な~ちゃん、抜糸も完了。

2015年2月9日(月)

少し暖かいかなという日があったり、
やっぱり寒っていう日があったりですね。
今日も風が吹き始めると冷え込んだなぁ。


更新しようと思ったら眠くて寝ちゃったり、
昨日は急にルーターの電源が入らなくなってて、交換してもらったりして、
な~ちゃんの抜糸のこと早く書きたかったのに、
少し遅くなってしまいました。

順調に回復してきたな~ちゃん。

金曜日。
ひとまず安心した私たちも、久しぶりにゴルフに行く気になりいってきました。
で、帰ってきてから、さ、いこっかな~ちゃん^^とバッグに入ってもらって先生のところへ。
バッグに入るのも嫌がることなく入ってくんですよ、今。

慣れたもんやな~ってぷ~に言われてたよ。

体重は3.75kgになってた。
さっきも言ってたんですが、あのときみるみるうちに体重が減っていったけど、
増やすとなるとなかなか増えないもんだねって。
結構食べてるんですけどね。
a0043939_326534.jpg

こうやってみたら、結構コロンってしてきたと思うんだけど。

な~ちゃんのこと、病院へ連れて行ったころからノートにつけ始めた。
a0043939_3254941.jpg

最初のころ。
a0043939_3262346.jpg

これは最近ですね。
a0043939_326896.jpg


まんまのことやお水飲んだこと、トイレの様子、吐いたことなんかを、
見たときしか書けないけど、その都度書いてみた。


ほんとにな~ちゃんは、もうダメなんじゃないかと思った時もあった。
このノート少し書いただけになっちゃったね、なんてぷ~が言ったことも。
いっぱい闘病記録書こうとおもって、2冊も買ったのに、ってほんとにほんとに思った。

でも、神様にたくさんお願いをして、おばあちゃんにも毎日頼んで、
いろんな人がいろんなところで頑張ったおかげで、
な~ちゃんは助かった。
今もまだ毎日、「な~ちゃんよかったね~」と何度も言う。

そのな~ちゃんの手術から2週間、な~ちゃんはついに抜糸も完了。
退院したときもひと安心でしたが、今回はさらにですよね。
快気祝いということで^^ やっとケーキでお祝いしました。
a0043939_335576.jpg


ほんとによかったね~、な~ちゃん♪
a0043939_3353698.jpg



だけど、食べるのはよく食べるのですが、
まだ吐いたりすることがあるので、かなり心配になります。
う○ちも出てるし、つないでもらったところはちゃんと通っているとは思うのですが、
まったく吐かないよってなってほしいです。

先生にはもちろんお伝えし、ビリまでもが頻繁にケポるんですよとも伝えてます。
ただ、ビリは多分ですが結構ストレスからくるものかな~と思ってるんですけど、
というか思いたいんですけど…と。
どちらにしても、いろんなことに気をつけながらこれからは生活したいと思っています。


な~ちゃんもまずは体重が4kgになるまでがんばろう。
次は1カ月ほどして体重の変化等を診てもらいにいく予定です。


皆様には親身になっていただき、心配もいろいろおかけしました。
とにかく抜糸まで完了したので、ご報告申し上げます。
プチプチっとハサミで切ったらピンセットで糸を抜き、
一か所かさぶたになっていたので、とると少しピンクいろしてる部分もあったけど、
な~ちゃん、こんなのぜ~んぜん大丈夫!って先生に言われ^^
お腹を舐めるなんてまったく興味のないな~ちゃんのおかげで、
傷口の回復もうまくできたのかな^^ な~ちゃんって前からあんまり毛づくろいとかしない子だったし^^



さ、な~ちゃんのことも少し落ち着いたし、私たちも平常を取り戻しつつ、
どうしてもやる気がでなかったけど、仕事も踏ん張ってやっていかないと。

そういや、直前にやたらパン焼きに久しぶりにはまりかけてたのに、
すっかりまた遠のきました~^^

先日、ブロ友うめままさんが「かに玉」を作ってて、
リベンジ?にはカニ忘れた~とミンチいれて「ミン玉~」なんて作ってたのをみて、
天津飯食べたいわ~とひたすら思ってた私。
やっと作りましたよ~~~。
a0043939_3432485.jpg

中華つながりで、マーボー豆腐も久しぶりに作ってみました。
a0043939_357323.jpg

なかなか良い出来でしたよ^^

別の日、ぷ~がトンテキが食べたいというので、
どんなソースだっけ?とネット検索。
メインとなるウスターソースがレシピの分量分な~~~い。

ので、適当にアレンジしまくって、玉ねぎのおろしたのも入れたソースを作った。
ので、もう一回おなじのができるとも思えない^^ わはは、いつも適当~~。
a0043939_349184.jpg

ナポリタンも一緒に。
a0043939_3462736.jpg


うまうまでしたよ、ごはんススムのなんのって~♪



by kumitin-nyanko | 2015-02-09 03:59 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-02-09 14:07 x
な~ちゃん、抜糸が無事に済んでなによりです、そして体重も増えてくれて良かったですね。
きっと、いろんなことが頭の中で巡っていたでしょうが、親身になっている、な~こさんを見て神様が治してくれたんでしょうね。
(実際は、先生とな~ちゃんとな~こさん一家だけど。)
縫った場所を舐めたりしないなんて、偉いですねぇ~うちのサクラとハルは避妊手術後は、舐めまくり引っ張りまくりで病院で、皮ギリギリまで糸を切ってもらったんです。

天津飯・・・・美味しそうです~、私は今だに作ったことがないから、作るとしたら混ぜるだけ~のを買って来ると思います( ´艸`)
トンテキ美味しいですよね、私はブロ友さんに貰ったトンテキのたれでいつも食べてます、
トンテキのたれレシピってあるんですね知らなかったです。
Commented by kaezzz at 2015-02-09 19:11
やっと正常に戻ったという感じでしょうか?
まだ体重は少ないみたいだけど、食べられるって事が
大事なんですものね〜本当に安心出来ました!
うちは常時猫草を置いてあるので、チビ兄弟はよく吐きます。
最近は大豆も吐く様になって来て、吐く事自体に警戒心は
無いんだけど、先生に食べてすぐ吐くのは問題無しで
長時間経ってから吐くのは異常を疑うべしと教わりました。
胃に毛玉があって出したい時は、猫草食べて吐くし
冷たい水の刺激でも吐くし、どれが異常かは普段を見てないと
なかなか判断が難しいんだけど、ひめの時が正にそれで
食べて長時間たった朝方とかにドロドロの物を吐いてました。
しっかり観察する目を常に持っててあげないとですよね。
ひとまず今はみんにゃ良かったね〜と言う事で万歳です!!
Commented by うめまま at 2015-02-09 22:20 x
な~ちゃん、回復おめでとう~~~♪

といいつつも・・・
まだな~ちゃんちょっと吐くの?
でもお顔見ても元気そうだよねぇ。
逆に食べすぎとか^^;?
なんか一度怖い思いしちゃうとすごい過敏になっちゃうよね・・
わたしも希生がトイレをカシカシすると未だに怖いもの。

きちんとノートつけてたんだ!
余計に緊張感が伝わるわ~~
思い返すほどにな~ちゃんが元気でいてくれることが幸せよね^^
これからもそのノートは大事な記録として残るね^^

かに玉~!もとい。天心飯。
さすがな~こさん!
なんかぜんぜん美味しそうなのが写真だけでも十分伝わるよ~~
やっぱこうだよね?うんうん。
わたしみたいなんいるからさ、ぷ~さん な~こさんがご飯上手に美味しく作ってくれることに感謝だよね~^^

あ、わたしもたまにすごい寝言言ってるらしいよ~ww
Commented by な~こ at 2015-02-11 00:50 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

やっとほんとに一段落ですよね。
それにしても体重ってどんどん増えないもんですね。
結構何度も何度もカリカリ食べてるんですけど。
少し不安になってきます。
前がちょっとおデブちゃんだったから、
今でも普通くらいなのかもしれませんが^^

うちもビリはいつだってお腹ペロペロしてて、
同じように避妊手術のあとも大変でした。
な~ちゃんは、あんまり興味がないようで^^;助かりましたよ。

天津飯って私もめったに作らないし、今回が一番上手にできた気がします。
トンテキも初めてに近いかも^^ でもタレもなんとなくできたしこれからは頻繁にメニューとして登場するかもですよ~~ボリュームあってごはんによく合うし。

ツナまんさんもトンテキお好きなんですねぇ。
タレをいただいたんですか!それは助かりますね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2015-02-11 00:53 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
体重はもう少し増えてほしいところです。
たまに吐くのが少し気がかりですけど、なんとか戻ってきたように思います。
でもね、たま~になんですけどしんどいのかな?って思うこともあって(気にしすぎかもしれませんが)、
まだまだ気が抜けないかな。

猫草もそろそろ買ってきた方がいいのかも。
長時間たってからはやっぱり変ですよね。
な~ちゃんが食べてすぐ、カリカリの粒あるくらいのを吐くのは私も気にならないんですよ
でも、この前みたいに明け方となると、
病院にいってたころを思い出すので不安です。

次は1ヶ月後の検診。血液検査とかもした方がいいのかな。
Commented by な~こ at 2015-02-11 00:57 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとーーーー。
うめままさんにはホントにずっとずっとものすごく心配してもらったので、この報告は嬉しいですよ。
そうなんです~、まだね不安なことがあるからなんとも言えないわ。

ノートつけてみたんですよ。
今もつけてるけど、どんだけ食べるねん^^って思いますヨ。

天津飯わたしもめったに作ったことないのよ~。
けど今回のは一番うまくできたと思う~。
タレは割ととろみつけてたけど、かけたらえらくするっするになったから次回はもっとかためのを作らないと。
卵はね割る時にひとつ落としてしまって、
ほんとはもっと分厚いふわふわのを作りたかったん~。

うめままさんは寝言?私も言うよ^^
いびきに寝言に、ってうるさくてしょっちゅう怒り心頭なんだって^^ 言われたの知らないことのが多いし私。
なんかね、年々ひどくなってるのよ。
今日テレビでいってたけど女性ホルモンの減少も関係あるんだって。
つらいな~歳のせいもあるってこと?
<< 猫のいろいろ。 鬼は~外!福は~内! >>