なんと雪が降りましたっ。

2015年3月11日(水)

3月も半ばだというのにこの寒さ。
その上、火曜日の昼間は暴風の上に雪が降る降る。
私、仕事で結構あちこち動くので、あ~こっちも降ってきた、あ、ここもだってな感じ。

さっむ~~~~っ。
久しぶりにカイロも貼りました。
今日も寒いんだよねぇ。
プルプル…

さすがに外に出るの嫌だった。

これ、少し前のな~ちゃんなんですが。
a0043939_202460.jpg

ホカぺの上とかで、ホコホコになるけど猫自信はどういう風に思ってるんだろ。
人間ほど、暑いだの寒いだのという感覚ってあるのかな。

それにしても寒い。
今も風の音がすごいもの。


さっき、きれ~に2ショットになってたビリとちび六。
a0043939_222454.jpg

こうやってみると、ちび六もなんとなく頼りがいのあるやつに見えなくもない^^
これはビリがちょっと姿勢悪くなっちゃってるから(寒いし?)よけいに大きさに差があるんだけどね。
多分、体重的には変わらないはずなんだけど。

寒いから、何食べる~って話になり、
あれ食べたら暑くなるもんねっていうことで、久しぶりにダッカルビに決定。

それが久しぶりというのを言い訳に、コチュジャンを買わなきゃなのに、豆板醤買ってきた私。
味違うよね~。
いろんなもんぶっこんで(お下品)勝手なタレ作ったけど、大丈夫か。


多分、味違うね~って言われるだろうな。
結構ね、違うことするとすぐ気付くのよ~、ぷ~ってば。


ちょっと味薄いね~とか…
a0043939_291159.jpg

たしかに、いつもより色も薄い。
味はそれなりだけど。

豚のしょうが焼き作ったけど、なんかパッとしない味だったな~反省。
a0043939_210963.jpg

美味しかったけど、かなり煮崩れてるかぼちゃのそぼろ餡かけ。
a0043939_2104449.jpg

玉ねぎのすりおろしをたくさん入れ過ぎて、ちょっとタレが前と違ってたトンテキ。
a0043939_2111941.jpg

しばらく目がしばしばしちゃって大変だった。玉ねぎ被害~~。

明日は、最近やってないからお鍋にしよっかなぁ。
この寒さでスーパーの鍋つゆたちは結構売り切れてたよ。
きっとあちこちでお鍋だったんだろうな~気持ちわかる。



とりとめない話をつづってしまった。
ついでにおまけ。

これまた久しぶりに買ってきた。   猫パン
a0043939_2131573.jpg

閉店間際だったので、数えるほどしか残ってなくて、
その中から一番可愛いの選んできた^^ 
前は中のクリームがチョコクリームだったんだけど、カスタードクリームに変わってた^^
こっちのが私は好みだったな。


さらにおまけ。
今日はおうちのお花をチェンジ。
a0043939_214399.jpg

このカーネーションの色が妙に目を引いたので。


寒い。
足が冷える。

春はまだ?



by kumitin-nyanko | 2015-03-11 02:19 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-03-11 19:16
おお〜凄いそそられる料理がズラリですね(笑)
煮くずれたって、多少味が違ったって
これだけきっちりお料理してるってだけで絶賛ですよ!
私なんて怠けてばかりなのに料理も駄目で
もう〜恥ずかしくてココへ来ると凹みます(笑)
こっちも雪が嵐の様に舞って凄かったですよ。
ニャンズは寝てばっかりでグズグズ過ごしてました。
寒くても外へ出なきゃいけない人には頭が下がります!!
Commented by うめまま at 2015-03-11 23:13 x
今日もさむかった~~!
けど昨日よりはマシかな?
今は三寒四温の時期だね~
次天気がいいときはあったかいよ、絶対^^
春、そこまで来てるのに冬将軍がなかなか通さない感じ?^^;

ぷ~さんってやっぱ舌がいいんだ~
いや、うちの人もちょっとの違いがわかるようだけどさ、
わたしは「まぁいっか」の範囲が広すぎていかんわ^^;
それか、な~こさんのように尽くす愛が足りんと思われるーー;
な~こさんの料理にはぷ~さんに対する愛が感じられますもの!
料理だけじゃないけどさ^^

あ~希生が邪魔しに来た~・・・!
Commented by kumitin-nyanko at 2015-03-13 00:54 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

びっくりでしたよね~まだ雪ふるなんて。
今日も風が強くてまだ寒かったです
来週にはポカポカになりそうですかね。

にゃんずが羨ましかったな~おうちでぬくぬく。

料理はレパートリーが減ったというか、
新しいのを見つけて作らないと言うか。
もっと本とか見ていろいろ作りたいところなんですけど。
かぼちゃの炊いたやつって美味しいですよね。
大好きなんですよ^^
Commented by な~こ at 2015-03-13 00:57 x
【うめままさん】 こんばんわ。

寒かったですねーーー。どうなってんだろホント。
こっちも2日連チャン雪ふったよ、すごいねぇ。
けどそろそろポカポカしてもいいのでは。

あっという間に桜咲いたりするよね、早く春よこい~。

ぷ~は、わかりますね~。
私は適当だから、たまに何なにを入れ忘れたとかさ、
あるわけよ。
けど、わかってしまう~~~きゃは~

だからたまに、なんか美味しくないよね~ってのがあるのよ。

希生ちゃん、肩にのるのすごいね。
ちょっと重いかな~うふふ。
<< どこか寂しい気持ち。 よく雨ふるね~。 >>