始めました。

2915年5月23日(土)

金曜日はとても気持ちのいいお天気でした。
ゴルフ場は少し風がありましたが、気温は23度でちょうどよく、
とても混んでいて待ち待ちでしたが、のんびりとできましたヨ。


さて。
1カ月以上続いてるダイエットですが、そろそろワンプレートでも…と思い、
a0043939_013438.jpg

ちょっとお豆腐ハンバーグが私のは小ぶりすぎてなんとなくお皿がスカスカですが、
ごはんも雑穀を混ぜ、もちろんサラダは多めに。
おかずはいろんなものを少しずつ、というパターンでしばらく作ってみようと思います。

油は焼くときにほんとに少し使うくらい。
お砂糖ももし使うならカロリーカットのパルスイート。

結構、おだしにお醤油少しくらいで千切り大根も美味しかったし、
お豆腐ハンバーグも、豆腐半分、牛ミンチと鶏ミンチ半々でつなぎもなしで作ってみました。
結構ふわっとできたしノンオイルの大根おろしドレッシングで美味しかったです^^

量が少なくてわかりにくいけど、豆腐ハンバーグの上にヘルシーエビチリマヨ和えがいます^^
↓これは久しぶりの料理で手際悪かったら時間かかるので、前日にプレで作ったもの。
a0043939_0334697.jpg

コチュジャンとか入った調味味噌と、マヨネーズもライトにしてカロリー大幅ダウン。
味の濃いものも入れる方が満足度アップ。



今日は久しぶりに料理の本も買い、ちょっと使えそうなのをピックアップしたいと思いま~す。

ぷ~が、たくさん食べてくれるので、いつもどのおかずもたくさん作ってましたが、
ぷ~がダイエットするので、しばらくはちょびちょび作ってちょび~~~とずつ乗せたいと思います^^
そうすれば、他に甘いものも食べられるしね~^^


ゼリーなんかも0カロリーのものがたくさんあるし、その上めちゃくちゃ美味しい。
けど、ケーキとか食べるときはきっちり頂きますヨ~~♪


暑くなってきたので、多少はいろいろ食べないと。
できるところでカットしてどうにかやっていきたいと思います。



お花久しぶりに飾りました。
a0043939_0222275.jpg

オレンジのはベニバナ。
a0043939_0224910.jpg



会社で作ってる寄せ植えも、かなり中身を入れ替えて、
お花もいっぱいつけ始めてきて、見るのが楽しみ♪
a0043939_0243928.jpg

いいわ~お花。



本日、猫の登場なしです^^




by kumitin-nyanko | 2015-05-23 00:40 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-05-23 13:14 x
ホホーウ(≧∇≦)
すごい!
お店のようだわ♪( ´▽`)
食べたい私も、それ…
それにしてもすごい徹底してる。
わたしもやんなきゃなのに、まだまだダメだわ。
でもがんばってるんだ♪
経済的な点と健康診断の結果にショックで^^;
なーこさんちで勉強しよう♪( ´▽`)
レシピもよろしくですわ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by な~こ at 2015-05-24 11:16 x
【うめままさん】 おはようございます。  

うひゃひゃ、そんなに言ってもらって嬉しい~。
いろんなもの乗っけたいけど、無理しないようにしま~す。
私はサラダの時点でかなりお腹いっぱいになってくるので、
ほんとはそこで残したらいいんだろうけど…

何々?健康診断また何か言われた?
体重のこと?
私も今年は簡単な人間ドッグ行ってみようかな~なんて思ってるねん。

レシピはいつものごとく特にないんだけど~。
前にぷ~にそう言ってたら、レシピにするときは計りながらやるしかないんじゃないの~?って^^ 
そりゃそーだ。
<< いいお天気~。 ちょっと暑くなってきたぞ、とい... >>