雨の合間の晴れ^^。

2015年4月3日(金)

新年度が始まりすでに2日がすぎました。
ニュースで新入社員さんの入社式をみて、
私も新卒のとき、あんなだったな~なんて^^ 懐かしく思いながらみてました。

うん十年の月日を重ねて今に至りますが、
今の私で昔に戻れば、もう少し何か違ってたかもしれないなと思うところもあります。
けど、今の生活はあの頃の私でなければ、今がないので、
結果としてはこれでよかったと思ってるんです~。


さて。
なんだか雨がよく降りますが、
ちょうどお休みを変更した昨日、合間1日だけの晴天!
お花見ゴルフよ~~~と意気込んでいったけど、
下界より少し高いところにあるゴルフ場は、「え?まだ?あ、そう」

大阪市内は満開に近いですが、
まだ5分咲きくらいとのこと、ただ日中気温があがったので、
まわってる間にだいぶ咲いたと思います。
a0043939_153219.jpg

しだれ桜は色が濃くてかわいい感じ^^
a0043939_16129.jpg

午後にはかなり花が開いてきた桜。
a0043939_16372.jpg

a0043939_165948.jpg

雨の合間をぬって、何気に結構桜みちゃったかな~。

今年は造幣局の通り抜けに、久しぶりに行きたい!と訴えておきました^^
桜の宮の川辺の桜並み木に、露店がたくさんでてるし行きたいな。
なんだか雨続きでせっかくの桜もゆっくりみながらお弁当を…というのができそいうにないからね。

話はかわり、な~ちゃんがまたちび六と寝てたので、
写真、写真と向けたらちょうどあくび…の途中^^  わはは、すごい顔になってしまったヨ。
a0043939_192179.jpg


少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきたから、
にゃんずもお昼寝が楽しいことだろうな。うらやまし~~~~っ。


またまた話はかわり。
先日、久しぶりにチーズフォンデュをしました。
a0043939_112636.jpg

いろんな具材を少しずつ。
a0043939_1122191.jpg

チーズをくつくつ。
a0043939_113076.jpg

赤ワインの軽めのスパークリングで乾杯。
a0043939_1133393.jpg

うまそ~~~とろっとろ。
a0043939_1134928.jpg

めちゃうまでした^^

バナナが意外とおいしかったよ。
あ、それとこのタコさんウインナー、今までは私も自分で作ってたけど、
なんとなんと!切れめが入ってる上に目まで凹んでて湯がくだけ、焼くだけってのが売ってた。オドロキ。


さらにおまけ。
可愛いのみっけ。
a0043939_1161638.jpg

酒蔵が作ったいちごのスパークリング。
飲んでみたら…「ん?なんか美味しくないんだけど…」でした。
色もイマイチだしね~。

可愛いのはビンだけでした~^^ すみません。


明日から雨続き。
うっとーしいですねぇ。



来週のお休み、晴れるかな~晴れて~~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-04-03 01:20 | ペット | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2015-04-04 13:06 x
私も、たまに今の自分が過去に戻れたら~って思う時があります。
でも、戻ったら旦那にも猫どもにも会えていないっかもしれないから、このままでもいいのか♪と思ってみたり。

桜、綺麗に咲いてますね~青森はまだまだ咲いてません、
開花予想では18日らしいんです。

おウチでチーズフォンデュなんて、素敵です♪
美味しそうです(^O^)
バナナが美味しいとは、ビックリしちゃいました~想像がつかなくて。
Commented by な~こ at 2015-04-05 01:42 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ほんと、私もそうです!
じゃないとぷ~にもな~ちゃんたちにも会ってないから^^
だから今が一番いいです^^

桜、日曜日の雨で散ってしまうかもですねぇ。
ツナまんさんの方はまだ先ですね。
楽しみですね^^
こちらは、ソメイヨシノのあとは、
造幣局の桜の通り抜けが来週からあります。
こちらはいろんな種類の桜が植えてあって、
その間を通り抜けしていくんですよ^^

チーズフォンデュ、チーズ大好きなんでたっぷりつけて食べます^^
そう、バナナはぷ~が教えてくれて、
食べてみたらホントあいました。
昔、初めてお外のチーズフォンデュを食べに連れて行ってもらったらワインが効きすぎてて私的にはちょっとあわなかったんですが、
おうちでするのはチーズチーズしてて最高です~~♪
<< 桜たわわ。 お天気もいいし、気持いい~~連... >>