な~ちゃんにハゲ。

2015年2月13日(金)

いいお天気だけど、風がすごく吹いてる~寒そうだ。
夜には雪が降るかも?
あ、でもそういえばさっきより曇ってきたかも。

今日もゴルフなしの休日。
みんにゃでだらけてま~~~す^^

さてさて。
ぷ~が、「な~ちゃんハゲあるんだよ」と教えてくれた。
頭の毛を少しかき分けると、ま~るく白いハゲ発見。
a0043939_12203367.jpg

あらら~~~。

入院したり手術したりいろんなことがあったのがストレスだったんだね、きっと。
5ミリくらいの円形脱毛だーーーっ。

昔、ちび六がうちにやってきてお母さんがわりになってくれたな~ちゃんは、
背中にハゲ作ったんだよねぇ。
私も、デッカイ円形ハゲが何度かできたことあるけど^^;


お花を飾ろうとすると必ずやってくるな~ちゃん。
a0043939_12233735.jpg

今回は、ラナンキュラスと矢車草。
矢車草の葉っぱがゆらゆらするから、な~ちゃんテンションアップ。
a0043939_1225498.jpg

勢いよくパクっときました、知らんで~~~ポンポン痛くなっても!!

いか丸も葉っぱをかじりたくて仕方ない。
a0043939_1226297.jpg

黄色のラナンキュラスがすごくかわいい。
a0043939_12271741.jpg

矢車草は、子供のころ畑にたくさん植えてあったのを切り花にして、
教室の花瓶にいれるのによく持っていったな~という思いでがあるので懐かしくて買ってきた。
今回もまた、お風呂に置いてます^^ 狙われるので。
湯船につかりながら眺めてはほっこり…

人も猫もどこかでほっこりしないとねぇ。


こんなのもほっこりアイテムだよ。
a0043939_12284652.jpg

お顔の裏にばねがついてるから、びよよよよ~んって揺れるの。
a0043939_12293086.jpg

バースデーカードなんだけど、つい買ってしまったーー。
仕事で、久しぶりに東急ハンズにいったんだけど、ああいうところって行けばつい買ってしまうよね。


猫好きは、どこへいっても猫グッズをすぐ見つけるんですよね~。

さて我が家の猫。
ちび六とビリが一緒に寝るのはいつものことですが、
みるたび、うらやましい、あ、いや、しっかしいつもくっついてんな~とある意味あきれ顔?
a0043939_12341370.jpg

手まわしちゃってるぞーーー。
a0043939_12345933.jpg

…。


ま、仲よしなのはヨロシイ。


な~ちゃんがこのベッドを初めて使ってくれて~とこの前書きましたが、
a0043939_12552931.jpg

なぜか端っこに寝てて(大きめなのもあるけど)
誰か~お隣あいてますよ~~~~^^

このドット柄が不人気の原因では…とぷ~は言ってました。




では食べ物の話題へ。
久しぶりにオムライスを作って、卵がフライパンにくっついて失敗したので、
さらにもう一回卵をじゅわ~~、半熟のまんま乗っけてやれ!と乗っけた卵てんこもりオムライス。
ぷ~が書いたのは、
a0043939_1239687.jpg

今はなんでもな~ちゃんのこと主体ですから^^

では私も。
a0043939_12393442.jpg

こちらの卵は成功したので普通のオムライス。
しかし、この絵のレベルはなんとも言えん。

肉じゃがと、どこかで見てきて作ったモヤシにすりごま味噌ミンチがけ。
a0043939_1243994.jpg
a0043939_1244868.jpg














たまには単品メニュー作らないとね…うんうん。


けど、昨日は仕事持ち帰りもあるし手っ取り早く「お好み焼き」
a0043939_12451031.jpg

お好み焼きって生地の量で食感かわりますよね~。
最初はほんとに生地めちゃくちゃ少なく、キャベツたっぷりにしたらサックサク。
だんだんと生地の量を増やしてみたところ、べちょってなってた。
毎回同じになかなかできないのよね~。 


さっきからすごい風だなぁ。
夜は、おでかけして美味しいもの食べられるみたいなのよ~~。
さ、お昼寝して英気を養おう!!
仕事、ためまくってるから明日も忙しいぞ。
明日はバレンタイン、材料も買いそろえないと。
ではでは。




by kumitin-nyanko | 2015-02-13 12:57 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-02-13 19:04
なんだかな〜ちゃんのお顔が幼くなった見たい(笑)
安心して気が抜けてるのかな〜??
おハゲ出来てたんですか?確かに短期間に色々合って
もの凄くストレス感じてたはずですものね。
ニャンズってデリケートだからなっちゃうんでしょうね。
でもこれからはノンビリ、ゆったり過ごせるからね!
くっつく子達って特別な相性があるんでしょうね。
うちだと大豆とルーク、親子でくっつくのが可愛い!!
Commented by うめまま at 2015-02-13 19:31 x
なーちゃんの頑張ったあかしやね^ ^
小さなおハゲだけで済んで良かったよ〜

お。
久々にオム見た(≧∇≦)笑
うちも作ろう!
ぷーさん、「王」は⁈

ちびくんビリ姫は相変わらずべったりやね〜^ ^
抱きついてんのがめっちゃかわいいよ〜(≧∇≦)??
Commented by kumitin-nyanko at 2015-02-14 01:31 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですよね、お顔もなんとなく丸くなってきたから、
私もそう見えます。
あの頃はね、目がつりあがってたし。
しんどかったんだから仕方ないですけどね。

ハゲ、しっかりまん丸にハゲてますよ…
上から見たら全然わかりませんけどね、毛をわけたらあるんです。
ぷ~、よく見つけたなと思って^^

相性ってほんとにありますね。
ビリは、あんなちび六でも大好きなようです。
私には理解できないわ~。
Commented by な~こ at 2015-02-14 01:33 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうかも^^ あの頃のことよほどストレスだったんだね。
入院したのが一番だったのかもしれない。
早く帰りたかったかもしれないのに、家にいるよりはと思って1日、2日ほどは長かったかもしれないし。

すごくくっきりとハゲてましたよ。
まだね、普通にみてたらどこにあるかわからないから^^


オムライス久しぶりでしょ~、あ~王ね…
すっかり忘れてるんちゃうかな。

ちび六が手をまわしてるのとかおもしろいよね。
ほんと人みたいだもん。
猫のが仲よしだわ^^
<< 今年の牡蠣はココで。 猫のいろいろ。 >>