な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^

2015年3月24日(火)

少し寒いかな~。
またダウンコート着てちょうどだったもんな。
けど、週末からはまたあったかくなる。

で、ついに桜も開花~~~。
東京は昨日、開花宣言だったんだよね。
大阪もあと数日でしょう。

それにしても鼻水が…ずるずるだ@@


お彼岸だったので、おはぎを作りました。
な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^_a0043939_8161621.jpg

まずはおばあちゃんにお供え。
中のあんこは少なめなので、甘さ控えめですよ~。
夜、ごはんの後だってのに美味しくて食べ過ぎてしまい、
寝る前に胃がもたれた…反省。


先日、な~ちゃんお気に入りのベッドに最近ちび六もよく入ってるので、
後から侵入しようと試みるな~ちゃんを発見。
な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^_a0043939_8182117.jpg


な~ちゃん、ちび六先に寝てるよ。

何か言いたげなな~ちゃん。
な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^_a0043939_8185922.jpg


すると。

翌朝、「なんか珍しい組み合わせで寝てるよ」と、ぷ~が。
な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^_a0043939_8224140.jpg

ほんとだ^^

どうしたん?な~ちゃんと寝てるの、ちび六。
な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^_a0043939_8232591.jpg

きっと、な~ちゃんが後から入っていったんだろうな^^

ホカぺの上には、
な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^_a0043939_824959.jpg

なんで、いか丸となんでしゅか…というビリがいた。

その日、ゴルフから帰ってきたぷ~が撮ってくれてた写真。
な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^_a0043939_8252187.jpg

なんかさ、また一緒に寝てたよzzzって。

私が帰ると少し寒くなったせいか、
な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^_a0043939_8261364.jpg

ビリがお布団の上にきてた。
真ん中にはもう1匹いた形跡があるので、な~ちゃんでもいたのかな。

晩ごはんは、おでん。
な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^_a0043939_8265941.jpg

ホカホカになったよ~。

さてさて、今週はついに連休、といっても2連休なんですが~、
去年は忙しくて連休はとれなかったので、超久しぶり。
休むぞ~~。

1日はゴルフ、1日はフリー。
ずっとゴロゴロもしてたいけど、それももったいないし~。
美容院も行かないと頭がボサボサだし~、
けど行くとますます1日つぶれそうだし~、
桜が咲き始めるなら電車でブラ~っと京都でもいきたいし~。

いつも1週間がやたらと早くて、
もうまた休みだよ~、この前ゴルフ行ったと思うけど…なんて言ってますが、
今回はちょっとお休みを心待ち。

考えながら二度寝しようzzz


では。


すっかり体調も元に戻ってきて、お腹はまだ張り気味だけど食欲は増。
久しぶりに体重計に乗ったら「太ってる!!」と思わず叫んだ。
あんまり出てないからな~とそのせいにしておきたい…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-03-24 08:34 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-03-24 14:33 x
おはぎぃ~美味しそうですね、作るっていうのがまた凄いです、
私は作ったことないです、子供の頃亡き祖母の手伝いで作ったきりです。
で、な~こさん地方のおはぎは中にあんこなんですね、青森はあんこでもち米を包むので、ビックリしちゃいました。
でも、美味しそう~たまに無性におはぎが食べたくてスーパーで買って食べてます( ´艸`)

な~ちゃん、入りたいのに先客がいて戸惑ってますねぇ、
そんな時は「お邪魔します!」って入ったらいいんだよぉ~( ´艸`)

おでんも、手前に写っているのは筍なんですか?
何だかご当地おでんが見れて、新鮮です♪

連休は思う存分、満喫してくださいね(^O^)
Commented by うめまま at 2015-03-24 22:44 x
おはぎ~!
うまほ~(≧∇≦)
甘さ控えめならおばあちゃんも喜んではるね!
きっと2個じゃ足りんとかおもてはるんじゃ…?ww

なんか珍しいペアね^_^
たまにはいいさ🎶
きっとお気に入りがかぶったんね。

昨日今日とこっちもすごい寒かったよ。。
コート一部洗ってたから羽織るものに悩んじゃった^_^;
美容院、わたしもそろそろ行かんとみすぼらしいわ…
近所だからいいけど、半日つぶれるのは確実!
面倒だし大金飛んじゃうしね~

でも行かなくっちゃ…^_^;
Commented by な~こ at 2015-03-25 01:39 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。
なんかめちゃくちゃ寒いですね。
もしやそちらは雪とか?
あと1日ほど我慢すれば、ぐっとあったかくなるみたい。
桜も一気に開花だと思います^^

おはぎは、お彼岸とかにたまに作ります。
子供のころはあんこが苦手だったので、たしか周りにきなこだけつけたのを砂糖つけて食べてました。

まわりにあんこがついたのもありますよ^^
青のりなんかもあります。
きなこにお砂糖混ぜたのをまぶしてますが、
水分がでてべたっとなってくるので、ほんの少しだけにしてます。
あんこも少なめにしてあっさり「おはぎ」です私の。

最初、えらく大きくなってしまって。
小さいのを作るのって結構むずかしかったりしませんか?


な~ちゃんとちび六があんな風にくっついて寝てるのは初めてかもです。
ちび六が赤ちゃんのころ、な~ちゃんがお母さんがわりだったので、
この写真をみてると大きくなった息子がお母さんをいたわってる感が…
ま、このベッドが気にいってるってだけだとはおもいますけど^^;

おでんに筍をいれたのは、春筍(やわらかめの)が旬なので入れてみたんです^^ 初めてかもしれません。
味付けは濃い甘辛ですよ^^ ツナまんさんちの方はどんななんだろ。
Commented by な~こ at 2015-03-25 01:43 x
【うめままさん】 こんばんわ。

おはぎ、おいしいですよね~~。
しかも売ってるやつは甘すぎてね、
自分で作るのはあんこ少なめにいれてるから、
結構数を食べてしまうんですよ。

売ってるあんこ入れて、きなこつけてるんだから、
こういう味になるでしょ…とぷ~が冷静に言ってましたわ。ふむ。

ちび六とな~ちゃんって珍しいし、
こんな風な形で寝てるのって初めてに近いよ。
ぷ~なんて、「おい、ちび六、パートナーちがってるやん」って言ってたもん^^

寒いねぇ
私も今日はダウンコートきて、マフラーも手袋もした。
美容院いきたいわ~~。
けど私も縮毛矯正しないとくせ毛にょろにょろだから、
3時間はかかるもん。
どこかに行く時間なくなっちゃうよね。
どーしようかといまだ悩んでる~~~。

そ、でもシャンプーあとの手間とか、
頭ボサボサやんっていらつくのを考えると、
やっぱ行かなきゃなのよ~そろそろ。
最近、朝早く起きられないから仕事の前に行こうと
何度もチャレンジしたけどアカンかった。
Commented by ツナまん at 2015-03-25 14:25 x
青森は、もちろん雪でしたがあっという間に溶けました、
一気に暖かくなるようですよね、楽しみですぅ♪

おはぎは、なんであんなに大きくなってしまうんでしょうね、
子供だったので、作りながら食べてました~、まったくお手伝いにもなっていなかったという( ´艸`)
きなこに砂糖入れて餅を付けて食べたり、砂糖醤油をつけてみたり、青のりは初耳ですが美味しそうですね!

うちのおでんは、「おでんの素」で作るので醤油味ですね、
カラシをつけたり、生姜味噌をつけたりして食べるんです。
ご当地の味って面白いですねぇ~。
Commented by な~こ at 2015-03-26 03:30 x
【ツナまんさん】こんばんわ。
やっぱり雪ですよねぇ。
けどこちらも私は見てないのですが、
今日雪ふったらしいですねって会社の人が言ってました。
あ、もう昨日ってことになりますが。
風があったので結構寒かったんですよ。


そうそう、作りながら食べるんですよ^^みんな同じ。
で、お腹いっぱいになる^^
おでんの素はやっぱりいい味してますよ~。
たまに具材がセットになったのを買うのですが、
おだしついてるんです^^ それをベースに砂糖と醤油足すけどだしが聞いててやっぱり美味しい。

京風っていうかお上品な味付けは私には無理~~。
生姜味噌か~、なるほど。
生姜醤油につけるのはありますけどね。
寒いと「おでん」食べたくなった人多かっただろうな。

週末以降はかなり気温アップみたいですよ~
<< 桜~。 春待ち。 >>