無事に退院いたしました。

2015年1月28日(水)

な~ちゃん、本日夕方にた無事退院してきました。
無事に退院いたしました。_a0043939_19582678.jpg


まずは、ご心配いただき、たくさん応援していただき、
いろいろなアドバイスもいただき、すべてのことにお礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

もうダメかもな~と思ったこともありました。
今は、二人で表現のしようのない喜びにひたっている最中です。

二人でお迎えにいき、自分からバッグにいそいそと入ったな~ちゃん。
今日は病院でも何度かカリカリを食べたと伺いました。
心配だったのは、帰ってもまんまちゃんと食べてくれるのかなということ。
病院では結構なくことが多かったので、家に帰って落ち着けばなかなくなるのかということ。

心配ごとはありましたが、な~ちゃんがきっと帰りたくて仕方なかったんだと思います。

お家に帰ってバッグから出たら、あちこち探検開始。
まずは爪とぎ。
無事に退院いたしました。_a0043939_2011650.jpg

あっちのお部屋もウロウロ。
無事に退院いたしました。_a0043939_2011346.jpg


一番の世話焼きいか丸がやっぱりついてまわる。
無事に退院いたしました。_a0043939_2012318.jpg

何やら、ぴゃ~ぴゃ~と話しかけてるけど。

な~ちゃんのウロウロは続く。
無事に退院いたしました。_a0043939_20133165.jpg

トイレにいって、しっこもした。

そして、お皿の前にちんと座り、まんまを催促した。
無事に退院いたしました。_a0043939_2015559.jpg

うは~~、めっちゃ食べてる~~。
ぷ~も目を細めちゃってるぞ~~~。よかったなぁ。


少し遠くの方から様子をうかがうちび六。
無事に退院いたしました。_a0043939_2017061.jpg

な~ちゃん、食べ終わったらタワーにあがろうとして、あっという間に2段目へ。
無事に退院いたしました。_a0043939_20174075.jpg

見てる方が、お腹大丈夫なんか~と心配に。
けどな~ちゃんは、おいちかったって感じ?

降りてきたな~ちゃんのあとを、ちょっとビビリながら?追っていくちび六。
無事に退院いたしました。_a0043939_20205757.jpg


な~ちゃん、またカリカリ食べてる。
無事に退院いたしました。_a0043939_20252445.jpg

ビリがな~ちゃんのことフンフンしてる。
無事に退院いたしました。_a0043939_20282642.jpg

お決まりのように「シャーーーッ」 こらこら。

けど、な~ちゃんの動きがずっと気になるよね。
無事に退院いたしました。_a0043939_20284962.jpg

いか丸も気になって仕方ない。
無事に退院いたしました。_a0043939_20334561.jpg


ストーブの前であったまるな~ちゃん。
無事に退院いたしました。_a0043939_20362057.jpg

ちび六も気になる。
無事に退院いたしました。_a0043939_20364085.jpg


な~ちゃんがまた動き出す。
無理しちゃだめだよ。
無事に退院いたしました。_a0043939_20371488.jpg

ちびタワーにあがる。
そこで寝んねでもしなよ、な~ちゃん。

あ、まずは爪とぎ。
無事に退院いたしました。_a0043939_20374980.jpg

お~~、パワフル~~。さらに伸びて~~~腹大丈夫か~心配だ。
無事に退院いたしました。_a0043939_20382276.jpg

さらに、TVに移動して、そのまま大きいタワーの方へ。

トレビノ(BOX)に入るの?

えーっ、飛び越えて上に。
無事に退院いたしました。_a0043939_20392869.jpg

すごいねぇ、な~ちゃん。
無事に退院いたしました。_a0043939_20394383.jpg

お~お~、可愛いなぁ。いや~もうほんとに可愛いなぁ。
無事に退院いたしました。_a0043939_2040976.jpg

ちょっと、疲れたんかな。
無事に退院いたしました。_a0043939_20403111.jpg

なんだか声だしにくそうに少ししたから心配したけど。

が。

下でちび六がおやつもっと食べる~と言うので袋をあけてると、
お!!と動き出したな~ちゃん。

けど、どうやらあがれるけど降りるのはちょっと…みたい。
留守番のときどうしよ、大丈夫かな。
今は抱っこしておろしてあげる。

で、そそくさと一緒におやつを食べる^^
無事に退院いたしました。_a0043939_20423852.jpg


いっぱい食べたからか、トイレにいき「う○ち」。
まだ一度もしてなかったらしいのですが、よかった~安心。
けど、なかなか出ない。
ずっと見ていたんですが、大きな立派なう○ち^^ 
だけど水分不足もあるのか硬くて出にくそう、さらに頑張ったけどポトリと落ちてこないぞ~。
あ、でもな~ちゃんは出終わったと思ったんだ、砂かいてるやん。
これは大変。
あわててティッシュをいっぱいつかんで、出てきたな~ちゃんのお尻からう○ちをとる。
わ、ほんまに硬い、やっとのことでとってお尻を拭いて。
ちょこっとついてるかもしれないけど、ま、いいでしょ^^

そして、いつもみんなで場所どりが激しいルーターの上にちょこりんこ。
ルーターはおかげさまでボロボロ。
無事に退院いたしました。_a0043939_20431150.jpg

そっかそっか^^


これを長々とアップしてる間に、あっちの部屋でガタって音がしてあわてて見に行くと、
50センチほどのミニミニタワーを踏み台にしてタンスにあがってようで、
ピンクの亀さんに入ってました。
すっごいなぁ、にゃんこすごいな~。
ほんとに大丈夫なんかな~、こっちが気をもみますよホント。


みんなもやっと落ち着いたのかそれぞれに過ごしています。


病院の先生、看護士のみなさんには本当によくしていただきました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
帰る時、お手紙をいただきました。
無事に退院いたしました。_a0043939_2112264.jpg

退院おめでとう!お家でゆっくりすごしてねと。


しばらくはきちんと様子をみていないとですが、
なにぶん、二人ともほぼ留守なので、もう後はな~ちゃんの治癒力にまかせるしかありません。
まだまだだよ、がんばってくれぃ。



戻ってきて、そりゃもう何もかもが嬉しくて写真を撮りまくったんです。
このまま少しずつでいいので元気いっぱいのな~ちゃんに早く戻るといいな。
急展開から約2週間。
病理の結果は、あと2、3日もすれば出るらしい。
あとは、退院後の経過をみるため、多分金曜日に病院へ連れて行きます。

いろんなことがあまりにも嬉しくて、帰って30分もしないうちに病院へご報告の電話をしました。
こんなであんなで♪と。

な~ちゃん、お疲れさま。
みんな、お疲れ様。


たくさんの人の気持ちを受けて、現在の状況があります。
ありがとうございました。



好きなもの、好きなだけ食べて寝て、遊んで元気なな~ちゃんなってね。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-01-28 21:13 | ペット | Comments(12)
Commented by barusa39 at 2015-01-28 23:08 x
こんばんわ
な~ちゃん!無事に退院おめでとう
これから様子見も必要ですね
まずは、お疲れ様でした。
Commented by 飼い主B at 2015-01-29 02:19 x
な~ちゃん、退院おめでとうございます!
具合が悪かった時と表情が違いますね~。
経過が良さそうで本当によかったです(´ω`)

爪とぎしている後ろ姿(おしり)が
とてもキュートです♡
Commented by うめまま at 2015-01-29 11:46 x
も~
笑ながら泣きながら記事を読んだよ~~!
ホントによかったよぉ(≧∀≦)♪♪
動物の回復力って本当にすごいよね!
うめや希生の時にわたしも実感したわ。
こっちは心配で心配で痛々しくって泣きながらなのに、ほいほいいつもの生活に戻ろうとする。
11歳のな~ちゃんでこれならいろいろと希望出て来ちゃうな!!
まだまだ一緒に過ごさなくっちゃ!!
楽しいことはまだまだこれからいっぱいあるんだもん♪

ぷ~さんも、本当によかったですね!!
さぞかし気を揉んだと思うのだけど、今な~ちゃんが元気にしてくれてることにとにかく感謝です。
今回のことはホント急なことでびっくりしたけれど、
余計にな~ちゃんたちの大事さを痛感してなんだろ、絆が深まったような気がしますね^^*

たしかにあまりに飛び跳ねられると、傷口が~~~!!
って焦るけど、痛かったらじっとしてるものね。
あと、ウンのときにはどうしてもお腹に力入るから結構しんどそう^^;
でも吐かないし、ちゃんと内臓が機能してるってことだもんね!
先生たちの心遣いも、お手紙まで下さるなんてすごいわ!
ほんまにいい病院やね!

こうなったら病理検査結果も気になるわ~
あ、最後になったけど、
な~ちゃん、退院おめでとう!!!!!
Commented by nekorin_kuro at 2015-01-29 14:12
な~ちゃん、お帰りなさい(^-^)
みんな、みんな、元気に戻って来るのを待ってましたよ。
経過も良好なようで、良かったです。

回復にはお家が一番なんですね。
慌てずにしっかり食べて、回復力を高めて欲しいです。

Commented by ツナまん at 2015-01-29 14:29 x
な~ちゃん、退院おめでとうございます。

良かったです、きっとな~ちゃんも家に帰って来れて嬉しかったことでしょうね、
やっぱり、家が一番!ですから!!

自分でカリカリも食べてくれて、おトイレも硬かったけど出てくれて良かったです、
1つ1つが良かったです!!!

あまり、動き回ると傷口が・・・開かない程度にしなくちゃ、また入院になってしまうからね、な~ちゃん!!
Commented by kaezzz at 2015-01-29 20:35
な〜ちゃん、退院おめでとう〜!!
ご飯を一杯食べて、一杯探検して元気そうで安心です。
動物は傷を負っても大丈夫な様に痛点が人より少ないって
以前に病院で聞きましたよ〜だから元気に動けるのかも!?
でもまだあんまり無理しないでね(笑)
みんにゃも数日居なかったな〜ちゃんのご帰還に
少々戸惑っているのかな?病院の匂いするものね。
それにしても本当に元気になって良かったです。
具合悪かった時間が嘘の様だけど、少しの変化でも
急激に悪化してしまうニャンズだから、変化を見逃さず
すぐに対処してあげなきゃって改めて教えられましたよ!
kumitinさんぷ〜さん、本当にお疲れさまでした。
これで安心して眠れますね!!
Commented by な~こ at 2015-01-30 10:31 x
【barusa39さん】 おはようございます。
ありがとうございます。
心配していただいてたので、このような結果になりほんとうによかったと思っています。
当の本猫、想像以上に食べてます!
食べて元気になってくれたらいいやと、今はいくら食べようがフリーですよ~^^

ゆっくりしてもらいたいです。
Commented by な~こ at 2015-01-30 10:33 x
【飼い主Bさん】 おはようございます
ありがとうございます。
そうですよね、表情が違いますよね。
今となっては、ちょうど誕生日のときにアップした写真がひどすぎる!とぷ~から言われてます。
でもあの頃は、しんどかったのかそういう顔してたんですもん。

爪とぎをしたり、もちろんまんまを食べたりと
欲求がでるということはいいことだと思います。
Commented by な~こ at 2015-01-30 10:36 x
【うめままさん】 おはようございます。
ほんとにありがと~。
回復力ね、私らも驚いてる。
とにかくまんまはものすごい食べるし、
こっちが心配してたけど、大丈夫みたいよ。

昨日も言ってたん、まだ土曜日に手術したばっかりなのに、猫すごいなって。

まだ他の子が匂いのせいか、シャーシャーうるさくて、
ストレスたまらないか心配。
ぷ~は、な~ちゃんは知らん顔してるよって言うけど。
傷もね、もうすっかりくっついてるみたい。
検査の結果そろそろ出るみたいだけど、
今日多分連れていくから出てるかな。

なんか少しコロンってしてきたよ^^
Commented by な~こ at 2015-01-30 10:38 x
【ねこりんさん】 おはようございます。
ありがとうございます。
ほんとに心待ちにしてました。
けど、帰ってきたら他の子は匂いとかでまだ慣れなくて、
シャーシャーやってますよ。
ビリはなんだか行動がおかしいし。
こっちのが心配になってきました^^;

ほんとですねぇ、おうちがいいんでしょうか。
先生が少し心配しておられたけど、
ちゃんといろんなこと覚えてるみたい。
まんまもものすごい食べるし、せっせと回復に向けてな~ちゃんには頑張ってもらいたいです。
Commented by な~こ at 2015-01-30 10:40 x
【ツナまんさん】 おはうようございます。
ありがとうございます。
ほんとによかったです!家に帰るとな~ちゃんも全然違う感じで、
病院にいるときは私も帰っても大丈夫かなと心配してたけど、いらぬ心配だったようです^^

まんまも驚くほど食べます。
今は好きなだけ食べたらいいと思いますね。
動くのも私たちの想像より動くので、
こっちがヒヤヒヤしますよ。
だけど、傷口はきれいにくっついてるようですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-01-30 10:42 x
【kaezzzさん】 おはようございます。
ありがとうございます。
ほんまによかったですよ~~~~。

帰ってきたら、病院で見てたらすごく心配でしたが、
全然普通になってて安心しました。
まんまも何度も食べますヨ。

みんなはね、まだ変な感じ。
仕方ないけど、みているこっちはかわいそうになってくる。

今回バタバタと展開があったので、
約1月もあっという間でした~。
今日はお休みなので、みんなでゆっくりしたいと思います。
<< 回復は順調。 ないてばっかり。 >>