今年の牡蠣はココで。

2015年2月14日(土)

日付かわって今日はバレンタインデーですね。
クリスマスはぜんぜんできなかったので、
バレンタインはちょっと頑張ってみようかな~と思ってるので、結構緊張気味。
一応考えたメニューも明日帰ってからバタバタと作れるのかなと心配。

昨日、ゴルフなしのお休みだったので、とてもゆっくりしました。
とはいえ、なんだかんだと電話がかかってきて(しかもいつも以上に^^;)
ひたすら寝るzzzということはなかったですけど、
にゃんずとも長い時間一緒にいました。

お腹すいたね~と、少し買ってたチョコをひとつ開けて食べてみた。
a0043939_224115.jpg

カキの種にチョコがコーティングされてるんだけど、いろんな味があって、
今回は2種類買ってたんです。
チョコが結構濃くて美味しかったですよ。
小倉山荘っていうおかきとかせんべいとか扱ってるお店のなんです。
またこの少ししか入ってないのが、いいのかな。
もっと食べたい~って感じがね。


昼間、結構な風が吹いてて、外寒そうだな~なんて思ってたら、
横なぐりの雪が降り始めた。

な~ちゃん、お外を観察中。
a0043939_1462777.jpg

だいぶふっくらしてきて、かわいい後ろ姿のな~ちゃん。

さて、夜はお外へ何か食べにいこうと言っていたので、
出かける前に一足お先に私は外出して、
チョコレートをさらに買いこみに^^
めったに人ごみに買い物行かないので途中気持ちわるくなったわ~。
とはいえ、あっというまに諭吉さま飛んでった~~~。
ま、たまにはいいかな。


今年こそ行こうと思ってた牡蠣の食べ放題も、
あちらのご都合で平日にいけなくなってしまったけど、
牡蠣食べたいな~モードになってるから、
前から気になってた「カキ小屋」へ行ってみましたよ。
a0043939_149377.jpg

何度か行ってる、赤穂の室津にあるところはホントに焼牡蠣を食べまくるのみですが、
ここでは焼牡蠣と牡蠣フライが食べ放題、
あとはカキ飯とお腹膨らませる作戦であろう鶏からあげ、ポテト、デザートがついた牡蠣食べ放題コース。

お値段もリーズナブル。

牡蠣フライもたらふく食べて、焼牡蠣も何度もおかわりして多分合計で100個くらいかな。
ビールもノンアル飲んだから、酔っぱらってなしい私もかなり食べましたよ。
とはいえ、ぷ~の食べるスピードは速いので、半分以上はぷ~のお腹に^^

途中、店員さんの方が、「すごいですね」って^^
a0043939_1544319.jpg

けど、こっちはまだまだいけるよ~状態でした。

今回は、何もつけずにそのまま食べてもとても美味しくて、
私はほとんどそのままつるりとお口へ。
a0043939_1542590.jpg

潮味がすごいの~~~めちゃくちゃ身が大きくはなかったけど、とにかくうまうまだった~。

大満足でした。
別に、遠くまで行かなくてもいいじゃん♪
ま、あっちにいけば海もみられるっていうくらい?
思ってた以上でしたよ。
あちこちにお店があって、最近はやってるみたい。
ごちそうさまでした^^



おうちに帰ったら、いか丸が「ねぇねぇ、なんか食べてきたやろ~」ってひたすらあちこち匂ってました^^;


お休みもあっという間におわったな。




by kumitin-nyanko | 2015-02-14 02:04 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-02-14 22:54 x
お??
更新早くて楽しいわ^ ^
私の方が遅いやww

牡蠣のお店あるんやね!
うまほー*\(^o^)/*

チョコ、明日行ったらちょっと安くなってるよね?って、さっき旦那っちと話てたん^ ^??
カキタネにコーティングされたの、甘辛いんかなぁ?
もしあったら買ってみるべかなww

Commented by な~こ at 2015-02-16 00:27 x
【うめままさん】 こんばんわ。

牡蠣の食べ放題ってはやってるのか、
このカキ小屋なんちゃら~ってのがいっぱいあるよ。
室津にいくのは雰囲気はいいけど、遠いし朝早いしね^^
私的にはこっちで調味料もちこみじゃないから、
純粋にそのまま食べたりしてすごく美味しかったよ。

チョコ買ったんかな^^ 安かった?やっぱ。
というかすでにお店になくない?
今年は私も変わり種ばっかり買ったので、
トリュフとか普通っぽいのもっと買えばよかった。
柿の種のは、柿の種の味とかあんまりわからんよ、
チョコの味^^
普段もあるならまた買おうと思う~けど、ちょっとしか入ってないからね。
あ、デパ地下に柿の種専門店みたいなのあったような。
<< ありがとう。 な~ちゃんにハゲ。 >>