おんにゃの迫力と、春から初夏へ。

2015年5月2日(土)

日付がかわったので、もう昨日になるけど、
ゴルフに行っててスコアカードに日付を書いたら、

「もう5月って…」と思った。

早いねぇ。

この前まで、春になったはずなのに雨ばっかりの日がつづき、
やっと気温があがってきたと思ったら今度は暑いくらい。
世の中はGWで浮かれ気分満点。

昨日行った奈良のゴルフ場にはまだ桜が残ってた。
まだ桜が見られるとは思ってなかったよ。
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_27234.jpg

すごい八重でひとつのお花が重そうだったな^^
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_274766.jpg

なんていう桜だろね。
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_2324845.jpg

普通の桜?ソメイヨシノかな、これも葉っぱも出てたけど満開のがあったよ。

結構早めに帰ってこれて、おうちの中はホカホ。
もうすぐ夕暮れの日差しが差し込んで、こういうの普段ないから気持ちよかったな。
な~ちゃんもタワーのてっぺんで気持ちよさそうにしてた。
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_292116.jpg



さて。

最近仲よし気味(?)のビリといか丸。
今度は仲良くまんまの催促。
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_210449.jpg

いか丸は、ビリにすりすりしてるけど隣でビリは大あくび^^

ねぇねぇ、まんまちょーだい。
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_2103690.jpg


いや~、かわいいなぁ、いか丸いいね~びぃちゃんと一緒で。

そんにゃこといいから、まんまちょーだい。(もっと言うんでしゅよ、いか丸!!!!)
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_2114987.jpg

とはいえ、長くいることはやっぱりできず。
そのうち何やら勃発の気配。
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_2122869.jpg

ビリがいか耳になってる^^

あ、でもこうやってみるとビリに怒られちゃってるいか丸って図に見えてきたよ^^
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_2131462.jpg


それを高いところから見てるな~ちゃん。
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_2134227.jpg

すごい迫力だなぁ…

な~ちゃんは相変わらず、ちび六とこのベッドでよく寝てるzzz
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_2144274.jpg


そうだ。

すごい迫力といえばビリのすごいのがあるんですよ~。
先日買ったバットとボール。
私がボールをバットで打ったら、ちびタワーのトレビノにうまいことボールが入ったんですよね。
(電気ストーブはやくしまいなさいよ)
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_2162165.jpg


そこに、この前ビリが入って。

「ボールと一緒に入ってるよ」とぷ~が言うので写真を撮ってもらったら、
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_218888.jpg

お~っ、さすがのド迫力。
なんで、そーいう顔するんかねこの子は…



思い立ってやってみた「ふるさと納税」
まずは小額からやってみたところ、
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_219665.jpg

こんなにたくさんいただきました。10袋も!結構な量。
欲しいものは選べるのでもちろん私がチョイスしたんですが、
すごく美味しいです、とにかく甘みがすくなくていくらでも食べられる。
歯ごたえも抜群。

会社に送ってもらったら、みんな美味しい美味しいとバリバリバリバリ食べております^^
あ、ちなみにダイエット初めて2週間がたちましたが、
いまだに椎茸、サラダメニュー。

なので、あんまり量は食べにくいけど、つい手が伸びてしまう逸品でした。
微々たる額ですが、復興のお役に立てたらなと思います。

もうひとつのがそろそろ届くはずなんだけど~~。
また折を見て別のところにやってみようと思っています^^
過熱しすぎなところもあるようですが、何もなければ買ったことなかったものをこうやって口にしたり、
よい面もたくさんあると思うので、ほどほどに皆さんの善意をうまく利用できたらいいのではと思いますね。


明日も暑いらしい。
会社の前に作った寄せ植えのお花も少し夏バージョンに変わりました。
おんにゃの迫力と、春から初夏へ。_a0043939_2252180.jpg

この前からなんかしっくりこなくて、何回も種類かえたり植え直したりしてやっと落ち着いた。
毎日、お水やりして咲き終わったお花の花摘みして、
わずかながらの癒しにしてま~~す。

そうそう、春にワイルドストロベリーを置いてたら、知らないうちに盗まれてたのよ~~。
いちご泥棒さ~ん、悪いことはダメダメよ~~~^^
よく思うけどそんなことして盗ってきたイチゴの苗みて楽しいのかしらん。

お花は抜いていかないでね。



お部屋の中がムッとしてきた。エアコンつけるのはちょっと~と思うし。
つけたら多分つけずにいられない気がするから…いか丸がすでにちょっと伸びてたよ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-05-02 02:35 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-05-02 19:57 x
わぁい♪( ´▽`)
内容盛りだくさん!
まずはさくら、さすが奈良だね!
りっはなのが咲いてるし^^

いかちゃんとビリ姫のショット、
すごいいい感じに撮れてない!?
額に入れて飾ればいいわ〜(≧∇≦)
なんか、いかちゃんの想いが実ったようで、
おばちゃん 嬉しいよ〜〜♪( ´▽`)

ほんでもってふるさと納税、
それは復興ということは、東北のかしら?
うちは普通に松坂牛が〜とか言うてた^^;
結局まだスタートしてへん。
普通にねっとから注文するのと同じ感じよね??
調べられてないわぁー
本まで買うたのに(。-_-。)
がんばろー♪
次のんも楽しみにしてるわ♪
Commented by ツナまん at 2015-05-03 13:03 x
お久しぶりで・・・す(^_^;)

八重桜なんですね、桜はやっぱりイイですねぇ。
うちの裏庭でも、第2弾の桜が咲いています、でも植えたはいいけど名前が分からないまま。

いかマルちゃんとビリちゃんのツーショット可愛いですね、
おすまししているのがまたイイ感じです♪

ワイルドストロベリーを盗まれたんですか!?
なんて酷いことする人がいるんでしょうね、
うちにもワイルドストロベリーが、店と家の前に無造作に置かれてますが、
盗まれたことがありません、きっと興味がないだけなんでしょうが。
でも、裏庭に亡きシロとチョコが眠っている場所に風車を刺していたら、あっという間に盗まれました(>_<)
数年前の話ですけどね。
Commented by な~こ at 2015-05-06 02:48 x
【うめままさん】 こんばんわ。

返事もせずほったらかしてごめ~ん。
GWでお休みでもないのに、仕事とかで妙にバタバタやってて…

桜まだみれるとは思ってなかったしビックリ。
やっぱりお山は違うのね。

いか丸とビリ結構仲良くしてるでしょ。
だけど、ビリはたまにちび六に「わ~わ~」言いながら、
寄っていってるんよ、けどちび六がうっとーしそうにしてる感じ。

ふるさと納税のいただきもの、思ってるよりかなりはまってるよ。
カリカリ具合とかすごくいいし、甘くなくて食べだしたらとまらへんね~ん。

そう、宮城の石巻だよ。
初めてだから少額だけどね。
お肉とかだったら万単位だよね。
私も今度、お肉とかお米とかにしようと思ってる~。

そうそう、変だけど注文する感じ。
今年から5件までは確定申告しなくても、先方がやってくれるというのができたみたいだから私もやってみた。
Commented by な~こ at 2015-05-06 02:52 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。
お返事おそくなっちゃいました~。
それにこちらこそかなりご無沙汰しちゃっててすみません。

何やら暑いくらいになって、ちょっと仕事もいそがしくなってきて読んだのですがレスまで到達せずでした^^

そちらはまだ桜あるんですね。
でも、ツナまんさんの方もかなり暑くなったでしょ?
5月もこの連休がおわったらすぐ半ばですね、早いわ~。

そうなんですよ、この寄せ植えたちと一緒に別鉢で置いてたんですが置いて数日でなくなってました。
しばらく私も気づかなくて、買ったお店で「いちごなってきたな~」なんて悠長に話してて思い出したんです。
そういえば、ないわって^^;

いやですね~、いろんなもの盗っていく人ってほんとにいるんですね。
お墓にさしてたのまで。
バチあたり~

ビリといか丸最近だいぶ仲よしさんなんですよ。
それでもしつこく寄っていくと怒られちゃうんですけどね。
<< 端午の節句、おとこにょこの日。 これどう? >>