まだまだ見るよ、桜いっぱい。

2015年4月5日(日)

日曜日はまた雨みたい。
土曜日はお天気が変わって、晴れのちくもり。
結局、夜になってもさほど雨もふらず、
きっとみなさん昼間の桜に夜桜にたくさんの人出だったんじゃないかな。

せっかくなので、私もお仕事の前に少し早く出て四天王寺さんへ行ってきました。
満開。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_211782.jpg

幸せを呼ぶ亀さん(だったっけな…??)がいっぱいいる池の周りもこんなに素敵。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2121711.jpg

亀さんたちも気持ちいいだろうなぁ。
少し花びらも散り始めて、それがまた池に浮かんで綺麗。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2131574.jpg

まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2132799.jpg

写真撮りまくり~。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2282565.jpg

桜越しに、あべのハルカスも見えるのよ。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2135772.jpg


午後には、ぷ~と近くの猫神社へ。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2142551.jpg

少し葉も出始めてるけど、緑の葉っぱと桜のピンクがこれまた綺麗。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2151788.jpg

ところで、こんなに暖かいのににゃんずが一匹もいない…どこいった。

よーく見るといたいた。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_216427.jpg

なるほど、そういう視点でみるといるのか。
あ~、いたいたデッカイきじちゃん。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2163137.jpg

灯ろうの中にいたんだけど、出てきてしまった。
見つけたのは結局3匹だけ。

ここ、ほんとはすごい数いるの。
前に夜遅くに通ったとき、わらわらと出てくる出てくる何匹いるね~~ん状態だったけど、
今はどうなんだろ。

いや~、なんだかんだと今年も桜たくさん見たな。
明日の雨で散ってしまうのかしら。



さて。

うちでは、いか丸が最近ビリとよく一緒に寝てる。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2185588.jpg

決してくっついてるわけじゃないんだけどね^^;
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_219936.jpg


な~ちゃんとちび六もよく一緒に寝てるし、
この春、ペア交代か??? な、わけないか^^

昨日、いか丸がひとり悪さしてて、
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_22087.jpg

何が気になるのかしらないけど、変な格好して入って行こうとしてる。

コラ!!! ゴソゴソするんじゃない!

あわてて出てきたいか丸は、
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2211314.jpg

怒られちゃった~~~みたいなこの顔。

春ですねぇ。
うんうん。

毛玉被害が少しあるので、今日は一気にみんなのブラッシング。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_222277.jpg

いや~もう、めちゃくちゃ取れた。4匹ミックス玉^^
大きすぎていか丸も遊ぶ気にならなかったみたい。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_223437.jpg



そうだ、これ少し前にぷ~が買ってきた猫のお茶碗。
まだまだ見るよ、桜いっぱい。_a0043939_2232665.jpg

今日からこれにする~~って^^
なんかいいことあるかも~って。

しかも残り2個だったらしく、買いなさいって天の声?が聞こえたって。

いいことありますように♪  頼んだぞ~~。



桜、桜、猫、猫、我が家は平和である。


動くと暑くて、汗までかいてしまった。夏もすぐだな…  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-04-05 02:31 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-04-05 12:23 x
いいなぁ!
そっちめっちゃ晴れてるやんっっ
こっちは雨~
仕方なく昨日の夜夜桜見に行ったよ^^
なんかしら行かなくっちゃね♪

カメ…かわいい❤

ビリ姫イカくんの間に仕切りあるのがワロタww

サクラあっという間に散ってしまうけど、
散ったら一気に暑くなってくるねぇ~
こっちはまだまだ肌寒いわ。

季節を感じながら しあわせな毎日に感謝でございますわ^^*
Commented by な~こ at 2015-04-06 03:08 x
【うめままさん】 こんばんわ。
雨続くよね~。
なので、雨じゃないときは桜、桜とあちこち見ては写真撮ってるよ~。
梅雨みたいだよね、なんだろ今年。

夜桜行きたいわ~。
毎年夜桜って寒いイメージなんだけど、今年はあったかいね。

カメさん、かわいい?全体でみるとめちゃくちゃ気持ち悪いほどいるのよーーー。
池が2つ隣合わせにあるんだけど、もう一個のほうが多いかな。
暖かくて上にあがってきてるときなんか、うじゃうじゃいるよ^^;

季節は早いね、すぐGWがきて暑い暑いって言わなきゃだ。
体力ためないと…その前にひとつ歳がいくわ…@@
Commented by 飼い主B at 2015-04-07 20:37 x
こんばんは。
桜、きれいですね~。
お寺や神社の桜は風情があっていいですね(´ω`)
今年は一度、近所の桜を見ただけで終わってしまったので
な~こさんの写真でたくさんお花見させてもらいました☆

4ニャンですと換毛期も大変ですね~。
うちもあちこちに毛がフワフワと漂っていて掃除が大変です(^^;;
かわいい猫のお茶碗、たくさんの福を招いてくれそうですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-04-08 08:21
【飼い主Bさん】 おはようございます。

桜の季節はほんとに短いですね。
雨でかなり散ってしまってきてます。
だけど、花びらがたくさんその下に落ちていて、
違う意味でキレイですね^^

今年は桜をたくさん撮れた気がします。
ゆっくり桜の下で~というのはなかったけど、
見るたび気持ちがゆったりしてよかったです^^

毛が抜ける季節で、昨日もちび六を撫でてたら手にいっぱいつきましたよ。
ブラッシングもっとやってあげたらいいんだけど、
私もなかなか…^^;

お茶碗、中に文字があるので食べ終わるといつも読んでしまいますね~^^
<< この春は違うぞ~。 桜たわわ。 >>