チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。

2015年5月19日(火)

日曜日は大騒ぎで、この私までもが結果が気になって気になって、
動向をうかがっておりました^^

結果、約1万票ほどの僅差で反対票が多く、
大阪都構想はなくなりました。
結果が賛成多数で大阪都構想がこのまま進んでいっても、
私たちはそれにのっとって従っていくしかないのですが、
何も大阪市を壊してまで区を新たに編成しなおしてやらなくても、
今の大阪市、区割りのまま大阪府との二重行政の解消ってほんとにできないの?

で?それはなんでなん?

と、私たち一般市民はきっと素朴な疑問のところで止まったままだと思います。


政治のことはよくわからないけど、
思想が違うから党が違うのであって、議会にかけてもまさに反対するのが仕事のような、
これまた一般市民の私たちにはよくわからないところであるんですよ。

橋下さんがおっしゃるとおり、今回のこの住民投票では、
大阪市民、今までで一番政治に関心をもち、自らが考え、
また他の人と意見を交換し合い、まさに民主主義をつきすすんだ、これは私も同感いたします。

橋下さんのパワーはこれからの大阪市に必要なのではないかなとも思うので、
任期満了で政治家自体をおやめになるとのこと。
またもう一度、違う立ち位置でパワーを吹き込んでくれた方がいいのにな~なんて思った次第です。


おっと、また堅苦しい話になってしまった。


では。

先日、近所の野良ちゃんちにチビッコがいるのを発見。
そういえば、お母さんお腹大きいかな~っていつぞや思ってたんだった。
いつのまにか産まれてたんだね。
チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。_a0043939_231531.jpg

やっぱチビッコは可愛いなぁ。
一匹しかいないのかな。
ずっとおっかぁにくっついてるん。

多分、この茶トラがおとーちゃん。
チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。_a0043939_2303836.jpg


この、おっかぁ、何回子供産んだ…
もう4代は見たかも。

とにかく元気で長生きしなよ。

てへ、しかし可愛いな。



うちの猫は~?

最近、な~ちゃんとビリがよくベッド(猫の)にいる。
チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。_a0043939_2351846.jpg

な~ちゃんは、この写真だと色が違うけど、
普段、色合いがよく似てて寝てるのがわからないことが多い^^
チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。_a0043939_2361112.jpg

なんでまた今頃ベッドブームが来たんだろ。

不思議だよね~猫の寝どこって。


この前やっと出た!まんまの半額シール。
テンションあがる~~~っ。
とにかく安いのだけ買いまくる。これ、この下の段にも入ってるのよ^^
これでしばらくウエットは買わなくていいわ~。
チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。_a0043939_2384745.jpg

晩ごはんのときに、ひとつだけみんなで分け分けするからね、当分あるな。
他におやつ用の箱を10箱くらい買いましたヨ。

最近、普段のカリカリをう○ち臭の軽減が必須なので、
いままでよりちょいとお高いけどピュリナワンのインドア用を、
しばらく買い続けるつもりなんで助かった^^


人の食べ物も少し^^
ダイエットは今も続いてます…そろそろワンプレートにしてみようと思ってます。
お皿も買ってきたよ~。
もちろん、油ぬいたり、カロリーに気をつけて調理したものを少しずつのっけるつもり。

今も、少しずつ違うものも食べるときがあるけど、
基本とにかくサラダをてんこ盛りと(見たらビックリするくらい)
鶏肉か、エリンギなんかを焼くだけ。
あと、スープはるさめとかね。

ビールもすっかりカロリーも糖質もゼロとかいうのになってる。

そのビールを買いにいった酒屋さんに美味しそうな日本酒の発泡酒があって^^
ま、量もほんと少ないし、とにかくボトルが美味しそう(選ぶときってそういうので選ぶ私)
チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。_a0043939_2441956.jpg
チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。_a0043939_2443623.jpg







いや、これめっちゃ美味しかった。
炭酸も結構きつめで、いや~とにかく飲みやすくて。
これはまたリピりたい。

とはいえ、酔っぱらいます私。



そして。
さっき食べましたが~^^

ふるさと納税第2弾。
お礼の品、ロールケーキ2本。
チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。_a0043939_2462271.jpg

冷凍なので一気に2本食べなくてOK。
チビッコがいた。うちのもあんな頃あったな…。_a0043939_2465231.jpg

両方から二人でつつきながら頂きました。
生地ももちもちってしてて、クリームもなんというかすごく濃厚とかいうのではないのでぺロリですよ。
濃厚じゃないというのは悪い意味ではありまいせんヨ^^


よくSAで大きな牛乳のビンとか買うので、とても馴染みがあるし、
大山も子供のころ何度か連れていってもらった思い出があるし、
最近ではよくブロ友うめままさんが遊びにいってるし^^


ほんとはロールケーキに決めたあと、やっぱ牛乳とかヨーグルトのセットにしたらよかったな~って、
優柔不断ですよねぇ。



ごちそうさまでした。



雨降ってるよ~。お昼にはあがるのかな。
水曜日はめちゃくちゃ暑いらしいよ…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-05-19 03:04 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-05-19 10:08 x
更新はやーい♪
&盛りだくさん〜♪

大阪のんは結局、橋下さん 最後のがんばりだったってことだよね。
わたしは政治に疎いからあんまりわかんないんだけど、
きっと熱い思いがあったんだろうなと思うわ。
でも、ほんと多くの人を正しく導いてくことってそう簡単にはいかないもの。
その勇気と努力は賞賛に値するものと思うのです。
偉そうなわたし^^;

近所の野良っ子、かわいいね〜^^
そういや実家のお隣が今入院中でお留守なんだけど、
屋根下に野良が子供を産んで、数匹実家の2階から見えるのよ〜
かわいい!と思う反面、あんまり増えると保健所呼ばれてしまう…という不安がよぎって
あんまり手放しで喜べず。。
すっかり手をこまねいて見ている状態。
この春知ってる限りで2回目なのよね、、その母猫ーー;

みんなのまんまも山盛りだね〜^^
うちはきったんのことがあるからもう決まってしまってるから
お店で買うことが少なくなったけど、目にはとまるわww

それとふるさと納税、大山だったのね!!
美味しいでしょ〜白バラ!(自慢げに^^;)
そうそう。
ケーキとかも凍ってんのよ。
クリスマスケーキも基本冷凍だわ、大山って。
うちもふるさと納税する気満々だったんだけど、
家のことがあるから辞めることにしたんだ。
もう一銭も動かすのが今は怖い^^;
見えてきたらきっとできるだろうけどね♪
だから他所様のを見てヨダレを垂らす所存^^


Commented by kaezzz at 2015-05-19 20:57
これから子猫が見られる時期になりましたね〜。
野良さんの子猫は見ると可愛いけど、心配....
どうにか良い環境で生き延びて欲しいけど
今の人間環境の中では色々厳しい事が多くて
やっぱり人と一緒に穏やかに暮らしていければ...って
願ってしまいますよ。
Commented by な~こ at 2015-05-20 01:00 x
【うめままさん】 こんばんわ。

早々とコメありがとー^^
そうなんですよ~、最初の頃のね橋下さんはもっとふくよかで髪も長くて丸っこいお顔されてて。
いろんなことがあったんだと思うな~って風に変わってしまったよ。

うめぱぱ実家のとこにもいるんだ。
人がお留守ってことはちょっと心配ですね~。
これから雨も多くなるし。
もし、もしもよ、まだチビッコで危険だな~って時は、
うめままさんのことだからきっと…だけど、
無理は禁物よ。
けど、万が一のときは救える命はできるだけのことはしたいね~。
保健所呼ばれたりする?

話はかわって、まんまね、希生ちゃんは決まったのになるからいろいろ買えないもんね。
そう思うとうちはこれしかダメというのがなくて、
私みたいなのには神様がちゃ~んとそうしてるんだわって思う。きっといろんなことに困って超~ヒステリーになってそうだもん…^^;

大山のある町にしてみました^^
やっぱよくご存じで^^ あとひとつはまだまだ期限いけるのでとっておきます^^
あ、なになに?お家購入で貯金に走るのね~^^
エライな。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-05-20 01:04 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そう、時期ですね~。
そこもね、まんまをあげる人が多分数人いるんですよね。
きちんとはき掃除したりしてる人もみたことある。
でも、一応そこにおうちがあって、
最初はそこの人が飼ってるん?かわいがってるん?って思ってたけどどうかな、違うかも。

そう、元気でいてくれたらいいけども。
みんなが猫好きじゃないですからね。
なかなか認識がゆきわたるのは簡単ではないと思います。
私だって猫を飼ってなければきっとわかりません。
もしや興味もないかもしれないもん。

難しい問題。

今日は蒸し暑かった~。
明日もですって。
もうさすがにお部屋もなんとなく暑いです…。
<< ちょっと暑くなってきたぞ、とい... 是非を問う。 >>