今日のな~ちゃん。

2015年1月18日(日)

土曜日は寒かった~風が冷たくてさらにだね。
日曜日はもっと寒いって言ってるけど。


ぷ~から、「な~ちゃんがおかわりまでしたよ」とメールがきた。
a0043939_234543.jpg

食べ方とか、毛づくろいもし始めたとか、から推測するに多分よくなっていくんじゃないかという見解。

ちょっと期待しながらおうちに帰った私。

ベッドの上でぼーーっと座ったまま。
a0043939_2363597.jpg

まんま食べよって言っても降りてくる気配なし。
今は特別に。

はい、どーぞ。
a0043939_237952.jpg

スープ仕立てのまんまのスープだけを食べてた。

けど、顔は特に変わった感じないぞ~。

やっぱりしんどいのかな。


ぷ~が帰ってきたら、タワーの上で撫で撫でしてもらう習慣があるな~ちゃん。
おいで~と呼ばれてそそくさと声まで出しながら、テケテケテケって向かってる。

ん?さっきまで声だしたりしなかったのに。
ま、ま、いいか^^


このベッドの上のお顔といい、どこかで見たな。
これだ。
a0043939_2413941.jpg

9年前、避妊手術のため1泊お泊り前夜のな~ちゃん。
なんとなく似てない?



と、さっき吐いた~~~~っ。

どうしたもんだかねぇ。
一体なんなんだろう。


朝、窓の外を眺めるな~ちゃんと、上から見てるのはいか丸。
a0043939_3234897.jpg

いか丸も結構心配してると思う。
ぴゃ~ぴゃ~って「な~ちゃんどーしたん?」っていくもん。

少しずつでいいから良くなりますように。




ぷ~がゴル友さんからいただいてきた「二郎いちご」 じろういちごだと思ってたずっと。
にろういちごって言うんだって。
いや~初めて多分食べたんだけど、めーーーーーーーーっちゃ甘い。
なんかね、いつも食べてる苺のようなキュッていう酸っぱさ?甘酸っぱさはあんまりなくて、
とにかく食感がお砂糖食べてるみたい? とにかく甘いのは確定^^
a0043939_331374.jpg

いちごってそこそこ値段するのに、買って食べてみないとわからないでしょ。
で、あんまり甘くなかったりすると買わなきゃよかったって思ってみたり。

これは、いつ食べてもあんなに甘いのかしら~なんて思いました。
いちご狩りとかっていかないなぁ。実家の畑にあるやつ採ってたの、あれいちご狩りだよね。
お金払っていちご狩りってもしかしていったことないかも。
なし狩りはあるな、けどそんなに個数食べられるもんじゃ~ないし。
とはいえ、フルーツは全般に大好きなんで、季節がくればちゃんとその季節のもの食べる~。


おいしいものいっぱいあるんだから、食べなきゃね~。
な~ちゃんも大好きなカリカリもっと食べてくれたらいいのになぁ。




阪神淡路大震災から20年。
被災された方に改めてお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた尊い命に、心よりご冥福をお祈りいたします。

いずれ来るであろう南海トラフ大地震に備えて、
できることは少しでもやっていこうと思います。
その瞬間、みんなで一緒にいられますように。
お仕事いってみんながバラバラのときじゃありませんように。


何にしても、与えられた命がある間は、いつだって悔いのないように生きていこう。




がんばろ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-01-18 03:41 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2015-01-18 20:18
な〜ちゃん少しは食べた様ですね。
でも吐くのが気になりますね。
以前より多く吐いてるんですよね?
食べてすぐに吐くのは内臓系の悪い問題じゃないはずだし
病院で言われた胃腸かも知れないけど
年齢的、季節的問題が重なっただけだといいですよね。
な〜ちゃん、早く元気になってね!
王子君も応援してるからね。
Commented by うめまま at 2015-01-18 22:05 x
え~
な~ちゃんまた吐いちゃったの??
うう~ん。。。
すごい不安だよ。

心配すぎて気持ちがつぶれそうにならない?
わたし希生がずっと吐いてた時そうだったもん。
吐くたんびに全身の力が抜けて、泣きそうになったわ。
原因が分からないときだったから不安で不安で。。

早く病院でなんとかわからないかなぁ~
頼むよ主治医~~~。。

でも、ぷ~さんのことはやはりすごい頼りにしてるっぽいね、な~ちゃん^^;
ぜひぷ~さんの愛情で元気になってくれ・・・!!

イチゴ・・・
そうだ。今年こそはイチゴ狩り、早く予約入れていこうね!って今日義母と話したわ。
調べなきゃ・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2015-01-19 01:31 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

今までは食べたらすぐ吐くこともあって、
後からにしてもだいたいは食べたものがいーっぱい入ったケポだったけど、
今回は見つけたころからずっとほぼ透明なものでしたね。
でもね、たしかに急にこうなる直前まで普通に食べてたんですけど。

昨日ケポったのも、少量で透明のものでした。
吐くほどのものないと思うんですよ。
ただ、スープを少しとか、かつおぶしは割とたくさんたべてるんです。

なんなんでしょか~困ってしまってます私。

王子くんもよくなったというのが励みになりますけど。
時間かかるんですかね~。心配だわ。
Commented by な~こ at 2015-01-19 01:35 x
【うめままさん】 こんばんわ。

なるよ~なる。
仕事してても考えてばっかりだし、涙まで出そうになる。
うちの子はみんな健康そのものだったから、
どうしていいのかわからなくて。

な~ちゃん、今もぷ~が呼んだらタワーにいそいそと行った~~~~^^おしっぽピ~ンって立ててご機嫌さんやん。

しかしこんなに食べる量が少なくていいんかなぁ。


イチゴ狩り私も行きたいんだけど、なんでそんなんいかなあかんの?ですってーーーーっ。
お、今日のケーキはイチゴたっぷりのにしたんだった。
Commented by 飼い主B at 2015-01-19 03:33 x
な~ちゃん、心配ですね。。

小太朗の症状は
・突然、胃液(透明な液体)を少量吐くようになった
・食欲が落ち、気持ち悪そうに口をクチャクチャする
・血液検査、尿検査、レントゲン、触診では特に問題なし
・症状が出て1カ月ほどで突然ダミ声になり、その後緑色の目やにが出た
→猫風邪と診断--でした。

ただ、吐いたり吐く仕草をしたりした後は
調子悪そうにおとなしくしているのですが、
それ以外は普段とあまり変わりませんでした。

不調の原因がわからないと本当に心配ですよね……。
早く原因がわかってな~ちゃんが元気になりますように。。
Commented by ミミねこちゃん at 2015-01-20 00:01 x
な~ちゃん、元気なさそうな表情で頻繁に吐いているなんて
すごく心配です。
カリカリじゃなくてスープでもいいのでなにか食べてくれると少しは安心ですね。
他のにゃんちゃんたちもな~ちゃんのことを心配しているのが伝わってきます。元気になってほしいです。

いちご私も大好きなので、高いな~と思いながらも買って
練乳かけすぎなくらいかけて食べてます。
いちご農家のオーナーになって、いつでも食べ放題とかふざけた妄想をしてます(笑)最近は時に好きで止まらないので困ってます。。。
Commented by な~こ at 2015-01-20 03:21 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
読んでみて、上から3個目までは同じだなとうなずいてました。
小太朗くんは普段は通常通りだったんですね。
な~ちゃんは、そこがだいぶ違うかもです。
ぷ~は、だいぶ悪いなっていいます。
もう、どうしたらいいのか…

とにかく少しでも口にしないとなんで、
私は多少無理にでも指先くらいだけでも、お口に入れていこうと思います。
Commented by な~こ at 2015-01-20 03:24 x
【ミミねこちゃんさん】 こんばんわ。
そうなんです、ほんとに心配通り越してどうしたらいいのかわからない状態です。
顔つきがやっぱり違いますよね。

吐くといってもほぼ食べてないので、吐いたものも以前のようなさっき食べたカリカリのまんまやん!みたいなのはないんです。

元気になってくれるといいんだけど。


いちご大好きなんですね。
いちごって買ったらそこそこするから、思いっきり食べたことってあんまりないかもですねぇ。
なるほど自分で作ってイチゴ狩りですね^^
好きな時にちぎって食べられたら最高ですね。
練乳最近はつけてないけど、私も練乳大好きなんでつけるときは何度もつけますよ。
<< な~ちゃん、お誕生日おめでとう! な~ちゃんの様子。 >>