スイッチオン。

2015年4月24日(金)

ついに春欄満。
いや、暑いくらいにもなってきましたよ~。
ちまたでは早い人はGW突入とか。

うらやましい限りです。

とにかく日がたつのが早い早い。
やること山積み。


さて、先日おうちでせっせとお仕事の内職してたら、
な~ちゃんが…
スイッチオン。_a0043939_2322224.jpg

あらま、久しぶりな格好^^

お相手はちび六。
スイッチオン。_a0043939_233490.jpg

バトルったあと、ちび六が逃げてしまったけど、な~ちゃんは不完全燃焼?
スイッチオン。_a0043939_2333523.jpg

とってもかわいい^^

けどまたまたバトル勃発。
スイッチオン。_a0043939_235619.jpg

な~ちゃんったらかなり頑張ってる。
スイッチオン。_a0043939_2353456.jpg

興奮してるね~。
スイッチオン。_a0043939_23633100.jpg


たしかその前の日も、
スイッチオン。_a0043939_237182.jpg

ビリ相手にやるにゃか~~~状態になってたな~ちゃん。

ひとしきり遊んだらおんにゃ二人ち~んと並んでて妙におかしかった。
スイッチオン。_a0043939_237522.jpg

なんなの?その遠近法みたいな…^^
スイッチオン。_a0043939_2383340.jpg

何やってんだろって。
スイッチオン。_a0043939_23938.jpg



とにかく。

な~ちゃんってきっともうおばあちゃんなんだけど、
なんとも言えずにかわいいんですって話^^


話は変わり。
新しいお水入れを買ってみました。
たしかにすぐにホコリやら何やらが入るので、多少違うのかと思ってコレにしてみました。
スイッチオン。_a0043939_23111833.jpg

スイッチオン。_a0043939_23114948.jpg


早速飲んでくれてたけど、どうかな。
スイッチオン。_a0043939_23121975.jpg

スイッチオン。_a0043939_23124627.jpg


まんまのお皿を置く台をいつぞやな~ちゃんのために買ったことがあるけど、
そんなのまだいらないよ~とぷ~に言われて今では物置となってる^^

まだ床の上でもぜんぜん大丈夫そうだけど、そのうち必要になってくるのかな。


歳がいって代謝が悪くなったのか、体重が昔より減ってもお腹と腰回りだけはなぜだか窮屈。
冬場に増えて、少し薄着になったらウエストが窮屈で「ダイエットだーーー!」とぷ~が言いだして1週間超。

猫も人も歳をとると変化がある。
ダイエットしてみて、とにかく集中して糖質と炭水化物を抜くということで、
そうなると何をみてもその数値が気になってみてしまう。
食べられる食品、ダメな食品、その表を見てたらとにかくこの制限になる病気には絶対なりたくない!と、
本気で思いました。

たまたま発見した大豆パンの味気ないこと。
いや、青臭くて私はこのまま大豆嫌いになるんじゃないかと思った。

そして、昼間少し食べるものが「いや~めちゃくちゃうまい!めっちゃうまい~~~~」と騒ぐ私。


美味しいものを食べられる幸せ。
健康である幸せ。

ただ今、よい経験中。




今日かわいいペットグッズのお店見つけたよ。ぷ~とテンションあがりっぱなし。
買いたいものいっぱいあったけど、うちの子っぽいくないなぁとか、どこに置くねんとか…^^;
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
by kumitin-nyanko | 2015-04-24 23:24 | ペット | Comments(6)
Commented by ミミねこちゃん at 2015-04-25 10:06 x
バトルした後の遠近法みたいな並び方がウケました(笑)
2にゃんとも真顔で!
新しいお水入れ高さがあって飲んだ量が分かるメモリ付っていいですね☆あんな小さな身体でも結構たくさん飲んでいるんですよね~その分たくさん出していて毎回の掃除も大変ですが(笑)
ペットグッズは買いたい衝動を抑えるのがきついですよね!
この前買った猫のジョーロとお揃いのピンチ付ハンガーを買ってしまいましたよ…どんどん増えていく猫グッズ。。
遊びに来た友人にも猫好きさんのお家だねって言われてます。猫のパジャマも買ってしまいましたよ…猫の魔術から逃れられません(笑)
Commented by うめまま at 2015-04-25 20:05 x
なーちゃんビリ姫の遠近法がオモロイ(≧∇≦)
なんでそんなカメラ目線で並んでんのかしらww

その器、気になってたん^ ^
ただうちはこないだのヘルスナンチャラっていうのん選んだんだけどさ〜
プレゼント送りたいとこあったから、それ、贈ろうかな🎶

ダイエット、ほんまに痩せなくなったわ〜
ただコレステロール値は下げたくってココナツオイル続けてるけど。
すぐに代謝するからいいんだって^ ^特にうちらみたいな年齢から…(。-_-。)言いたくないけどww
おすすめよ🎶
Commented by な~こ at 2015-04-26 10:34 x
【ミミねこちゃんさん】 おはようございます。

いいお天気ですね~GWはずっと晴天のようですし、
何かご予定あるんでしょうか。
私は関係なくふつ~に仕事です^^

な~ちゃんって急にスイッチはいって走り回ったりと、
お年とは思えないことがよくあるんです。
結構元気ですよ^^

昔、ちび六とふたりのときもよくやってました。
しかも無言でやってるから途中まで気づかなかったり^^;

猫グッズはうちもゴロゴロしてますよ。
買っても使ってないのとか@@
あのジョーロかわいいですよね、ピンチつきハンガーとか、普段使いのものは見るたび顔がほころびますね。
Commented by な~こ at 2015-04-26 10:38 x
【うめままさん】 おはうようございます。

なんか最近、うちの中の組み合わせがかわったりで結構おもしろい~。
な~ちゃんってなんだかよくわからない面白さがあるよ。
ビリもね~、歳いってきたってことなんかな。
最近ちーとフレンドリーに見えるけど^^

足つきの器、柄も可愛いし贈り物もいいかも。
たまたま、よく買うネットショップでみつけた。
な~ちゃんのう○ちが臭すぎるので(大笑)いろいろさがしてたんよ~。

ダイエットも本格的にはやっぱ無理だわ~。
お腹すくしストレスたまるし。
だから結構ちょこちょこいろんんもん食べてるよ。

けど私らって夜中に晩ごはんがっつり食べてたから、
それが少ないっていうのはいいと思う。
普段も、いつものメニューでも量をもっと減らせばいいんだろうけど、ぷ~は食べるときはお腹いっぱい食べる派なんだって^^
Commented by 飼い主B at 2015-04-27 18:17 x
こんにちは。
な~ちゃんの戦闘態勢、かっこいいですね。
貫禄あります~。

脚付きの水入れ、飲みやすそうですね。
底の猫ちゃんマークもかわいいです(´ω`)

ご飯をおいしく食べられることは
ホントに幸せなことですよね。
ということで、私もなかなかダイエットできません……(^^;;
Commented by kumitin-nyanko at 2015-04-28 03:10
【飼い主Bさん】 こんばんわ。

な~ちゃん、すごいでしょ^^
たまにね、こんな感じの格好するんですよ。
やる気満々でしょ。

一番年上だけど、結構走り回ったりするんですよね。

そろそろ通常の晩ごはんも食べたくなってきました~。
私もここ1、2年少し減ったままになってて、
それこそ逆に歳のせいかな~なんて言ってたんですけど、
今年になってから少し戻ってそのままなんで、
これまた歳のせいかな~なんて言ってます^^

おいしいものを食べたい時に食べられるというのは、
ほんとにほんとに幸せですよ~。
とにかく制限のかかる病気にならないよう、
自衛はしたいと思います。
<< これどう? 春の再編成。 >>