桜~。

2015年4月26日(木)

連休1日目も終了。
1週間くらいあれば2、3日家でゴロゴロするのもありだけど。
2日だと、まずはゴルフいくでしょ、
明日は、このボサボサの頭をキレイにしにいくか、
それともせっかく桜が咲きだしたから、おでかけするか。

だけど、ゆっくり寝てもいたいzzz

いざ連休となると、もうちょいお休みが欲しくなるってもんだな~と思う。
去年は仕事的に連休とるのは無理だったので、
約1年ぶりなのかな。
世の中がなんちゃら連休とかってなると、
また連休か~休んでばっかりだなしかし…なんて横目でみながら仕事してたけど、
さて私にはどっちがいいのかって話^^


とにかく、大阪も今日、桜の開花宣言があった。
今日いったゴルフ場も桜の木がたくさんあるけど、まだまだでした。
だけど、マスター室あたりの早咲きの桜が数本、花を咲かせてましたよ。
a0043939_2315971.jpg

お天気もよくて、青空に映える。
a0043939_2322947.jpg

桜の名前はわからないけど、やっぱいいね^^
a0043939_2331868.jpg


週末から気温はさらにあがるそう。
ついにがやってきたよ。


ここ数日少し寒くなったので、にゃんずも寒そうにしてる。
帰ったら、またビリまでお布団の上にいたし、
a0043939_23352789.jpg

…と、いか丸~何やってんの~~~めっちゃ可愛いし^^
a0043939_23373036.jpg

この日、いか丸はえらく甘えてきて、かなり眠かったのかウトウトしてたzzz
a0043939_23382852.jpg



な~ちゃんは、またちび六と寝てたみたいで、
a0043939_2341452.jpg

わはは、な~ちゃんのあくび^^
a0043939_23412924.jpg

今頃、ちび六と仲良くねんねするなんてね~、な~ちゃん。
a0043939_23421847.jpg

なんともいえない顔してるな…



最近、少し前に10日ほど調子が悪い~なんて言ってたのがよくなって、
食欲がかなり出たのはいいけど、ちょっと出過ぎの気が…
久しぶりに体重計にのると増えてた!

たしかに、その前からお菓子を毎日のようにポリポリ食べてたし、
あとでくるのかな~と思ってた。
けど、お菓子って食べなくなったらパタリとなくなるけど、
食べ始めるといつも口にしたくなる。

ちなみに、この前ボローニャパン食べてからトーストにはまってて、
いつもはたま~にスーパーの安いパンしか買わなかったのに、
あ~美味しいトーストが食べたいといろんな食パンを買い始め^^
つい、つい、つい~~~~~食べてしまう今日この頃。

そろそろまたやめなきゃ。


さ、明日の予定でも立てて、ゆっくりしようっと。



by kumitin-nyanko | 2015-03-26 23:54 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2015-03-27 14:14 x
桜だぁ♪
青森はまだまだ先です、でも最初の開花予想から早まっているので、
もしかしたら、また早まってしまうかも。(今は、4月20日に開花するらしい。)

ゲーが写ってる?
言われなかったら気づかなかったですよ、
言ったから、戻って見直してしまいました( ´艸`)
(私は、コタツの中にウンチが写りこんでいたときがありました・・。それも、自分では気づかずブロ友さんに言われて気づいたんです。)
Commented by うめまま at 2015-03-27 19:06 x
連休といっても2日かぁ〜
やっぱ働き者だよ、なーこさん…
少々肥えたって、これから激ヤセする夏がやって来まっせ^^;?
むしろ今のうちに肥え太って体力つけとかなー( ;´Д`)

さくら見事に開花してるねぇ(≧∇≦)‼︎
花見シーズンだ??
こっちもそろそろよ^^
造幣局の桜見に行きたいわぁ。子供の頃に行ったっきりやもん。でもすごい人よね、きっと。

家の中はまだひんやりしてるから、うちもこたつはずっとついてるわ。
天気のいい日は日向ぼっこしてはるし。
イカちゃん可愛く潜ってんねww
なーちゃんもいい顔!
Commented by な~こ at 2015-03-27 23:06 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。
青森はまだまだですね。
こちらはほぼ予報どおりの開花宣言でした。
まだ今日はイマイチでしたが、
人出はすごかったですよ。
明日あさっては気温も高いしごった返してそう。

ケロっぴ見直してもらいました?^^
もうすでにカラカラになってたし、食べたカリカリの粒がほぼそのままって感じだったので取りやすくて助かった!
こたつにうんちはちょっとやだな~。
暖かいしもしや匂いも…う~~~ん。
Commented by な~こ at 2015-03-27 23:09 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ~~~。
普段の休みは特になにも思わないし、
また休みきたよって1週間が早すぎる!ってそっちのが驚くほどなのに、
今回は連休ってなったら気分がちがうのかな。
あと1日しかない~とか、もう終わったとかっていう気持ちが…

寝てるのはもったいないので、早起きして動き回ってました^^

造幣局わたしもしばらく行ってないな。
夜桜だといつも寒いんですよねぇ。
日中暖かいときにいってみたいです。

そうそう家の中って寒いよね。
私もエアコンからホカぺからつけてるよ。
いか丸のもぐりはほんとに可愛い。
な~ちゃんのあくびもコレ2回目したのをうまく撮れたんだ~~。あくび撮れたらテンションあがるよね~。
<< お天気もいいし、気持いい~~連... な~ちゃんってば、どうしたんだろ^^ >>