ありがとう。

2015年2月17日(火)

すっかりバレンタインデーから日がたってしまった。
今年はぷ~にプレゼントもなく…

というか、一応見に行ったんだけど、何を買っていいかまったく決まらなくてやめてしまった。
もう、なんでももってるし、何が欲しいって聞いても特にないし、
買ってもほとんど使わないしで、またいいのがあればか~おうってことにした^^
きゃはは~~~でも、もらうよ~~あたしは^^


さて、クリスマスは体調崩してぱーちぃどころではなかったので、
バレンタインはがんばってみました。
だけど、一度に作って出そうと思ったらなかなか難しいよねぇ。
もうちょいメニューゆっくり考えないとダメだわ。
a0043939_1203012.jpg

定番になりつつあるハート型のミンチカツ。
a0043939_12324316.jpg


お肉やさんでハート型になったステーキ肉を見つけたので、添えてみました^^ (右上のん)

チビ玉ねぎとチビキャベツ、ハートの人参さんのシチュー。
a0043939_1223619.jpg

シチューのルーも時間あったら手作りしたいんだけど、なかなか…。

チコリにいろんなもの乗っけ。
a0043939_123591.jpg

この粒マスタード、神戸ワインでつけてあるらしく、美味しかったですよ。
a0043939_1235832.jpg

あとは、ラザニアにハート型に切ったパイ生地乗っけて焼いてみた。

(あ、写真貼り付けるの忘れた)

とりあえず、ボリューム大!

チョコレートは、いくつか買ってもちろん私も一緒に食べるからねぇ。
チェリーが入った大きなボンボン。
a0043939_125511.jpg

これは珍しい赤ワインのボンボン。
a0043939_1262890.jpg

トリュフとかの粒チョコは、美味しい、味が違うって絶賛しながら一人で食べてしまわはった^^

あとは、少し前にはまってたホットワイン。
小さいビンをラッピングしてあって可愛い!というだけで買ってきた。
a0043939_128178.jpg

ケーキも食べたくて小さいのを2つ買ってきたけど、
ここのは変わりすぎてイマイチお口にあいませんでした。
a0043939_12113412.jpg

a0043939_12114467.jpg


作ったりは大変なんだけど、あっという間に終わってしまうのがイベント。
ごちそーさまでした。


翌朝、な~ちゃんは私のお膝でぐっすり。
化粧しながらの私も一緒にウトウト。…で1時間近くたってたzzz
用意しなきゃと思いそろりとな~ちゃんをおろしてみた。
a0043939_1295734.jpg

気持ちいいねぇ、一緒に寝たいわ~zzz


さらに翌日、ブロ友うめままさんから贈り物が届く。

いか丸のチェック。 ん?これちび六かな…
a0043939_12121715.jpg

な~ちゃんの鬼さん写真が入ったレジンも作ってくれました。
a0043939_12125749.jpg

な~ちゃん、こんなにたくさんもらったよ。
いっぱい頑張ったからって、頑張った賞もらったよ^^ よかったねーーーー。
a0043939_12141662.jpg


うめちゃんのまま、ありがとーーーにゃ。
a0043939_12145487.jpg


いや、ほんとお気づかい頂いてありがとうございます。
うめままさんちの方の美味しい食べ物も入れてもらってますよ。
a0043939_12134567.jpg

その上、バレンタインのチョコまで。
a0043939_1216546.jpg

あっという間に完食しておりました…^^
包み紙が猫。
やっぱ猫好きはとにかく猫だよね…わかる。


らっきょは昨日ビールのおつまみでいただきました。
a0043939_12173134.jpg

よく食べるやつってガリって感じなんだけど、
これは粒が細めで食感はしゃきしゃきって感じで繊細でした。
これまたあっという間に食べちゃった。あ、もちろんどっちも^^


うめままさん、ほんとにありがとーね~~~~っ。

シーバは、着々とにゃんずに食べすすめられてますよ、なくなるのも時間の問題。
な~ちゃんは、どんどん体重も増やさないとということもあって、
普段食に、銀のスプーン、おやつはシーバが多いのですが、
今まででは考えられない高カロリー。

すっかり見た目はコロンってしてきたけど、
撫でると頭ちっちゃなったな~って感じ^^
走るスピードも速くなったし、この前は前みたいにいか丸と追っかけっこもしてたんだって。

元気になって春を迎えられるんじゃないかな♪
なんとなく少し暖かい日も続いてますが、2月もあと少しだもんね。
3月になったらもう春ですよ。

私もためてたお休みとるんだ~2日も持ってるし~、ひとつつかっちゃお。


そうそう、ぷ~も腕に静脈瘤?ってのが出来て、ぷくって膨れてたのが少し痛くなったので、
特になんてこともないらしいんだけど、さっさと切ってしまおうってことになり、
しばらくゴルフも封印でのんびりしてたんだけど、
本日抜糸も完了してまたゴルフも再開らしいです^^

私もいったいいつになったらいけるのやら…スイング忘れそう。


なんだかんだとありますが、結果大丈夫なので日々いろんなことに感謝していかなきゃと思います。



by kumitin-nyanko | 2015-02-17 12:29 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-02-17 19:26
わぉ〜やっぱりご馳走が凄いわ、飼い主さんの体重が
あっという間に増えちゃいそうですよね(笑)
でもこうやってのどかに過ごせるのも
な〜ちゃんが元気になってくれたおかげですものね。
色んな意味を込めたお祝いってことで(笑)
な〜ちゃんの剃られたおにゃかが寒そうだけど
ふっくらしててメッチャ可愛い〜!!
Commented by うめまま at 2015-02-17 19:38 x
おお~
ハートだらけのメニューだ!!
これでもかってくらいアピっててかわいい~♪
うちも型抜きくらいしてあげればよかった・・・
フツーに過ぎてもたわ^^;

チョコもケーキもすご~い!
そうだ・・・な~こ家はお酒飲んでもよかったんやね・・・と今さらww
真っ赤なケーキもだけど、今年は真っ赤なハートチョコとかよく見かけるね。
でも味はイマイチなんや?
すごい見た目に惹かれるけど^^

な~ちゃん、お腹の毛が見えてる^^*
それも傷がわからなくなるくらいちゃんと生えてくるよね
その頃にはもっとコロンコロンになってるかもww

とにかく元気で少々コロンコロンでも元気が一番だよ!
もっともっと長く一緒にいてもらわなきゃ♪
Commented by kumirin-nyanko at 2015-02-18 01:06 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうなんですよ^^ な~ちゃんのことがあったときって、
何もする気になりませんでしたからね。
こうやって料理したりできるのも、な~ちゃんが元気になったからこそですよホント。

な~ちゃんのお腹の毛また生えてきますかねぇ。
もしやこのままではなんて昨日言ってたんですよ、
うちのおんにゃのこはお腹がつるっつる?なんて^^
な~ちゃん、ふっくらしてきたでしょやっぱり。
Commented by な~こ at 2015-02-18 01:14 x
【うめままさん】 こんばんわ。
え~え~、ハートいっぱいにしときましたよ。
なんで猫?とは言われたけど^^;

ちょっとハートにくりぬいてのっけると可愛いよ^^
来年やってみてな~。

赤いチョコ?へぇそうなんだ。
いや、ここのケーキ屋さんたまに寄るんだけど、(通り際に遅くまであいてるので)
ちょっと個性的なんですよねだいたいのが。
やっぱ私はケーキっていや~、イチゴのショートだなぁ。

なんか、私も不二家のん食べたくなってきたわ。
ケーキ屋さんのとはなんだか違うんだけど、
懐かしいっていうの?わ~~~買ってこよ。

な~ちゃんのお腹の毛生えてくるかな。
もう歳だし生えてこないんちゃう?って言うたんよ。
ハゲっぱらが二人も!?
最近だいぶコロンコロンになってきたよ。
でも触るとね、前とはちがう。
たまに、あれ?元気ないのかなと思うことがあって、
なんでもかんでも心配になってしまう病に私たちはかかってま~す。
<< それ、な~ちゃんの。 今年の牡蠣はココで。 >>