どこか寂しい気持ち。

2015年3月14(土)

雨が降ったり、雪が降ったり、寒かったりちょっとあったかいかなぁ…なんての繰り返し。
とはいえ、3月も折り返し。
早いねぇ。

仕事で、約2年ほぼ毎日のように通ったところが、
木曜日で最終日を迎え、なんだか第二の仕事場みたいなもんだったので^^
なんとなく寂しい気持ちになってしまった。

たくさんの人に出会い、結構よくしていただいたので、
体力的にかなりきつい時もあったけど、せっせと通ったのになぁ。
またどこかでお会いできるといいなと思います^^


寂しいなぁというのがもうひとつあって、
ゴルフ場にワンちゃんがいるところがあるんですよ。
迷い込んできたワンちゃんをスタッフのみなさんで可愛がってくださってるようなんです。

名前はベル。えっと、男の子だと思うけど。
会うのは2回目。
どこか寂しい気持ち。_a0043939_2174985.jpg

気持ちよ~くお昼寝中。
どこか寂しい気持ち。_a0043939_1555889.jpg

ごめんよ~。
どこか寂しい気持ち。_a0043939_2181151.jpg

ラウンドが終わって帰ってきた頃には、だいぶ寒くなってたのにまだいるよ。
早く小屋の方に入れてもらいなよ~寒いのに。

もう多分ここに来ることないかもしれないから、
名残惜しくて着替えてからもう一回会いにいってみた。

手を振って近寄っていくと寄ってきてくれて、
どこか寂しい気持ち。_a0043939_1575021.jpg

ベルちゃん、元気でいるんだよ~。
どこか寂しい気持ち。_a0043939_1581222.jpg

めっちゃデッカイんだけど、すごくおとなしい。
ただ、私、実家でも何匹かワンちゃん飼ってたんだけど、
うちのがどの子もえらく吠える子だったし、(私に吠えるわけじゃないんだけど)
どこかに怖いという気持ちがあるので、
ワンちゃんにも伝わるかもしれないし~と、撫でるにしても一呼吸いるんですよ。

けど、ベルちゃんがしっぽ振って寄ってきてくれたから、
そっと撫でてあげたらなんともなかった~~~~^^ 
こんな子うちにいたら、うちのにゃんずどーするだろねぇなんてぷ~と言いながら帰りました。

もう会うことないのかなぁって思うと、ちょっと寂しくなってしまって…また会えるといいね。



さて。
うちではぷ~がな~ちゃんをギュッて抱っこしたりして、
毎日毎日な~ちゃんが今元気になってることを心から喜ぶ毎日なんですが。
どこか寂しい気持ち。_a0043939_233252.jpg

わはは、な~ちゃんのこの顔見てーーーー、とぷ~に見せてあげる。

なんともいえない迷惑そうな顔してない?

な~ちゃん、いかなごのくぎ煮きたよ。
どこか寂しい気持ち。_a0043939_255026.jpg

味付けがあるので、私がちゅっちゅってお口のなかでやって、少し味を抜いてから(大丈夫か~)
何匹かあげるんです。
どこか寂しい気持ち。_a0043939_264796.jpg

おいしいね^^ でも少しだけだよ。




おまけ。
先日、ついにTVが見られなくなった…
どこか寂しい気持ち。_a0043939_275683.jpg

そろそろ買い替えなきゃねぇって言いながら一向に買う気配がなく^^;
テレビの上をな~ちゃんたちが通るしなぁって。

デジアナ変換ってやつでみてたから、特に不便もなかったし。

…と言ってたらついにその日がきた!

テレビついてなかったらやたらと静かすぎるから、音が欲しいっていうのもあって、
帰ってきてシーンってしてるのってすごく違和感が。
ぷ~がチューナーを買ってきてつけてくれたので、めでたくテレビ再開。

ありがと~。


私はそういうの苦手というか、あんまりやりたがらない。
だいたい、ぷ~がやる方がきっちりやるし…
久しぶりのお鍋、お風呂はいってる間に野菜とか入れといて~と言うと、この通り。
どこか寂しい気持ち。_a0043939_2122663.jpg

めっちゃキレイに入れられてた!!!

いつもは沸騰したらダカダカとお野菜入れるので^^;
えへへ。




阪神高速の反対車線でトラックが炎上してたって。
これでかなり下りも渋滞してたんだけど、現場を通るとえらいことになってた。
怖いね、気をつけてても睡魔やら、不意に相手方が突っ込んでくることや不測の事態って起こるもの。
いつ何があっても後悔しないようにただただ毎日一生懸命生きるのだ。
改めて実感したのでした。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-03-14 02:19 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-03-14 14:55 x
気持ちよさそうに寝ているベルちゃんですね♪
私も昔はイヌ好きだったけど、今はお散歩のワンちゃんを見ると、近寄るのが怖いときもあります。
私の実家にいたイヌ(去年死んじゃったんだけど)、1回だけうちに来て、猫どもと言っても亡きシロなんですが、初めて会う中型犬に、
口から泡吹いてしまって大変でした(^_^;)
もう会うことがないかもしれないけど、きっと撫でてくれた感触はいつまでも覚えてくれていると思いますよ、ベルちゃん♪

な~ちゃんとっても迷惑そうな顔してますね(^_^;)
少しでもお魚もらえて嬉しそうですぅ。
それに、無事にテレビが映って良かったですね、音がないって何だか気持ち悪いものですから。
お鍋もとっても綺麗に並べてくれるんですね、私はいっつもグチャグチャです・・・肉が入ってても探さないと出てきません( ´艸`)
Commented by kaezzz at 2015-03-14 23:19
リラックス度が凄いベルちゃん、笑っちゃう光景です!
でも面倒見て可愛がってくれる人達に出会えて
本当に良かったね〜って思います。
な〜ちゃんの不満げな表情が笑えるけど、
こうやってみてるとやっぱり女の子の表情ですよね。
お顔が不満げでも可愛い〜って思っちゃいます(笑)
あの不安な日々が嘘の様、元気になって良かったね。
Commented by な~こ at 2015-03-15 01:45 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。
寒い日が続きましたねぇ。
ツナまんさんちの方は雪どっさりだったのでしょうか。

ワンちゃん見て泡ふいたなんて…う~ん、うちも想像する限り絶対無理だと思うんですよ。
けど、ワンちゃんと猫が共生してるのってありますもんね。
小さい頃からじゃないと難しいとは思うけど。

な~ちゃんの顔が結構おもしろくて、何度もカメラの画像みては笑ってたんですよ。

テレビって普通にあるものって思ってましたが、
まさかこんな日がくるとは^^;
今はいいテレビも安くであるから買おうかとは思うけど、
うつるとなるとまた買う日は遠いかもです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2015-03-15 01:47 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうでしょ~ベルちゃん横たわっちゃってるし。
これゴルフ場のカートが出入りするあたりなんですよ、
とてもおとなしい子でね~。
元気で長生きしてほしいです。

な~ちゃん、おもしろすぎでしょ。
表情がいいですよね、な~ちゃんは。
女の子の顔してますか~?
な~ちゃんっておっさん顔も結構しますよ^^
そうそう、よくなったからね、ぷ~が一番ものすごく喜んでるんですよ。
Commented by うめまま at 2015-03-15 10:35 x
ベルちゃんかわいい・・・^^*
こういう素朴系のワンコって結構好きやわ~
彼らは人に撫でてもらうためにいくらでも待つよねぇ
ワンコの魅力はその忠実さだと思うに^^
でもわたしは猫派だわww

長年通ってきたとこってやっぱ思い入れがあるものねぇ。
なんとなくふと寂しくなる感覚、分かるわ。
たとえば季節とか、音楽とか風景とかで
昔のことを思い出して 懐かしさと寂しさがこみ上げる、なんともいえん瞬間が
表現しにくいけど ちょっと好きかも^^

テレビもがんばったね!
アナログ終了時と言えば、希生がうちにはじめてきた日なのよ。
それからもう何年も経ったなぁとふと思ったわ^^

ぷ~さんの、な~ちゃんに対する愛情が伝わってこっちまで嬉しくなっちゃうよ~~^^*
な~ちゃんますます元気で長生きしなきゃね!!

Commented by な~こ at 2015-03-16 11:52 x
【うめままさん】 こんにちわ。

そうそう、すごい素朴なワンちゃんだよね~。
デッカイんだよ~。
近づいて急に吠えられるとかが怖くて、
どうもワンちゃんは遠目にかわいい~としか言えない私なんだけど、ベルちゃんは大丈夫でした^^

仕事は、ほんとに一段落したからか気が抜けてるような気がする~。
ここ数日体調もパッとしないしねぇ、天気のせいかな。

うめままさんちはテレビ買い換えてたもんね。
うちもそのうちいいのにしたいけど
映ってるしなぁ
あれ2年前だっけ?あっという間だったけど。
希生ちゃんが来た日か~、いまどきの子やね^^

今日も曇り空、すっきり晴天あったか~い日はいつくるんだ。
<< いかの開き。 なんと雪が降りましたっ。 >>