少し前のひなまつり^^

2015年3月6日(金)

雨よく振りますよね。
かと思えばあったかいし。
花粉はぶんぶん飛んでるから、クスリ飲んでさらにマスク。
ほわ~~~んとしたい春待ち、今日この頃でございます^^

春になると必ず食べる「たねや」さんの桜餅。
少し前のひなまつり^^_a0043939_19583617.jpg

上品でねぇ。
毎年これが楽しみ♪

今日はもっと寒いのではと思っていたけど、
結構あったかい中でゴルフができたなぁ。
今年になってからまだ数ラウンドだけど、
今のところなんとか、調子は上々^^ 
このままとにかくキープしつつ春爛漫のころには、
今年こそベスト更新したいなぁ♪ お~~~、俄然やる気が!!!

帰ってきたら、約1カ月ぶりにな~ちゃんを病院へ連れていきました。
吐くのは、退院してきてから3回ほど。
2月初めと、半ば、間あいて3月初め。
食べてすぐなので、ガツガツ食べ過ぎたかなぁという感じだと思う。
退院してすぐはちょっとナーバスになってしまったけどね。

お腹の傷口はわからなくなってきたし、産毛みたいなのも生えてきた。
な~ちゃんは、毛づくろいあんまりしないので、お腹舐めないのがいいんだな♪ってぷ~が言ってた^^
ビリはず~~~~っと舐めてるから全然生えてこないもんね^^;

体重は3.95kgになってましたよ。
もう少し増えてもいいね、もっともっと食べてくれていいよ~~~。

とはいえ、最近はな~ちゃんの食べてるカリカリが美味しいと他の子にわかってしまい^^
すぐお皿に顔をつっこまれて横取りされちゃうんですよ。
な~ちゃんは、やめて!とは絶対言わないので、そばでじーーっと見てる。

ま、そうはいっても他の子も続々とシニア入りしてきてるし構わないんだけどね。


な~ちゃん、お気に入りのベッドに入る前にもみもみ中。
少し前のひなまつり^^_a0043939_19551716.jpg

そんな、入りながらやらんでも^^;
入ってからも、これもみもみやってるんですよ。
少し前のひなまつり^^_a0043939_19561711.jpg

結構おっさん顔なんだよね、この時。


さて、話はひなまつりに。
あんまり、ひなまつりは特にいつもしないのですが、
今年はこれ、てまりずしを作ってみたくて。
少し前のひなまつり^^_a0043939_2004076.jpg

ほんとは、猫とかも作りたかったんだけど時間切れ~、いろいろ作ってたら結構時間かかっちゃった。
少し前のひなまつり^^_a0043939_2012223.jpg

何を乗せたらいいのかと思いつつ、買ったものとかあるものをテキトーに組み合わせてみました。
少し前のひなまつり^^_a0043939_202510.jpg

私的にはかなり小さめにしたつもりだったけど、
食べてぷ~が一言。

「ちょっとデカクない?」 あ、もっと小さい方がいいんだ~やっぱ。
具を乗せると大きくなっちゃうもんね、次回気をつけよう。

あとは、春野菜?の天ぷら。
少し前のひなまつり^^_a0043939_2033146.jpg

卓上で揚げて熱々を桜塩でいただきました。
少し前のひなまつり^^_a0043939_2035769.jpg

少し前のひなまつり^^_a0043939_20112681.jpg

そして、ひなまつりといえば~の、はまぐりのお吸い物^^
少し前のひなまつり^^_a0043939_2043746.jpg

具だくさんのひろうすと、菜の花、筍の煮びたし。
少し前のひなまつり^^_a0043939_2023599.jpg


これだけ?と思ったけどお腹いっぱいになった^^


な~ちゃんは、ねぎとろのねぎ抜き^^
少し前のひなまつり^^_a0043939_2063981.jpg

ビリは~~~?いいの~~~??  

あ、一応ひなケーキも小さいのを買いました。
少し前のひなまつり^^_a0043939_20244184.jpg

デパ地下いったけど、ケーキ屋さんにはあちこちものすごい人が群がってましたね。
これは、いつもお世話になってるレーブドゥシェフさんのです。



お、次はホワイトデーだ…ワクワク。




おまけ。

先日、ぷ~が「これ、ちび六いじめるやつ」って買ってきた(?)
先っちょがお手手になってるマフラー。
手袋みたいに手を入れられるんだよ。
少し前のひなまつり^^_a0043939_20135768.jpg

うるさいときにこれでいじめるらしい。
とはいえ、まだ使ってるのみたことないぞ。

注:となりにうつってるのは、いか丸。

いか丸くんの、ま~るくキレイなニャンモナイト。
少し前のひなまつり^^_a0043939_2015337.jpg



我が家はまだまだエアコンからホカぺから、何から何までつけてますが、
気づいたら最近エアコンもつけてないよね~とかになるのかな。

4月にはまた電気代あがるんだっけ?それでなくても勝手に毎月あげてるクセに~~。
年末以降、高いのなんのって。
けど、節約しなきゃとは思うけど、寒い寒いって部屋で言うてるのもな~なんて思うし。

ま、いいっか、はたらこ。




寝違いみたいになって首が痛い、まわら~ん。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-03-06 20:26 | ペット | Comments(7)
Commented by うめまま at 2015-03-06 22:10 x
うわー!
スゴイ豪華なひな祭りや〜〜ん‼︎

わたし的には一番最初の桜餅からやられっぱなしだわ(≧∇≦)!桜餅めっちゃ好きなん❤︎
手まり寿司ての?
アレ憧れるけどようせん。
手間がハンパない気がするんやけど^^;

さすがなーこさんやわ!
久々の本気を見た感じ。
時間にゆとりあれば是非クックパッドに載せて欲しいもの^ ^🎶

なーちゃんもすこぶる順調やね!
あんなことがあったなんてまるで嘘のようなんやもん∑(゚Д゚)
ほんま、今となってはナゾの出来事よね。
でもでも。
今元気でいてくれるならなんでもOKよねっ(≧∇≦)🎶
なーちゃん、これからやもーん🎶
Commented by クロミツ at 2015-03-06 22:33 x
初めましてクロミツと申します(*^^*)ティエタちゃんの所から来ましたm(__)mすみませんお聞きしたいのですが…ティエタちゃんの更新が無いのはナゼ?他に移られたとか…?お聞きしない方が良いのでしょうか?
Commented by な~こ at 2015-03-06 22:55 x
【うめままさん】 こんばんわ。
お~~~、早々とコメありがとーーー。
と、私も早々とお返事しちゃう~~~~。

ちょっとお昼寝、(って夜ですが)してましたzzz

頑張って作ったと思わな~~い?
一度作ってみたかったんですよん。
クックパッド?けど私の作るやつって全部適当だから、
なんていうか調味料の量とか、食材の量とか数字にできないもの~~~。
ほら、うめままさんのお友達の方でいてはるでしょ、
あんなふうに、できない~~~。

レシピから拾ってアレンジしたやつとかは、
なんとなく分量とかあるけど^^;

桜餅うめままさんも好きなの?
ここのやつね、色も薄めで、小ぶりだしとにかくお上品なのよ~~~~。
何個も買えないけど^^;

な~ちゃん元気になったけど、
あんなに食べてるのに、そんなに体重って増えないんだなって思った。
まだまだ長生きしなきゃだからねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-03-06 23:00 x
【クロミツさん】 こんばんわ。
ティエタちゃんのとこからですか。
私もだいぶご無沙汰してしまってます。
すみませんが、私もまったくわかりません。

お元気でいらしたらいいですね。
Commented by ミミねこちゃん at 2015-03-07 20:22 x
桜餅でよだれが…私もこの時期の和菓子が好きで
三色団子とか桜餅とかちょくちょく食べてます。
な~ちゃんも順調で安心します。
たくさんもみもみしてね♪
手まり寿しに春野菜の天ぷらって料理屋メニューですね!
私も食べたいですよ~
山菜・天ぷらが好きな私にはたまらないです。
しかも桜塩って…もう画面に手が伸びましたって
ごちそう様でした(=^・^=)
Commented by クロミツ at 2015-03-08 09:33 x
お返事ありがとうございました。そうでしたか~心配ですね~!お元気で活躍されていらっしゃると良いのですが…いつかまた更新があるかも!!
Commented by な~こ at 2015-03-09 01:29 x
【ミミねこちゃんさん】 こんばんわ。

そうですか^^ 和菓子お好きなんですね。
私、子供のころはこしあんしか食べられなくて、
今では何でもOKなんで幸せですよ~。
この時期から桜餅がでまわりますよね。
昨日は、いちご大福をたくさん食べてしまった^^


てまりずしって前から作ってみたかったんです。
いろんなものを乗せようと思ったら、
思っていたより時間がかかってしまいました。
天ぷらも揚げたてでシャリシャリって音がいいですよね~。卓上フライヤーは重宝します。
<< よく雨ふるね~。 くふっ、やっぱ可愛いな。 >>