出たくて仕方ない。

2015年1月26日(月)

昨日はまたしても恐ろしく眠くなって寝てしまった。
日曜日の朝、な~ちゃんの様子を見に行く。

行くと、やーやーやーやーえらく鳴いて、
ケージの扉をあけるとすぐ降りてきた。
出たくて仕方ない。_a0043939_10193079.jpg

まだ、いつものな~ちゃんの可愛い声ではなくて、
ちょっとだみ声、どこかのどら猫ちゃんみたい^^
乗ってもじっとしてなくて、あっち向いたりこっち向いたり、
かしかししたり。
床に降りいりる~~~~と言ってみたり。

何度か、ケージに戻したりまた出たりを繰り返す。

「今日は、朝からよく鳴いてますよ」と看護士のおねーさんが。

ケージの中をかしかししてるなと思ったら、敷いてもらってる大きなタオルの上でしーーっとおしっこ。
お水は置いてもらってるけど、まだ飲んでないそう。
動いたり鳴いたりして、お水には何度も近付くけど飲まなかったな。

そのうち、疲れたのかおとなしくなった^^
出たくて仕方ない。_a0043939_10221310.jpg


レントゲンを撮ってみると、今のところ胃が伸びたりしてないのでたまってる様子はないみたい。
まだ食べられないけど食べようという気はあるのかなということで、
美味しいカリカリの袋を開けてみる。

おっ、って少し顔を上げる。あらら。
先生が一粒、な~ちゃんに近付けると顔を寄せてきてにおいを嗅いでた。いい感じ~。

で、ぺロって舐めたよ。

ごめんね~な~ちゃん、今はまだ食べちゃダメだから。ちょっと悪いことしたねぇ、と先生。
でもとにかくちょっと嬉しいことでした。

またまた長居してしまった。
な~ちゃん、がんばれよっ。



おうちに帰ると、コートを散々におわれる。
出たくて仕方ない。_a0043939_1028491.jpg

においすぎ~。
出たくて仕方ない。_a0043939_1029348.jpg

ちび六まで来た。
出たくて仕方ない。_a0043939_10292027.jpg

な~ちゃんの匂いするよね。

ま、病院の匂いかな^^

早く帰ってくるといいね。
出たくて仕方ない。_a0043939_10295910.jpg

待ってるよ、な~ちゃん。
by kumitin-nyanko | 2015-01-26 10:32 | ペット | Comments(8)
Commented by 飼い主B at 2015-01-26 15:36 x
な~ちゃん、手術おつかれさまでした!
がんばりましたね~(´ω`)
ケージから出たがったりカリカリのにおいを嗅いだり
術後の経過も良さそうで本当によかったです!

みんなも待ってますし、
早くおうちに帰れるといいですね。
Commented by うめまま at 2015-01-26 19:43 x
な~ちゃん、元気そうで安心した!!
後はほんまご飯食べれるようになって、無事に出すもの出せることやね。
食欲があるのが嬉しいわ~~!
きっと元気に戻ってきてくれるね^^

ほんま、病院でちゃんと見てもらいながらなら仕事中も安心やんね^^
ほんま気が気じゃないもの。仕事なんてできんし^^;
いっそ入院しててくれ~~ってわたしも思ったことあるわ~。。
きっとな~ちゃんは早く帰りたいんやろうけどね。
でも、もう少し待っててね^^

PS な~ちゃんの術後服姿がめっちゃかわいい❤
Commented by kaezzz at 2015-01-26 21:18
うわ〜な〜ちゃんの回復がいい感じですね!
もう体が動ける様になって、帰りたくて仕方ないのよね。
kumitinさんに会えたから尚更ですよね。
切除後の胃腸の様子がいいみたいで安心しました。
早くお水やご飯が口に出来るといいですね。
それにしても原因は一体何だったんでしょうね。
高齢になって開腹手術をする事になるなんて
本当に大変なストレスだったでしょうに、よく頑張って
耐え抜いてくれましたよ。
kumitinさんとぷ〜さんも大変でしたよね。
あとは順調な回復を願うばかりです。
レスは気にせず、ゆっくり休んで下さいね。
Commented by な~こ at 2015-01-27 03:20 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
小太朗くんの経験をいろいろ教えていただいて、
合うものがたくさんあったし、
私もそれで調べたりしてました。

急展開で、このような結果になったのですが、
前のようにいっぱい食べて体重も増えて、
元気になってくれないことにはですよねぇ。
まだまだ時間かかりそうです。

カリカリ大好きなのに、この2週間ほとんど食べなかったですからね、舐めただけでも嬉しかったですけど^^
Commented by な~こ at 2015-01-27 03:24 x
【うめままさん】 こんばんわ。
うろうろしたり鳴くのが元気なのかといわれると、
痛かったり落ち着かなかったりかも…とか考えてしまって。
きちんとくっついてるか心配。
けど、今のところ吐いてないから大丈夫と思う。

私ら留守にする時間の方が長いから、
ほっとけないしもちろん入院費かかるけど^^;
見てもらってる方が安心だよ~。

この服着てるの見たん2回目かな。
そういや、多分おぼろげな記憶だけど、
ビリも避妊手術のあとこれ着てて。
だけど、自分ですぐ脱いでしまってたわ。

な~ちゃん、まだどれくらいかかるかな。
前みたいに食べたりするようになるんかどうかわからないわ。
まだ手術して2.3日だけど、すごく時間がたってるように感じてる。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-01-27 03:28 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
まだ手術をして2.3日しかたってないけど、
あれ?と思いだしてから2週間くらいたつから、
いつまでかかるのかなぁなんて思います。

原因はなんだったんでしょう。
病理の結果でわかるんでしょうかねぇ。

とにかくよく頑張ったと思ってます。
ぷ~は、私なんかよりずっとずっと心配してるし、
な~ちゃんの帰りと元気復活を祈ってる。
いつものな~ちゃんみたいになるまで、
見といて頂ける方がこちらとしては安心なんだけど。
Commented by ねこのようちえん at 2015-01-27 14:18 x
なーちゃん、良かったですね🎵
顔つきがしっかりしていて、苦しい感じがありませんね。いい先生に出会えて本当に良かったと思います。
早く、ご飯が食べられますように。
お家のにゃんこたちもにゃーちゃんの帰りをまってますよね!
Commented by な~こ at 2015-01-28 01:46 x
【ねこのようちえんさん】 こんばんわ。
いつもありがとうございます。
ほんとによかったです。
とりあえず第一歩、命拾いはしたと思います。
まだ、ほとんど食べないようで、
家に戻っても食べてくれるかどうか。

病院へ見に行くとないてばっかりで、
家に帰ると落ち着いて鳴かなくなるといいんですけど。
とにかく食べないと元気にならないですしね、
一番の心配どころです。
<< ないてばっかり。 まずは、ひと安心ということで。 >>