いかの開き。

2015年3月18日(水)

いや~、あったかい一日だった。
さすがに夜も寒くないだろうと、ダウンコートもやめてポンチョ羽織っていった。
2週間もすれば桜が咲くのか~、早いな。

それにしてもまた雨降るんだよね。


とはいえ、家の中ではエアコンもホカぺもつけてますが、
昨日、パソやってたら視界にはいったものが。
いかの開き。_a0043939_1392869.jpg

前に電気ストーブもあるので、ホッカホカ。
気持ちいいから転がってるんだ^^ 可愛いなぁ。

いか丸~あったかいし気持ちいいねぇ。
いかの開き。_a0043939_1401010.jpg


しばらくして、見えたのは。
いかの開き。_a0043939_141573.jpg

もう開きかぃ。 見えてるけど、ま、いいっか…
いかの開き。_a0043939_1412458.jpg

いか丸は暑いときしょっちゅう開きになるけど、
ホカぺに電気ストーブで、気持いいけど度が過ぎたのか…

そのうち、寝てるやん。
いかの開き。_a0043939_1431565.jpg

どう思う?ビリ。
いかの開き。_a0043939_1433959.jpg


最近、いか丸がデブになった!疑惑。
ま、そもそもデブなんだけどね。
今日久しぶりに4匹揃ってまんま中~を上から撮ってみた。
いかの開き。_a0043939_1451425.jpg

確かに、かなりデカイな。
一応、先日体重を計ったところ5.8kgでした。
そんなに変わってないんだけど。

ちなみに、な~ちゃん(右端)、やっぱり小さくなったね。

だけど、な~ちゃんはめちゃくちゃ食べるし走ってタワーのてっぺんだって 駆け上がるし。
この前、猫草を一度買ってきたらあっという間になくなったので、
意外と買おうと思うとないもので、猫草キットが売ってたからとりあえずタネまいとこってやったんだけど、
なかなか芽がでてこなくて失敗か?と思いきや、ようやく芽が出た。
いかの開き。_a0043939_148749.jpg


あんなとこに置いてたら食べられちゃうよってぷ~に言われた。やっぱりさっさと食べにきてる。
いかの開き。_a0043939_1475241.jpg

な~ちゃん、それまだだって言うてるよっていか丸が言いにいったけど、

そのあと、キミも食べてたし。

そのうち、誰かに落とされてたので、ベランダに移動。
そろそろ濃い緑の葉っぱがびよ~~~んって伸びたかしら~~。



先日のホワイトデーは、まさに粛々と行われ、
私もクリスマスに続き、バレンタインにもぷ~にプレゼントをあげてないので、
今回も物はなく、ケーキとクッキーとかの詰め合わせを買ってきてくれました。
いかの開き。_a0043939_151375.jpg
いかの開き。_a0043939_1515369.jpg














ありがとー。

もう、とにかくなんでも持ってるから選ぶのも大変で、
しかも、こんなんいら~~~んとか言うからさ。

いや、でもこれではいかん!
なんでもちゃんとするのが私。
最近ねぇ、いろんなことアカンな~と自分でも思う。
やる気ないというか、手抜きというか。
反省、反省。



ここ数日の体調不良ですが、今日はだいぶマシだと思ってたけど、
夜になったらまた少ししんどい&胃の具合が悪くてやっとお薬飲んでみた。
昨日よりはマシかな、けど、ビール飲みたい!という気にはなれないのだ~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-03-18 01:57 | ペット | Comments(6)
Commented by ミミねこちゃん at 2015-03-18 10:22 x
いか丸くんの至福顔に思わず笑みがこぼれました☆
それを見てるビリくん、何を思っていらっしゃるのかしら~
4にゃん揃ってのお食事タイム憧れます

うちも最近猫草のこと忘れてしまっていました。
キットの残りはあるので作らないとなぁと思います。
生えそろうのに1週間弱かかりますからね~
はい、今すぐしますよ♪
Commented by うめまま at 2015-03-18 21:29 x
イカの開き・・・
本物かと思ってしまった。
油断してたわ~ww

4ニャン並ぶと大きさハッキリわかるよね^^
いかちゃんもうすぐ6キロな勢い?
希生はもうすぐ7キロな勢いよ~--;まずいよ~
な~ちゃん元気だもの、もっとふくよかになるよね^^*

ほ、ホワイトデー。
自分ちのことすっかり忘れててさ~
さっきだんなっちに「ホワイトデーのお返しもらってないよ?」って言ったら、
「え~・・・・やさしく殺して~♪」ってわけのわからんこと言われましたさ。。
むかしから プレゼントっていうプレゼント、もらった事ないんよね~--;

体調も気をつけてね
いま花粉症やらなんやらわからんで風邪ひいてたってパターンも多い時期だしさ。
サクラ・・・花見今年は行けるかしら~^^
Commented by な~こ at 2015-03-19 01:33 x
【ミミねこちゃんさん】 こんばんわ。

気持ちよさそうでしょ~。
うらやましいですよ、ほんと。
いか丸は夏になると暑くて困ってるんですが、
よくこうやってぱか~んと開いてへそ天するんですよ。

それがあったかいものに囲まれてのコレですから、
贅沢ですよねぇ。

猫草育ってきましたよ。
今日、早速食べてました。
けど、もうちょい長い方が食べやすいのかな。
芽がでるまで、結構かかりますよね。
私、失敗したのかと思いましたってばあ^^
Commented by な~こ at 2015-03-19 01:37 x
【うめままさん】 こんばんわ。

わはは、いか丸の開きだよ~。
あったかグッズがあったかすぎてこんなことしてるとは…
平和なやつだ。

久しぶりの4人でごはん写真だったでしょ。
だいたい毎日帰ってすぐのごはんは、並んで食べてるんだけどね。
な~ちゃん、前はいか丸とふたり大きかったけど、
やっぱり小さくなったわ。
食べてるけど、もう前ほどは太らないのかもね。

希生ちゃん、7Kgはマジ大きいよね。
いか丸よりも…と考えると、フフフいやはやご立派

ホワイトデー、私の大好きなB’zのNEWアルバムを買ってくれるらしい!
車の中で1日中、B’zかけてて歌ってるからねぇ。
早く欲しいなぁ。
だんなっち…意味わからんな。

体調、今日は今までで一番マシ。
お腹は変な感じがするけど、食欲が少し戻ってきたかも。
けど、ビールは特に飲みたくないから、よほどなんだな~。
Commented by 飼い主B at 2015-03-20 03:09 x
いか丸くん、いい開きっぷりですね~。
暖かくて至福なんでしょうね(´ω`)
気持ちよさそうな姿にこちらまでトロ~ンとしてきます。

猫草、冬は特に成長が遅いですよね。
うちは無印良品の猫草キットを使っているのですが
日にちをずらして四つ置いてあります(^^;;

季節の変わり目は調子を崩しやすいですね。。
ご自愛くださいませ。
Commented by な~こ at 2015-03-21 00:38 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。

そうでしょ~。
いか丸とビリがこんな風に開きになることがありますが、
それでも真夏で暑くて暑くてって時何ですけど…
ここ数日暖かくて、エアコンつけてないですね。

冬は成長が遅いんですね。
あまりにも芽がでないので、上に土をかぶせすぎたかなとか心配で。
なるほど、日にちをずらせて作っておけばいいんですね。

花粉がひどくて、今も鼻ずるずるです。
イライラしちゃって何もやる気が起きないです~。
お腹の調子は1週間前に比べたらグンとよくなりました。
ただめちゃくちゃ張ってます…
<< 春待ち。 どこか寂しい気持ち。 >>