昼間は暑いし、夜は肌寒い。

2015年5月12日(火)

台風がきてるみたいですね。
というか…次はもうそんな季節ですか…やだやだ。
この前ひとつ年とったと思ってたけど、次もすぐだな。

昼間は動けば汗をかくほどに暑い日もあるのに、
夜は涼しいというか、日中の格好では少々肌寒く感じたり。
お部屋の中はちょうどいい感じ。
これ以上になるとまたエアコンをオンしなきゃだし。

あ、動かしてない間にエアコン洗浄のシューーしとかなくちゃ。
と、その前に電気ストーブしまわねば。

毎日ね、相変わらず時間なんてまったく余裕がなくて。
更新だってほんと間あきまくり。

仲良くお外をみるちび六とビリ。
昼間は暑いし、夜は肌寒い。_a0043939_1255552.jpg

一緒に寝ることは最近ほぼ見かけないけど、
普段はしょっちゅうビリがちび六を追っかけてる。
けど、ちび六が「んもうっ」って感じであっちいっちゃうパターン。


な~ちゃんも、お外の音が気になるのかめっちゃ必死で見てる。
昼間は暑いし、夜は肌寒い。_a0043939_1272942.jpg


いか丸は、すでに暑いのか、
昼間は暑いし、夜は肌寒い。_a0043939_1291168.jpg

開いてるし。

これが、どんどん床の上とかに移動してくるんだよね。

ちび六ですら、この前こんな格好してて 「暑いの?」と思わず言いました。
昼間は暑いし、夜は肌寒い。_a0043939_1323928.jpg


ほら、いか丸。
涼しげな麦わら帽でもかぶってさ^^ 
昼間は暑いし、夜は肌寒い。_a0043939_13368.jpg

せっかく可愛いのに、なんちゅ~怖い顔してんの。


この前、奈良にゴルフにいったので、
帰りに道の駅で、吉野の葛もちを買いました。
昼間は暑いし、夜は肌寒い。_a0043939_1335616.jpg

わらび餅は大好きでよく食べますが、(とはいえスーパーの安いやつ)
くず餅って初めてかも。

これがまたすごくやわらかくて、ぷるんってしてて。
しかもくず餅って多分結構お値段もするでしょうに、
500円でめちゃくちゃ入ってましたよ。

また今度買おうっと。

お店によって違いはあるでしょうが、とにかくここのは気にいった^^


そだ、一応ダイエットず~~~~~~~~っと続いてて、
私は仕事柄、多少は昼間食べないとかなりしんどくなってしまうので、
自分だけちょこちょこ食べてますが、
夜はいまだサラダとしいたけとか焼いて食べるだけ。
+αで、春雨ヌードルとかくらい。

これがまた、すぐお腹すくんだよね。



今日はなんと!ぷ~がコンペで優勝したらしく、
めっちゃいい焼き肉とかコロッケとかいっぱいもらってきた。


かいき~ん。

明日食べなかったらいいんだってばーーーー^^




毎日のサラダの量はとてつもない。
けど、私がちょっとテレビに夢中になってる間に結構なくなっているという状況…や、いかに。
今はいろんなノンオイルドレッシングがあるもんだな~と実感。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-05-12 01:40 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-05-12 18:46 x
あれ?
コメント欄変わった??

ダイエット続けてるのね!
すごい(≧∇≦)
そうよ、イチゴは確かカロリー低い。
けど、銭っこがどんどん飛んで行く〜〜^^;
台風、きっと午後から雨風強かったのでは?
うちとこは朝方5時くらいにすごい騒がしかったよ〜
マンション古いから、窓がめっちゃガタガタ言うねん。
でもね…
ちょいメールしよか悩んだんやけど。
なーこさんの予想どうり、引っ越すよ〜♪( ´▽`)
まだまだ先、来年やけどね。
ブログではいずれ…だけど、先に仲のいい方数人に伝えてるのです。公なんだかこっそりなんだか^^;
ただ、今のようにスズメたちを眺められるかどうか?
なんかいい方法考えねばよ^ ^
あっという間に日はすぎるね。
思えばもう5月半ばやん!
もうすぐ半年よ!?
…ありえんわ〜〜(~_~;)

Commented by な~こ at 2015-05-13 01:22 x
【うめままさん】 こんばんわ。

コメ欄かわった?

ダイエットやってるよ~。
ま、私はちょこちょこ勝手食いしてるけど^^

イチゴもそんなに食べられないよね、すぐお腹いっぱいになるよ。
そうそう、高いよ~。

台風あっちいっちゃったね。
予報より早くから雨だったので、ほぼ一日中雨でした。
今年は台風多いとか書いてあったよ。

そっか~やっぱ引っ越すのね。
買うんかなぁ。
私も、いいとこに引っ越したいわ~お金ふってこんかなぁ。
な~ちゃんらが、うるさくしてもだ~れも怒らないところ。

ほんともう一年折り返しに近付いてきた。
すごいねぇ。
今日7時になっても雨なのにまだ明るかったよ。
やだ~~
Commented by kaezzz at 2015-05-13 20:44
え〜ダイエット?お料理見てるとダイエット中とは..(笑)
たまに遠目で写ってる姿は全然ダイエット要らないのに
やっぱり女性は多少のふくよかさがあった方がいいですよ。
私なんて頑張っても太れないギスギスで夏場は恥ずかしい!!
冬は激寒だし、良い事なんて何もないですよ。
女性らしい丸みが欲しい〜って願ってるんですよ。
そろそろニャンズがバラバラに眠るようになりましたか?
寒い時と違って夏場は毛皮が暑いですものね。
我が家も暖かな風にニャンズが窓に張り付いてますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-05-14 02:41 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうなんですよ、かれこれ1カ月ほどになります。
なので1カ月ほど晩ごはんを作ったことがありません^^
しいたけとかエリンギ切るのと、袋に入ったカット野菜のサラダをお皿にてんこ盛りもるだけ^^

私も、腰回りだけデブとかはあるけど、
体重なんかは今までで一番軽いし、
横からみたらうすっぺらいです^^;

kaezzzさんもお写真に写る手足とか見る限り、
とてもスリムですよね。

にゃんずはね~、いか丸が体重増なんです。
な~ちゃんは、病気になって勝手にダイエットになったから、今ちょうどいいくらいかもしれません。

まだ夜は少し涼しいのでお部屋も快適。
にゃんずも寝てても快適だと思いますねぇ。
すでにいか丸はたまに開いてますけど。
Commented by ツナまん at 2015-05-15 14:00 x
いか丸ちゃん、素敵♪
凄い、大人しく被ってるんですね~羨ましいです。

うちもエアコンにシューってしてますよ、
もうすでに終わったので、いつでも稼働できるんですが、
最近は涼しくて、初稼働まだできてません(^_^;)

ダイエット、したいと思いながらしてる気分ではいるんですが、
なかなか結果が出ません( ´艸`)
Commented by な~こ at 2015-05-15 23:59 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうなんですよ、結構似合ってるでしょ^^
いか丸は意外といろんなものをつけさせてくれるんです。
でも、それでずっといたりはしませんけどね。
わりとおとなしく^^

エアコンにシュー、今日やりました^^
フィルターもあらって、いつつけてもいいようにしました。今も結構ムシムシしてるから、つけたらきっとスッキリするんでしょうけど。
窓あけたりしないので、これから暑くなるとホントに大変です。

ダイエットもかれこれ1カ月をすぎたので、
そろそろカロリー気にしながら調理してワンプレートとかにしていこうかとも考えてます。
前はなにせ大皿がたくさん^^でしたからね。
<< じめじめと暑かった。 端午の節句、おとこにょこの日。 >>