じめじめと暑かった。

2015年5月16日(土)

そろそろ雨が降り出すからか、
金曜日は湿気も含んで暑かった。
ゴルフ、お天気はよかったけど芝からのムンムンもあって、
結構暑くて、今年初の、「シャワーあびたい」とお風呂にさっとつかってから帰りましたよ。

ダイエットもかれこれ1カ月以上になってきて、
サラダをたっぷり食べるのはかわりませんが、少し違うものをと、
久しぶりに生春巻きを。
だけど中身はレタスと、たくさんの大根の細切り、スモークサーモンのみ。
じめじめと暑かった。_a0043939_034432.jpg

スイートチリソースにはつけず、サラダで使ってるノンオイルドレッシングで。

久しぶりになんか美味しかった~~。
アジアンつながりで、トムヤムクンのフォー。うまうま。
これは1カップ100kcalくらい。
じめじめと暑かった。_a0043939_073024.jpg


あと、以前一度買ったことがあるけどその時はイマイチかな~とリピしなかったパン。
じめじめと暑かった。_a0043939_064351.jpg

それがもう!バケットがうまいのなんのって。

ここのパン、卵とバター不使用なんですよ。 純粋に小麦粉と水とイーストのみ。
たまたま思い出して買いに行き、バケットをパクついてみるとめちゃめちゃ甘みがあっておいしい。
その上、外はもちろんカリっ、中は思いのほかしっとりしてるんですよね。

ここ数日は日中、ミニバケットを2本、ボチボチとちぎりながらかみしめてる~。

カンパーニュは、晩ごはんのとき1枚か2枚少しだけトーストしてかじったり。


また明日買いにいかないと~~~。
う~ん、早く食べたい。



あ、そういえば先日ぷ~がゴルフのコンペで優勝してきて、
その商品がなんとなんと豪華な焼き肉、それからコロッケとミンチカツ。
じめじめと暑かった。_a0043939_014201.jpg

ここのコロッケとミンチカツ、前に一度食べたことがあり、
かなり美味しいのでメールがきたときテンションアップ。

今日は食べるぞ~と「めっちゃうまい~~~~~~」と食べました。
コロッケ、ミンチは3日間かけて終了させていただきました~ごちーーーっ。
また何かゲッチュウ~してきてなーーーー。


にゃんずのお食事風景。
じめじめと暑かった。_a0043939_0113648.jpg

最近、いか丸が大きくなってない?ということだったので計ったみたところ
6kgになってた…抱っこしたら重いもん。

な~ちゃんは、撫でた感じが細い?と感じたので心配になって計ってみたら、
同じく4.2kgあったので安心。


とにかくよく食べます。
で、術後以降な~ちゃんのう○ちがめちゃくちゃ臭くてたまら~~んと本気で困っていたので、
(たまに、ビリもなんですけど)
匂いが消えるなんとかとか、ビフィズス菌の粉末とか、
最近はカリカリもまたまた替えまして、

インドア用で便臭にも配慮と表に書いてあったので飛びついて、
2週間近くなりますが、ピュリナワンのインドア用のみをあげてます。
しばらく続けて様子をみようと思ってるのですが、
以前よりはだいぶ軽減されているような気がする。
なので今までのより倍くらいお値段するから、通販で大袋のお安いとこ見つけてかってみた。


頑張って働こう~。





今日かなり久しぶりに実家に寄りました。
お父さんもお母さんもいろんなこと話したくてしょうがないんだな~って感じでした^^
私は相変わらずそっけなく、あんまり聞いてないけど、ぷ~はふんふんと聞くので嬉しいんだと思う。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-05-16 00:25 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-05-16 12:25 x
ほんま、昨日は暑かったね〜〜!
5月でこの暑さで…と少々不安に^^;
でも一転 本日は寒ぅございます。変なの!

生春巻きになんと分厚いお肉に…!
あ、ぷ〜さん、優勝 おめでとうございます!!
うちの人にもしっかりしたにく食べさせにゃいかんなぁ〜
薄いのばっかだもん。。
バゲットも意外に美味しいよね!
わたしは普段から雑穀とか系のものが大好きだから、
パンも選ぶならそれにするんだ♪
最近はずっとパン焼き機だけれど…

イカちゃん6キロ〜?
うん、一番大きいもの( 笑)
ビリちゃんと並んでるなぁと思って写真見たわ^^

実家、うちも帰らなあかんのに全然いいタイミングがないので
こないだ電話したらちょっと嫌味を言われてしまった^^;
母の日用に花を贈る手配をしていたので、ちょっとチャラになったけどww
娘ってほんまに薄情やわ〜
あれ。
ぷ〜さんもお里同じだっけ??
Commented by ツナまん at 2015-05-16 14:46 x
青森は、過ごしやすくて、朝晩は寒くてここ数日はファンヒーターを点けてます(^_^;)

生春巻き、食べたい時はスーパーで買ってるんですが、
今度作ってみようかな、好きなものを挟めるからイイですよね(^O^)
それに、お肉~とってもお高そうですね。
ゴルフってやったことはないけども、景品が凄いですね♪
羨ましい~。

うちも、元気とモコモコのウンチ臭が凄いんです、
軽減されてるなら、私もちょっと考えてみます。
Commented by kaezzz at 2015-05-16 19:52
うっわ〜美味しそうなお肉ですね〜(笑)
いやはやkumitinさんちの子になりたい病復活だわ!
イカ丸君、だいぶ横に膨らんで来てますにゃ〜。
うちもナイトがメッチャ太っちゃって凄いんです。
もう10歳だから気をつけなきゃいけないんだけど
空気吸っても太るのかしら?って程の成長力です。
食べる量は王子君の方が断然多いのに不思議だわ!!
そろそろ湿気が気になって来ましたよね〜。
フローリングがベタついて来ましたよ。
Commented by な~こ at 2015-05-17 02:20 x
【うめままさん】 こんばんわ。

5月ってどんなだっけ?
夏、暑いといいな、4月があんなだったから私としては仕事上暑くならないと困る~^^

私もそろそろワンプレートとかの晩ごはんにしようかと思案中なんで、雑穀もまぜようと思ってる。
パン今日もいっぱい買った~。
ライ麦食パンを初めて買ったけど、あまくておいしい。
ん?まさかお砂糖はいってないよね…
ここのバケットはマジうまい! 

私も自分で焼けばいいんやんって思ったんだけど、
なかなかとりかかれない^^;

いか丸6kg。でも希生ちゃん7kgくらいあるんでしょ、う~んどんなだろなぁ。
このごはん風景は不思議で、ちゃんと右から歳の順なんだよね。
元々は私がそりゃ「はい、な~ちゃん、ちび六」って感じでお皿置いてるんだけどわかるんかなやっぱ。

おうち帰ってないの?私も超~~~久しぶりよ。
私だけ憤ってたことがあったけど、あっちはな~んもそのこと言わないし自分が思うほど相手はなんとも感じてないのかも…ってそっちもちょっと落胆したけどね。

ぷ~は、東の方の人だよ^^ 今ではすっかり大阪の人だけど^^
Commented by な~こ at 2015-05-17 02:25 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ファンヒーター!! たしかにこちらも昼暑いせいか、
夜になるとひんやりしてる感じがするんですよ。
でもお部屋はむ~んとしてるから、まだエアコンはつけてないけどTシャツとか肌を露出するようにはなってきました。

生春巻きいいですよ。
はるさめとかだとカロリーがあるから、私はいつも大根の細切り。
袋入りのをかうととても簡単ですよ~。

ゴルフは、コンペにいくとうまくいけば賞品げっちゅ~ですよね。
また食べ物が賞品のコンペにいってきて~と言ってます^^
ちなみに私はぷ~と行くだけなんで、まさにゴルフやってるだけ~です。

元気くんとモコモコちゃんも臭いんですか!!
いや~ほんと、かわいいわが子のとはいえマジで嫌がってた私。
最近帰ってきても当時のような匂いがお部屋に漂ってない気はします。
猫も歳とともにいろんなことが変わってくるんでしょうか、さほどカリカリをまったく違うものに変えたというわけでもなかったし…

たくさんいるからどうしてもお安いのを買ってしまうのですが、そうも言ってられないほど臭くて、
とにかく頑張って続けてみます^^ 
Commented by kumitin-nyanko at 2015-05-17 02:28 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですか~~えへへ。
なんかとても豪快な切り方の大きな焼き肉でした^^
私はよいのを2枚も食べたら脂が~~~と言い始めるので、
ぷ~がたくさん食べるのですが、
ずっとサラダとかばっかりだったのでかなり感激しました^^

そろそろサラダ、きのこオンリーの晩ごはんも終了させていただこうかと…
工夫してカロリーの低いものや油を極力使わずに料理したりして、いろんなものを少しずつのワンプレート当たりから始めようよ~とは提案しています。
まずはよさそうなお皿かってきま~す^^

ナイトくんも結構大きいですよね。
いか丸が巨大化しててビックリしました。
たしかに抱き上げるとめっちゃ重い。
な~ちゃんが小ぶりになってきたから、デブ2匹!とか言ってたのにいか丸だけになっちゃいましたよ^^
<< 是非を問う。 昼間は暑いし、夜は肌寒い。 >>