先生にご相談。

2015年1月21日(水)

ぜんぜんダメです。

そう言って、私だけ病院へ。
ぷ~と昨日も話してて、とにかく先生にいろいろと思ってることを相談してくれば?ということになり、
仕事中ですが、勝手ながら病院へ行ってきました。
ちょうどまだ誰も来院されてなかったので、時間をとっていただけて助かりました。

トイレは見たときにはちゃんとしてること。

お水は自分で飲みにいってること。(あ、でも今日の夜は見てないな)

まんまは、スープ状のものを出したら舐めるときもあるし、まったく関心なしのときもあること。

カロリーのあるムース状のものを指先につけて、
お口の犬歯の隙間あたりに少しつけるくらいしかできてないこと。

体重が減ってること。

次の検査は、尿検査と内視鏡かもと聞いているが、麻酔をかけるのは今のな~ちゃんにはストレスなのではないかと思っていること。


食べる量があまりに少ないので、水分、栄養分ともに減りすぎると別の病気になってしまう心配が大きくなること。

など、気づいた現状と思いを話して、相談に乗っていただきました。


先生も、とにかく数値として表れてないし、レントゲンもなんともない、
な~ちゃん自体も多少は動くし、トイレもOK、お水も飲む、まんまもほんの少し食べてる、
吐くのもものすごく頻繁ではない…となると、

神経系ではなさそう、何々ではなさそう…と消去法でいってるんですね、とおっしゃった。
残ってくるのは、胃か消化器系かではないのかなという推測でしかない。

採尿は、自分でできないので病院でお願いするのですが、
麻酔はないそうです。

あと、麻酔をしないものでできることをやっていきましょうということでした。
先生も、強引に荒い検査とかをするつもりはないので、頑張りましょうと言われました。


な~ちゃんは、最初別の病院を私がネットで探していってたんですが、
避妊手術後とかにどうもその病院に不信感をいだくことがあって、
近くでもあるし綺麗なこじんまりとしたよい雰囲気の病院だったので、行ってみた次第なんです。
こういうことでいろいろ思うところがありまして、こちらに来てみましたとお話もして、
ちび六もビリも、いか丸もとてもとてもよくしていただきました。
な~ちゃんの術後の不信感のこともあったので、
他の子の手術のあとも私が言うより先にとったものを見せてくださったり、
ビリが猫白血病ウイルスキャリアだった赤チャンのころも、
いろんなことを調べてみたんですがとコピーして説明してくださったりと、
ぷ~も、ほんまにいい先生やなって。

なので、私なんかはついついネットで頭でっかちになって逆に先生に失礼なことを言ってるかもしれないのに、
一生懸命診てくださいます。
な~ちゃんのことも、現実は受け止めるべしと思ってはいます。
あとは、ぷ~や、先生と相談しながら様子をみるしか仕方ないなと思っています。


どうやったら上手にお口にまんまを入れてあげられるのかな。
ポンプもいくつかもらってきたんだけど、うまく吸えないし、お口にぷちゅって入れてあげられなくて。
ねぇねぇが下手くそやからごめんな、な~ちゃん。

な~ちゃんは、起きてるときはこんな感じの顔してることが多いです。
a0043939_1594898.jpg

どことなく下向き加減だし。
a0043939_203619.jpg

こうやってうなだれたようにしてることも多いです。

いか丸が、奥にこもってるな~ちゃんに、「な~ちゃん、どーしたん」と言ってるように思います。
a0043939_222535.jpg

きっと多分すごくいいやつです、いか丸くん。
あ、さっきな~ちゃんが食べなかったまんま、こっそり食べてたな^^

ホカぺにきてる。
a0043939_231117.jpg


あまり、かまいすぎてもタワーの上にあがっちゃったり、
a0043939_26124.jpg

ちびタワーの下の奥の方にこもってしまうんですよ。


ぷ~が帰ってきたら、それでも出てくるんです。
で、タワーにあがってよしよしをいっぱいしてもらう。

な~ちゃん、元気になれよ~~。




最近、ちび六、ビリ、いか丸がやたらと近くで寝てる。
a0043939_311274.jpg

a0043939_3115666.jpg

なんでそんなとこで顔突き合わせてんの。



by kumitin-nyanko | 2015-01-21 03:17 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-01-21 20:20
原因不明での不調って本当に困りますよね。
でもニャンズの心因性の不調の場合、ずっと後になって
症状が出て来る事もあるし、王子君もそうだったんです。
頑張っちゃうから良く無いんでしょうね。
それにしても体重減少は少しでも改善したいですよね。
絶食状態でないのが救いだけど、やはり1歳未満の
キトン用のご飯を用意して食べる様ならあげてみては?
王子君はヒルズAD缶は嫌がったので、キトン用を買って
食べさせたりしていたんですよ。
気が気じゃないでしょうけど、焦らず頑張って下さいね。
隠れる様な場所に居るって事は、具合悪いって事ですよね。
少しでもいい方へ向かう様、少しでも多く食べてくれる様
見守ってますよ〜!!
Commented by うめまま at 2015-01-21 23:35 x
先ほどちょっと記事の載せました。
変なとこあったら教えてくださいませ。
すぐ訂正するからね。

わたしでこんだけ心配やったらぷ~さんな~こさん どんだけ辛いんやろうと思うよ。
な~ちゃんも辛そうやもんね。
お腹すいてんのに食べられんのやろうか?
今はどうですか?
な~ちゃん、吐いたら体も冷えるからあったかいとこにおるんよ??
みんな、な~ちゃんを暖めてあげて~~
Commented by kumitin-nyanko at 2015-01-22 00:07 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ご心配いつもいただいてありがとうございます。
今日も病院へいってきました。
昨日に比べたらもうほんとにげっそりしたんで
水分もまんまもとってないので、脱水症状になってたので点滴いれて帰ってきました。

もうまんまも自分でほぼ食べません。
私たちが口に入れてあげるにも隠れてるから、
これからは引っ張り出してでもお口に入れようと決めました。

けど、それ以上にもうかなりしんどいようです。
つらいです。
Commented by な~こ at 2015-01-22 00:09 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ほんとにいつもありがとう。
後で見に行くね。
早く帰りたいんだけど、仕事もあるしでなかなか。
ぷ~がとてもつらそうです。
私も途中途中で、涙がでるようになってしまったので、
なかなかしんどいです。

今日のな~ちゃんは、昨日までよりずっとひどいと思います。
水分補給されて少しはマシになってくれてたらいいけど。
体温も下がってたし、体重も減ってたし。

どうしたらいいんかな。
<< もうアカンのかなと思った。 な~ちゃん、お誕生日おめでとう! >>