫風邪とわかるまで
3カ月ぐらいかかりました(四つ目の病院でやっと判明しました)。
な~ちゃんが早く良くなることを祈っております。

ゴルフ場の猫ちゃんたち人懐っこいですね。
な~こさんの言うとおり、みなさんにかわいがってもらっているのですね(´ω`)

手作りパン、すごくおいしそうです!
Commented by な~こ at 2015-01-16 01:32 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
昨日、病院にもいってきてお薬もらってきてます。
猫風邪ですか。
3カ月も?その間ずっとひいてたってことなんですか?
ここ2日ほどは吐いてなくて、
食欲はないけど、今日違うカリカリを買ってきたら少し食べました^^ もうなんでもいいです、食べてくれたら。

ゴルフ場に猫がいるところってたまにあって、
その時は打つのそっちのけになってしまって^^;
嫌いな人もいるでしょうから、なんともいえないですけどね。
Commented by 飼い主B at 2015-01-16 16:26 x
症状が出たのが7月で、良くなったのが9月でしたので
3カ月と書いてしまったのですが
猫風邪と判明するまでは1カ月でした。すみません(^^;
(自分のブログ読み直しました……)
抗生剤を飲んで一度良くなったのですが再発してしまい、
なんだかんだで9月下旬ぐらいまでかかってしまいました。

猫風邪の原因となるヘルペスウイルスは
一度かかると体内に保菌されてしまうそうで、
今は再発を抑制してくれるサプリをあげています。

お薬が効いてな~ちゃんが早く良くなりますように。。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-01-16 21:32
【飼い主Bさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
他に症状って何かありましたでしょうか。
な~ちゃんは吐く(今では透明の唾みたいな感じ
食欲がない、食べたとしてもカリカリ3粒くらいか、
スープをほんとにぺロペロペロぺロってこのくらい。
お水は飲みに結構いってます。量は不明。

特に鼻水とか目ヤニとかも気になるものはないんです。
前回の吐く、食べないはワクチンのすぐあとだったので、
その影響だということになったけど、
今思うと違うかったのかな。

お薬頑張ってお口にいれてみます。
<< な~ちゃんの様子。 食べる、食べる。おかげで少々… >>