丸6年。

2015年2月26日(木)

しばらく暖かい日が続いたけど、木曜日の雨でまた少し寒くなるみたい。
だけど、空がかすんですぱっと晴れないのは春がくるってことなんですって。

早いもので、大好きなおばあちゃんがいなくなってもう6年がたちました。
昨日はおばあちゃんの命日。
こういう色合いで、お花を挿してみました。
a0043939_1434165.jpg

なんだかいい感じだな~。

早速おばあちゃんのお写真の前に飾り、混ぜご飯も盛ってあげて食べてもらいました。
a0043939_1445987.jpg

たけのこも入れたしいつもと少し味が違うかったかな。
今日は、デザートにと思って春らしいお団子スイーツをまつってあげましたよ。
a0043939_1455667.jpg

今でもおばあちゃんがいるような気がして、
いつも何かあるたび、独り言でおばあちゃんにいろいろ話してます^^

「今日な~、こんなことあってな~」とか^^

もちろん、この前はな~ちゃんのことでおばあちゃんにいっぱいお願いしたからね。
ほんとにたくさんお礼を言わないとです。

もっとたくさん、おばあちゃんのそばにいればよかった。
もしまた生まれ変わったら、絶対ずっと一緒に暮らす。
こっち帰ってきてと言ったおばあちゃんの一言が忘れられなくて。
それなのに、私は自分の都合ばっかりだった。

今さらだなといつも思う。
な~ちゃんもちび六も、ビリも会ったことないいか丸もみ~んな一緒におばあちゃんの部屋で寝るねん。

たまに、おばあちゃんに会いたいなと思うことがある。
おばあちゃんのとこ行きたいなって。


けど、もう少しばかりこっちで頑張るわな、おばあちゃん。


お花を買ってきたら早速な~ちゃんがきた。
a0043939_1535100.jpg

いか丸、これおばあちゃんに飾ってあげるんよ、どういい香りする?
a0043939_1534138.jpg




さて、な~ちゃんはすこぶる元気です。
最初のころは少し吐くのが気になってましたが、
ノートにつけてる限りでは2月12日以降は吐いてないと思います。
そろそろ体も落ち着いてきたととっていいのかな。
来週は、1カ月ほどしたら経過をみさせてくださいとのことでしたので、
先生のところへ連れていく予定です。

最近、少し食べ過ぎてたからか、真っ黒でかりんとうみたいなう○ちしてたのに、
数日は形はしっかりあるけど少し白っぽい?色がうすくなったというか、
ちょっとお腹壊してるのかなという感じのう○ちしてた。
真っ黒のう○ちのときも、匂いがすごくてあっちの部屋でしてても、こっちまで匂ってきてて^^
たまらんから、粉末のう○ちがゆるいときにってお薬をウエットに少しまぜることにした~~~。

お水もよく飲むし、とにかく食べる!


で、ビリがたまに吐いて~と書いてましたが、
吐こうとするのに出なかったことがあって、これはもしや毛玉かなと思って久しぶりに猫草を購入。
みんなの動きがすごすぎてピンボケしか撮れなくて@@
a0043939_202869.jpg

な~ちゃんもものすごい勢いでムシャムシャしてましたよ。

5分とたたないうちに、いか丸がまずエホッエホッって体を動かす。
あ、出るの?って言ってるそばから、となりでちび六がエホッエホッって^^
続いて、ビリがあっちでエホッエホッって。
いいよいいよ、みんな吐いていいよ~~~~。

この日以来、ビリが今のところ吐いた気配がない。
楽になったのかな、ならいいんだけど。


な~ちゃんだけ、な~んの音沙汰もありませんでした~~~あらら。
ご機嫌さんで窓際でお昼寝中ですzzz
a0043939_254270.jpg

この前、ブロ友うめままさんちで、ご実家で最近保護されたな~ちゃんと年頃も同じくらいのふみさんが、
首輪に可愛いリボンがついててものすごく可愛く似あっていたので、

ちょうどチョコレートにかかってたリボンがあったので、首にかけてみた。
a0043939_27360.jpg

ふみさんのような赤いリボンは、な~ちゃんには似あわへんよな~って思ってたのよ~。
この薄いサーモンピンクはな~ちゃんによーく似合ってると思う。

本猫も、別段嫌がる様子もなく^^ かわいいよ、な~ちゃん。



by kumitin-nyanko | 2015-02-26 02:17 | にゃんずのこと | Comments(5)
Commented by うめまま at 2015-02-26 13:13 x
なーこさんにとってほんまおばぁちゃんのイイ影響が大きいね^ ^
いつまでもずっと逢いたいと思われるのって、本当に幸せやと思うねん??
おばぁちゃん絶対喜んでるよ!
だからなーちゃんも元気になれたんやもん( ´ ▽ ` )ノ
感謝の気持ちを教えてくれたのもおばぁちゃんよね。

ビリ姫毛玉やったんね!
よかったやーん‼︎うちも安心したわ??
なーちゃんもえらい元気やし!
穏やかに暮らせるのが一番やね(≧∇≦)??
Commented by うめまま at 2015-02-26 14:23 x
書き忘れ〜^^;

なーちゃん、リボン似合ってるよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎
Commented by な~こ at 2015-02-28 00:57 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ちょっといろいろ書いてしまったので、
ぷ~にも言われちゃった~~~でもほんまにおばあちゃんのとこ行きたいと思うことあるもん。
思い出だからいいのかな…

今日お墓参りもいってきた。
いいお天気で墓参り日和だった^^

ビリね、あれから今も吐いてないから大丈夫かな。
最近、な~ちゃんのまんまを横取りばっかりして困ってるのよ~。
な~ちゃんは体重も増やさないとだしとか思って、
今までは買わなかったカロリーも高くておいしい(みたい)なのをずっと食べてるから、
こっちのがおいしいってよくわかってるんだよね。
Commented by ミミねこちゃん at 2015-02-28 12:18 x
お花の色合いきれいですね!私にはそういうおばあちゃんという存在がうっすらと記憶に残っている年齢までしかいなかったので、色々と話したり教えてもらいたかったなぁって思います。
うちは気が向いたときにしか猫草をあげないのですが、たまにあげなきゃなって思います。ただ1にゃんだと食べきる前にほとんどが枯れてしまって…1にゃんサイズのがあればいいんですけどね~
猫ちゃんにリボンをつけるとどうしてあんなに可愛く見えるんでしょう!うちもたまにリボンをつけてプレゼント猫ちゃ~んとか言っています。な~ちゃんも可愛さup♪ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-03-01 02:44
【ミミねこちゃんさん】 こんばんわ。

そうですか、ミミねこちゃんさんはおばあちゃんとの思いでが少ししかないのですね。
私は、両親共働きでしたし、おばあちゃんが家のこともたいていしてくれてたので、
よけいにおばあちゃん子なんだと思います。
それなのに、ずいぶんと前から実家は出てしまったので、
一緒に暮らしたのはわずかですね。

たしかに、いろんなこと教わりました^^
編み物もおばあちゃんがよくやってるのを見て、
教えてもらっていろいろやってました。

猫草ってうちもほとんど買ってこないです。
4匹もいるから買ってきたら置いたそばから、
あっという間にハゲちゃびんになるんですよ~^^;
あれから窓辺においてるけど、あんまり再生してこないな~。
<< くふっ、やっぱ可愛いな。 がっつりサンド。 >>