ちょっと暑くなってきたぞ、というそれぞれの表現。

2015年5月21日(木)

うお~早すぎる。
もう5月も下旬。

なんだか暑い日が続いてると思えば、昨日は夜急に雨がふり、
あっという間に冷え込んだ。
昼間の格好で帰るとき、かなり震えたよ~。

こういうのが困るよね。

帰ったらお部屋がもわ~っと暑くなってきたよそろそろ、なんて思ってたのに、
お外が寒くてお部屋があったか~い、気持いいわ~~ってことに。


やだねぇ、寒暖差は困るわ。

暑いのか、な~ちゃんも伸び気味。
ちょっと暑くなってきたぞ、というそれぞれの表現。_a0043939_2111170.jpg

しかし、このベッド急に人気が出て、今までずっとほったらかしてたくせに。
ビリもしょっちゅういるし、この前なんかちび六まで乗ってました。
ちょっと暑くなってきたぞ、というそれぞれの表現。_a0043939_2162124.jpg

ダレテルねぇ。
ちょっと暑くなってきたぞ、というそれぞれの表現。_a0043939_2182162.jpg


冷たいところを探してやってくるのか、
座ってると床にぺたってすることが多くなってきた。
ちょっと暑くなってきたぞ、というそれぞれの表現。_a0043939_2124746.jpg

なんか近くに寄ってきて、なんだ?

いか丸なんて、テーブルにひんやりを求めてるんだよ、こら~っ。
ちょっと暑くなってきたぞ、というそれぞれの表現。_a0043939_2185593.jpg


できるだけ日中は食べ物を口にするようにはしてますが、
最近立ちくらみがひどい。

この前からはまってるバケットをほぼ毎日ちぎって食べてますが、
やっぱね~買ったその日のが一番美味しくて。
当たり前か…
香ばしいし、外はパリ、中は柔らかい。
2日目になるとやっぱり乾燥してきて中もちょっとスカスカってした感じになってくるよね。
外のパリっと感もなくなるし。
3日目においては、これで叩かれたら凶器になるかもってくらいカチコチになった。
ま、保存方法が悪いだけでしょうけど。

多めに買ったらさっさと冷凍して、ちょっとだけ焼いて食べる方がいいかもですね。
カンパーニュも、食べてます。

今のところ2日に1回くらいお店へ行ってる~。
かなり珍しいです、ここまで通ってるの。

そう思うと日中はこのバケット(しかもバケットミニね、ハーフよりも小さいやつ)食べてるのと、
せいぜいオニギリとか買ってかじるくらいだから、立ちくらみもするかもですね~。




おまけ。

ぷ~が、可愛いからと買ってきてくれました。
ちょっと暑くなってきたぞ、というそれぞれの表現。_a0043939_2274482.jpg

めっちゃ可愛い。
それに懐かし~~~っ。

ゴルフのドライバー用ヘッドカバーです。
けど、ドライバーにはな~ちゃんと名付けた猫のカバーつけてるから、
これはおうちで観覧用^^ 




今、TVで流れてたけど、有線でもよく流れる「for ever」って曲、いいよね~。
こんなんそれなりに聞いてたら泣いてしまうわ~。



最近、ちょうどいい感じだからか眠くてなかなか起きられない。
ちなみに、ひどくなりすぎてたイビキをどうにかしようと、お口にぺタって貼るシールをつけ始めてから、
もちろんイビキはなくなったらしいし、それより何より日中のあの恐ろしい睡魔がとんとなくなった。
原因はここにあったってことなのかな。
けど、カトちゃんぺっって呼ばれてます…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-05-21 02:35 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2015-05-21 14:36 x
青森も、昨日の夕方は土砂降りでした、
梅雨が近づいてきていますね、ジメジメ季節が・・・(^_^;)

青森は、まだ涼しいくらいなんですよ。
な~こさんが来たら、今だったらカゼひいてしまうかもしれないですね~たぶん。

ドライバーのケース、可愛い!!
それ、それは・・・知ってるんです、知ってるのに名前が出てこないんですけど~(>_<)
こうして、昔のことを忘れていってしまうんでしょうか、何だか切ない。

イビキをかかかない、その魔法のテープ?素晴らしいですね、
うちの旦那もイビキが凄いんです(ToT)
Commented by うめまま at 2015-05-21 17:43 x
今日は気温高くないけど外出るとやっぱ暑かった〜
大阪とかはもっとなんだろうなぁ…^_^;

全然見向きもしなかったものに突然人気が出るのって、
すごいあるわ〜
何気なく視界には入ってたんだろうねぇ^^

本当にバゲット美味しいんだ( 笑)
わたしもあっさり系のパン好きだけど、
昔パンばっかり食べてたら体調崩したよ〜
きっと栄養がないのか、偏るかなんだろうね。
これから暑い真夏が来るから体力つけなきゃだよ?

ゴルフのドライバーカバー?
うちのたま だよね?
なつかしー!
ほんでけっこう好きだった♪
まだあるんだ!なんか嬉しいなぁww
Commented by な~こ at 2015-05-22 01:56 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。
梅雨もあっという間にやってくるんでしょうね。
そちらはまだ寒い!?
今日も夜になってからは肌寒かったですこっちも。

けど来週はついに30度と天気予報に出てました…

ツナまんさんもこの猫わかります~歳近いのかしら~ん。
これって何匹も兄弟いるんですね。

イビキほんとにかいてないみたいですよ。
薬局に売ってたんです。
あまりにもぷ~がうるさいうるさいと言ってるので、
すごく悪いなと思って…
マウスピースとかやだな~と思ってたから、
これはお手軽でいいです。
すぐ慣れてもごもごとしゃべれますし^^

えっとね、そういうコーナーにいくとあったんですけど、
ネルネル?だったかな、もし見つけたら是非!
ただ、かなり笑われます^^
Commented by な~こ at 2015-05-22 02:00 x
【うめままさん】 こんばんわ。

昼間は暑いよ~、けど昨日今日とカラッとはしてたかな。
来週は30度の日もついに出た!
これに湿気が加わったら…

ベッドほんとにこの1週間ほどで大人気。
代わる代わる寝てますヨ。
なんだろね~、寝床がかわるときも不思議なのよ、
今日からここにしよ~って思うのかな^^


バケット食べ過ぎなくらい。
今日も買いにいってしまった。
もう、たまら~ん。今度絶対食べてほしい。
近くにあるから。


今日からワンプレート開始よ~勝手に。
料理たのし~~~♪

うちのたま知りませんか~よ!やっぱわかるよね。
兄弟いっぱいいるみたい、しらんかったけど。
下に10匹くらいのってたよ他の子。
今日パターカバーも届いたんよ、明日早速つけかえる。
<< 始めました。 チビッコがいた。うちのもあんな... >>