猫のいろいろ。

2015年2月11日(水)

なんか昨日はあったかいな~なんて思った。
けど、それは月曜日の寒さがすごすぎたから。
みんなでそう言ってた。

2月もすでに半ばに突入。
早いよね~。
去年行ってないから、今年は牡蠣の食べ放題に絶対いくぞ!と言ってて、
な~ちゃんのことがあったから、これまた牡蠣の食べ放題も今年はいけないかもねって言ってたんです。
だけど、よーーーっし行くぞ!となったというのに、
今日予約の電話を入れたところ、
今年は土日しかやってないんだってーーー。
生育不良とおじちゃんが体調崩しちゃっててねぇって言われた@@ 残念。


さてさて、な~ちゃんですが、とにかく機会があればあるだけカリカリをカリカリカリカリと食べてます^^
猫のいろいろ。_a0043939_1181944.jpg

このベッド、な~ちゃんが退院してくる前に買ってきてたんですが、
いまだ誰一人と寝てくれなくて、これは他の誰かにプレゼントでもしないとだなって思っていたら、
ようやく入ってくれたのがな~ちゃん^^
結構手触りもいいのにな、マジで人気なし。

柄が何かに見えるとか?ってぷ~は言うけど。

ストーブ前での猫談義もあり、
猫のいろいろ。_a0043939_119842.jpg

ぷ~に甘えてるな~ちゃん、あったかいしとろっとろだね。
猫のいろいろ。_a0043939_1195566.jpg

やっぱり前のな~ちゃんに比べたらスリムさんで、うちに来たころのようだね。
猫のいろいろ。_a0043939_1203788.jpg


ま、どんどん食べてまだまだ大きくなってくれていいんだよ、な~ちゃん。
春がくるころには、ころっころのな~ちゃんに戻るといいな。

先日、ちょっと横になろうとくの字で転がってたら、な~ちゃんが横っ腹に上ってきた^^
猫のいろいろ。_a0043939_1534377.jpg

どういうところで、あそこに行こうって思うんだろ猫って…


他の子たちはというと、
相変わらずくっついて寝てますよ、ちび六とビリ。
猫のいろいろ。_a0043939_1214019.jpg

なんかね、この青いやつやたらと人気があるの。
だけど買ってきたその日くらいに誰かの鋭い爪がひっかかったようで穴があき、
安かったし違うの買ってくるわ~なんて言ってたんだけど、
妙に人気ありなんですよねぇ。だからそのまま^^


いか丸は、しょっちゅうお布団の上で寝てて、
これは可愛い可愛い寝ぼけ顔。
猫のいろいろ。_a0043939_1244035.jpg

今朝はこんな風にお手手をキュッてまげてて、かわえ~~~~っ。
猫のいろいろ。_a0043939_1252774.jpg


話は変わり。
最近スーパーで、春のお野菜がたくさん出てますよね。
春たけのこで、たけのこご飯にしてみました。
しめじとおあげさんで、炊き込みご飯。
猫のいろいろ。_a0043939_1262280.jpg

美味しかったよ~~~。
春たけのこ、柔らかくてね。


そして今日、ぷ~に連れて行ってもらった「ダンケ」という喫茶店。
バターブレンドコーヒーというのがあって、焙煎直後にバターをしみ込ませるという製法。
香りが独特。
猫のいろいろ。_a0043939_273428.jpg

コクがあるのに、すごく飲みやすかった。
お店の雰囲気も照明を落とし気味でなかなか良し。
少しお客さんが多かったからか、多少話し声がうるさく感じたけど、
もう少し静かなら、ぼ~っとゆっくりしたいときとかよさそうなお店。



おまけ。
この前いったゴルフ場には、昔からにゃんこがいるホールがあるんです。
私は多分2年くらい行ってないんだけど、ぷ~は割と行ってていつも可愛がってるみたいですよ。
まんまをくれる人がたくさんいるようです。
親子で代替わりもしてるんですよ。
しかも、どの子もお顔がすごくかわいくて、結構好みの子たちなんですよ~~~。
ぷ~なんて、よくメールで写真おくってきたり、
ひとつ連れて帰ってもいいよ~なんて書いてたり^^

この日も、近くでカリカリを買って持って行きました。
そりゃ~もうものすごい勢いで食べてました^^ そのあと、少し下にある池に水を飲みに家族で行くの。
左から2番目がお母さん、もっと小さい頃に片目すこしつぶれてて、
当時「がんばれよ~」って言ってたんですよ、
そしたら立派にお母さんに^^ この時、お父さん猫はどこかへお出かけ中でした。
あとの3匹はその子供たちなんです。
猫のいろいろ。_a0043939_215526.jpg

この4匹の色具合どこぞで見たような…
猫のいろいろ。_a0043939_22526.jpg





バレンタインデーまであと3日しかない!!
クリスマスができなかったので、お料理も作りたいんだけどどーしよ~。
チョコもプレゼントも買ってないぞ~~~最近準備悪いなぁ。反省
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-02-11 02:15 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-02-11 09:06 x
おはようござ〜いヾ(o´∀`o)ノ
ここ2日すごい雪だったよ~!
ツナまんさんちに比べれば屁でもないけど…
雪が積もるといろんなものがストップしちゃうし疲れちゃうよ~
でも、今日は良く晴れてるんだ🎶
後でお出かけするぞ!

ベッドって、こっちがいいと思ってもニャンズ的には興味がなかったりその逆だったりよね。。
なんとなく感触の好みはわかってくるんだけど、それでも当たり外れが…
牡蠣、そういうことだったのね~
な~ちゃんのこともあったからだと思ったけど、後継の方はいらっしゃらないのかしら?
横腹も乗る乗る!
乗られるのがすごい嬉しいから大歓迎だけど、不思議よね^_^;
バレンタインねぇ
チョコはあるけどなかなか予定通りに事が運ばないわぁ~

春ももうそこまで来てるね!!
雪の時期はこもって遠出しないから、春がちょっと待ち遠しいわ(≧∇≦)
頑張らなくちゃ~!
Commented by kaezzz at 2015-02-11 19:07
寒さが残っているけど、もう春も近いんでしょうね。
又あっという間に暑くて暑くてっていいだすのよね。
時間は止まってくれないけど、もう少しゆったりと
のんびりと時間を過ごせるといいですよね。
な〜ちゃんも元気になって日常が戻りましたね。
誰かが病気になると一気に凹むけど、こうやって
元気になってくれると命の大切さが身にしみますよね。
kumitinさんの日常も忙しくなりそうですが、
今年も体調崩さない様に程々に頑張って下さいね!
Commented by な~こ at 2015-02-12 02:01 x
【うめままさん】 こんばんわ。
雪そんなにすごかったんだね。
やっぱ違うなぁ。
今日はおでかけ日和やったやんね。
そっか祝日でお休みだ。
私も仕事しながらドライブ~みたいなもんだったわ。

チョコレート少しだけ買った。
メニューも信号待ちのときにメモに書き出して、
買う物とかね^^
クリスマスのときやってないから、今回は頑張りたいんだけど…仕事終わってからだから猛ダッシュだね^^

な~ちゃんってしょっちゅう上に乗ってくるわけじゃないから、乗ってくると嬉しさ倍増よ。
気がすむまで付き合ってあげられたらいいけどね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-02-12 02:04 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
この前はものすごく寒かったけど、今日はまた春のようでしたよ。
そうそう、また夏に向かっていってますよすでに、。

な~ちゃん、よく食べてるんだけど前みたいに走り回ったりは今のところないし、吐くこともあるからやっぱり毎日心配です。
ついこの前までのことがうそのようですけどね。

最近、鼻むずむずがひどくなってきましたよ、杉花粉少し飛び始めてるみたい。
暖かくなったらなったで違うことが…@@
Commented by 飼い主B at 2015-02-12 20:14 x
な~ちゃん、抜糸も無事終わってカリカリもたくさん食べて……
元気になって本当によかったですね~(´ω`)
まだまだ毎日寒いのでそこだけが心配ですが
春になったらもっと食欲が出て体重も元に戻るといいですね。

ストーブ前での猫談義、何を話しているのでしょうね~。
Commented by な~こ at 2015-02-13 11:53 x
【飼い主Bさん】 こんにちわ。
やっと一段落ですよね。
だけど、毎日いろんなことが気になって気になって。
でも、まんまを催促してくれると安心します。
あの頃は、見向きもしなかったので。

たまに吐くのがなくなってくれると、
心配ごとが減るんですけどねぇ^^;
食べ過ぎて吐いてるなら、あまり気にしないんですが。

寒い日が続きますね。
春が早くきますように。
<< な~ちゃんにハゲ。 な~ちゃん、抜糸も完了。 >>