この春は違うぞ~。

2015年4月8日(水)

早いものですでに4月も8日目に。
雨つづきで、しかも寒の戻りで寒い。
せっかく咲いた桜も結構散ってしまった。
すか~んと晴れて、ポカポカやねぇなんて言う日はいつやってくるんだろ。

うっとーしい天気と寒さから、いいこともあるようなにゃんずたち。
今朝もまた、いか丸とビリは近くで寝てるzzz

いったい何があったのかしらん。
この春は違うぞ~。_a0043939_8274297.jpg

寝ぼけた顔のいか丸。
この春は違うぞ~。_a0043939_8281452.jpg

ビリはお目目が真っ黒^^;
この春は違うぞ~。_a0043939_8284736.jpg

いか丸さえおとなしくしてたら、これもOKなんだねビリ。

寒いからでしゅよ、お布団があったかいからでしゅよ~~~~っと言ってそう^^


私は見つけるたびテンションアップですよ^^
この春は違うぞ~。_a0043939_832458.jpg

ぷ~に、寝たまま「はやく撮ってーーーっ」と頼んだやつ^^

その少し前にも見た。
この春は違うぞ~。_a0043939_8331493.jpg

にゃんとも可愛いやつらだ。


な~ちゃんとちび六だって負けてませんよ~。
この前、な~ちゃんが侵入していく現場を見た。
なるほど、ああやって入っていってるんだ。
この春は違うぞ~。_a0043939_835433.jpg

めっちゃちび六の上に乗っかってるんだけど^^;
この春は違うぞ~。_a0043939_836112.jpg

ちび六ってほんと何も言わないよね。

ビリにだってよく上に乗られてるもん。

それにしても、子猫のときお母さんのようにお世話してくれたな~ちゃんと、
こんな風に一緒に寝てるなんてねぇ、とこのふたりを見るたび感慨深い私。
みんな歳をとってきたってことかな…

おっと、私もそろそろ歳をとる日がやってくる…やだやだ。


ちび六が昨日、ぶっさいくな顔してた。
ちなみに普段はかわいいお顔してるので…これはブサ顔(注)
この春は違うぞ~。_a0043939_8385947.jpg



おまけ。
お花は春らしい色合いで。
この春は違うぞ~。_a0043939_8393734.jpg


さらにおまけ。
仕事でここを通るたび、車の中で笑い転げてやまないこの光景。
この春は違うぞ~。_a0043939_8402622.jpg

ポンタがデカすぎる!


給油の台が2つくらいしかない小さいGSがリニューアルして、上にポンタが乗ったんだけど、
割合がおかしいでしょ~~~~っ。
超巨大ポンタ、私のツボにはまりまくり。
先日、桜を撮るからカメラ持参してた日だったので、ついに収めてきたってわけです。


今日もうっとーしいお天気だなぁ。
もうちょい寝よ。



つんく♂さんの「生きる」という強い気持ちを、すごいなの一言で語ってはいけないくらいの「生」への気持ちを
私を含め、世の中ののんべんだらりと生きてる人に少しでも伝わるといいなと…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-04-08 08:50 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-04-08 16:39 x
あはは!
ポンタ、デカイね(≧∇≦)
私は職業柄、経費かけてんな…って思ってしまったww

寒いね~
でもタイミングよく最後の灯油を使い切れそうよ^_^
長雨が終わったら一気にあったかくなって春が来るよ。。
なんだか春が助走つけてる感じ?
冬将軍を踏み台に(≧∇≦)
寒けりゃ寒いで猫団子が見れるし、暑ければへそ天が見れる^_^
年中猫たちに癒されてるね、わたしら。

つんくさんのこと、「生きることを選びました」って言葉が実に印象的。
守るもののために勇気いる決断しはったんやなぁって。
「こんな私にできること…」と言うてはったけど、
きっといっぱいあるし、いい影響たくさん与えてると、わたしも思ったわ^_^
Commented by kaezzz at 2015-04-08 22:03
え〜ちび六ちゃんのブサ顔?
こういう寝ぼけ顔ってメッチャ可愛いですよ〜!!
なんだか愛おしくなっちゃうんだもん(笑)
それにしても寒さが戻ってきて寒いですよね。
我が家もヒーター前が大人気ですよ。
私もお腹の風邪で調子悪くなっちゃうし
いや〜春ってもったいぶってるわ(爆)
Commented by な~こ at 2015-04-10 02:59 x
【うめままさん】 こんばんわ。

デッカイでしょ~~~。
目立ちすぎ。それに遠くからめちゃくちゃ見えるのよ、
見るたび車の中でどんだけ笑ってるか。
今度ぜひ見てほしいわ。
京橋で~す。

雨よく降るよね~あしたもだよ。
せっかくもう一回2連休とったのに。
しかも2連チャンゴルフなのに~。

エアコンつけてるようちも。
猫もあったかいところへまだまだ寄ってくるし。
雨続きで春っぽくないせいか、
まだ4月になったばかりの気がしてたけど、
もう半ばになるんだね、早いわ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-04-10 03:01 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうですよ~、ちび六顔が歪んじゃってますもん^^
アップで撮ったのもあるんですが、
あまりにもぶちゃいくなので、遠めのこちらの写真にしました^^ 

寒いといってもめちゃくちゃ寒いわけでもなく、
変な天気が続いてますよね。
あ、うちもエアコンからホカぺからつけてますよ。
でも気づいたらなんか暑いよねなんて言ってるのかな。

風邪ひいたんですか?お腹にくるのは大変。
私もそういえば少し前、お腹が~って日が続いてましたよね。
風邪気味だったのかな…今さらだけど。
<< 休日を楽しむ第二弾。 まだまだ見るよ、桜いっぱい。 >>