それぞれ日常にもどりつつ。

2015年2月3日(火)

3日は節分ですね。
季節を分けるってことなんですって。
なので、暦のうえでは明日から春だそうですよ^^
だけどここ数日の厳しい寒さ。
今日も、あまりの寒さにいやになったな~~~っ。

寒いと思ってお留守番中、エアコンもタイマーでつけていってたんだけど、
にゃんずたちぬくぬくとお昼寝できたかなぁ。


な~ちゃんは、食欲モリモリで、
ゴルフから帰ったぷ~から、「な~ちゃん、おかわり3回め~」って写真付きでメールきた。
隣で食べてるビリの方じっとみてた…

昨日、抱っこして計った体重は3.8kgでした。
えらく一気に増えたぞ。
今はいいんですよ~好きなだけ食べてくれて。
もうちょいう○ちもすっと出てくれたらいいんだけど、なかなかのよう。
お腹ちょっとはってるかもってぷ~が言ってた。

しばらくな~ちゃんのことをみんながシャーシャー、ううってやってたんですが、
こればかりは仕方ないけど、なんだかかわいそうになってきた…と私も思ってたんです。
そしたら、ぷ~が「な~ちゃんがあまりにも不憫だ」と、

先に他の子のブラッシングをしてからな~ちゃんをしてやってと提案してきた。
それにしてもこの時期、どの子もほとんど毛がとれない。

最後にみんなの毛を合わせてボールを作って、みんなに匂わせてみた。
効果があったのかしら~~ん。
以降、な~ちゃんにシャーシャー言うこともなくなったんですよぉ。


よかったね~、な~ちゃん。


さて。
そうはいっても、私たちがやたらと「な~ちゃん、な~ちゃん」と言ってるもんだから、
それはそれで他の子たちはちょっとどーよと思うところもあったんでしょう。

やっといか丸も私の膝にくるようになり、(それまでは呼んでも来なかった、いつも来てたのに)
それぞれ日常にもどりつつ。_a0043939_40277.jpg

いか丸~、今日は長いねぇ。
それぞれ日常にもどりつつ。_a0043939_402756.jpg

いいよ、好きなだけ乗っかってな~。
それぞれ日常にもどりつつ。_a0043939_411830.jpg


ちび六くん、最近またトイレの外にしっこわざとこぼしてるでしょ。
それぞれ日常にもどりつつ。_a0043939_42377.jpg

よしよし、でもよくがんばったね、
な~ちゃんがいない間ちび六が一番お兄ちゃんでがんばったねと褒めてあげる^^
それぞれ日常にもどりつつ。_a0043939_425620.jpg

うんびびび~~~っと伸びをする。

ところで、ちび六が寝てる青いベッドのあっちの方に、
茶色いケポがついてるのあるのおわかりでしょうか~。
私も、ちび六が伸び~ってしたあとここを離れてから気づいて、
「あ~~~っビリこんなとこでも」と思わず言った次第でして。

ビリは、ちょうどな~ちゃんが具合悪くなってきてしばらくしたあたりから、
ケポが増えてきたんですよね。
「ビリまでな~ちゃんみたいなケポしているよ」と見つけたぷ~が教えてくれて、
マジか!!と思ってた。

量は多くないけど、透明なのを以前より断然多くの回数みることに。
で、この日は明け方ビリのケポリで目が覚めたのですが、
目が覚める直前に結構多めの色のついたケポしてたんですよね。
な~ちゃんのことがあるから、ほんとに心配で。

ただ、ぷ~はビリはそういうのじゃないよって言います。
私も、ストレスたまってるんだろうなと思う方が大きいけど、
とりあえず今度先生にはお伝えしようと思ってます。

もちろん、な~ちゃんを今は一番に声かけしないとですが、
他の子のケアも、約2週間な~ちゃん中心で生活してたので、
よく頑張ったね、ちび六もがんばったね、ビリも頑張ったね、いか丸も頑張ったねと言ってます。

それぞれに思うところありでしょ、多分。


さ、丸かぶりの巻きずしも巻けたし、
節分の鬼は誰にやってもらおっかな。
やっぱ、いか丸とちび六かな。

な~ちゃんがあれかぶると、おばちゃんみたいになるし…^^


さっき、ぷ~が言ってた。
なんだか年末から、人も猫もいろいろあったねって。

厄払いするぞ~~~。



寒さ強烈ですね。家でぬくぬくしてたいよ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-02-03 04:14 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-02-03 21:46
な〜ちゃんの体重が少し戻って来ましたね。
食べられるって事の大切が身にしみた数週間でしたね。
頑張ってくれたな〜ちゃんや我慢してくれたみんにゃ。
そして気丈に看護をして下さったkumitinさんご夫婦も
本当に大変でしたものね〜経験があるだけに
その時の辛さが蘇って来て、涙しながら応援してました。
まだ寒いから早く暖かい季節にのんびりさせてあげたいし
いつもの様に仲良くねんねして、遊んでもらいたいです。
しっかし、個々最近マジで寒いですよね〜。
kumitinさんも風邪ひかないで下さいね!!
Commented by うめまま at 2015-02-03 22:25 x
そうだなぁ・・・
言われてみれば年末のインフルエンザといい、いろいろ立て続けやったね。
でも、ということは。
後は昇るだけじゃない^^♪
ビリ姫がちょっと心配だけど(ストレス抱えやすい子のようやしねぇ・・)
な~ちゃんがすっかり回復したということは 決して悪い兆候じゃないよ!
な~ちゃんが一気に厄を負ってくれたのか??いやいや。。

な~ちゃんのニオイ付け作戦、大成功やね!!
さすが~^^
ニオイってやっぱ大事なんね。
これも勉強になったわ~^^*
Commented by kumitin-nyanko at 2015-02-04 02:38 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ほんとですね、もう食べないままになるのかと思ってました。
退院しても食べてくれるか心配で。
結局は、予想を裏切る結果?で、今度は食べ過ぎちゃうのって心配が。
だけど、あんなに長い間食べなかったから、
その分食べたらいいと思ってます。
しかも、今まででは買わなかったようなカロリーのですけど…美味しいみたいで^^
kaezzzさんにはほんと心配していただいたから、
今のな~ちゃんの様子をお伝えするのは私も嬉しいです。

寒さ厳しいですよね、カイロはっててもわからないくらい寒い、冷たい。
風邪ひきたくないわ~~~、とにかく健康でいられますように。
Commented by な~こ at 2015-02-04 02:44 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうそう、思えばなんだかんだとあった気がする。
うめままさんこそ、体調どうですか?
寒いし、それだけでも具合も悪くなりそうなもんです。
私も、なぜかかなり減退してた意欲を取り戻して、
元気に頑張っていかないとなんだけど、
どうもまだすぐにウダウダ~ウダウダ~とやる気減退がすぐにやってくるのよ~~。

ビリ心配でしょ。
毎日じゃないんだけどね、最近妙な行動も多かったし、
何かあるんだろうな~とは思ってるんだけど。

シャーっていうのパタリとなくなったよ。
抜糸にいったらまた言うかもね~^^
今日は豆まきで厄払いしといた~、平和なおうちに戻りますように!
<< 鬼は~外!福は~内! 回復は順調。 >>