ないてばっかり。

2015年1月28日(水)

なんとなくほわっと気温が高かったけど、
水曜日からまたまたガクンと気温がさがり寒くなるみたい。
雨もよく降ったなぁ。

もうすぐ1月もおわり。
なんだかとてもバタバタ。

月曜日、ぷ~と二人でな~ちゃんのところへ。
ぷ~を見てもやっぱりないてる。
順調なのかとても心配そう。

昨日はお膝に降りてきたのに、今日は出てこないね。
最後の方に、ケージから抱っこしてお膝に連れてきてみたけど、
やっぱりないてる。

どうしたのかな。

カリカリを20粒くらい食べましたと報告を受けました。
お水はまだ飲んでるところをみてないとのこと。

もう少し食べないとですねって。


ぷ~は、なんかな~ちゃんちょっと熱ある感じしなかった?って言ってた。


火曜日、夕方くらいに仕事の区切りがつくところでな~ちゃんのところへ。
受付で、「今日もよくないてましたよ」と看護士さんが教えてくださって、
そうこうしてると奥から大きな鳴き声きこえる。
なんだなんだ。


しばらくして先生に抱っこしてもらってな~ちゃんが診察室にきた。
さっき、点滴もとりました。
ごはんは、食べなかったのでウエットを手でお口にいれました、だいたい100mlくらいは食べましたよって。
な~ちゃん、帰ってもまんま食べるのかな。
食べないと回復してかないもんね。
今となるとこれが一番の不安だな。


お膝に抱っこしてあげると、しばらくはおとなしくしてるけど、
すぐに騒ぎだす。
一体どうしちゃったんだろ。

先生は、どこか痛いのか、おうちに帰りたいのか、もしかしたら麻酔の影響で少し精神的に不安定なのか。
言葉話せないからわからないねぇ。
おうちでこんなにずっとずっとなかれたら、ちーとやばいですよ~。
な~ちゃん、帰ったら落ち着くのかな。

不安材料はいっぱいあるわ。


血液検査の結果も特に何もなくて、腎臓の数値も少しあがってたものが、平常値内にもどりました。
電解質のバランスも安定してきたようです。
熱もないし、あれからは吐いてないので、ちゃんとつながっていてると思われるとのことです。

もう退院しても大丈夫ですよと言われましたが、
この日もまだお仕事おわらないし、ぷ~と交代で退院直後はみられる段取りしてからにします。



おうちでは。
ビリがおんにゃ一人でちょっとさみしそうな感じするんですよね。
a0043939_224357.jpg

毛づくろい中のいか丸。
a0043939_23234.jpg

なんか変な物体だな…

すぐビリのそばにいって、
a0043939_232871.jpg

シャーーっと言われ去られる。
a0043939_235837.jpg

残念いか丸。

もういいわ~ボクお布団はいる~と器用に潜りこむいか丸。
a0043939_243358.jpg


ちび六は相変わらずうるさい。

な~ちゃん、おうちはいつもと変わんないよ。
早く帰って来たいね。
まんまもいっぱい食べてほしいんだけど、がんばろな。
大丈夫かな~。


久しぶりにお花を買ってみましたよ。
なんだか春みたいだなぁ。
と、お風呂場においてつかりながらしげしげと眺めています。
a0043939_272254.jpg

お花を挿してたら、一番にやってくるな~ちゃんなのに、
今日は代わりにいか丸がやってきたよ。
a0043939_275273.jpg

いい香りする?



また寒いから風邪ひかないようにしなきゃ。
by kumitin-nyanko | 2015-01-28 02:11 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2015-01-28 20:18
な〜ちゃん、おうちに帰りたいんじゃないのかな?
調子良くなって、きっと病院が嫌なんでしょうね。
吐いてないのは安心だし、検査結果もいいみたいだし
少しだけど食べてるみたいだし、鳴ける元気があるものね。
お水はまだ飲んでないのかな〜?王子君が点滴したとき
ご飯食べるのも、お水飲むのも忘れちゃったみたいな
おかしな状態になったのを思い出しました。
な〜ちゃんは入院日数も少しだったから大丈夫ですよね。
早くいつものご飯をおねだりする姿が見たいな〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2015-01-28 21:20
【kaezzzさん】 こんばんわ。
長々とアップしてたら遅くなっちゃった~~。
な~ちゃん、退院してきましたよ!!!
そうそう、私もそう思った、な~ちゃん帰りたかったんかなって。
帰ってからはほとんどないてないもん。

まんまも食べましたよ、お水も飲んだし、
トイレも両方やった!
今は亀さんの中で寝てる^^
ほんとにいろいろありがとうございました。

また後で今日アップしたの見てみてくださいね。
<< 無事に退院いたしました。 出たくて仕方ない。 >>