いいお天気~。

2015年5月24日(日)

お外は快晴ですよ~。
お~、このままお出かけしたい~。

って仕事いかないと。


朝からいつものカンパーニュのスライスを2枚軽くトースト。
昨日も買いにいっちゃった~。
その上、仲よしお花やさんのおねーちゃんにも話してたので、カンパーニュとバケットを差し入れ。
ま、とにかく私ははまってるので、実のところ今日も行きたい^^
今日のお昼のミニバケ1本はキープしてありますよぉ。


割と寝たけど、目覚ましがなっても何度もたたいて止めてしまった。
だってホントちょう~~~~ど気持ちいいんだもん。

な~ちゃんとちび六もこの通り。
いいお天気~。_a0043939_11252046.jpg

ボク、ちょっと暑いけどにゃ~~。と、いか丸。
いいお天気~。_a0043939_11255199.jpg

その割には朝お布団にもぐってきたよ^^ 出て行ったのは知らないけど^^;

そろそろ毛布もしまわないとね。
いいお天気~。_a0043939_11263833.jpg

変な寝かたしてどーしたん?



ワンプレどーぞ。
いいお天気~。_a0043939_11272690.jpg

鶏むね肉のお野菜ロールは、ボリュームあるしヘルシーだしいいね~。
一人分でむね肉1枚の半分。
できるだけ、そいで薄くなるように伸ばして、ラップおいてさらに上から押さえ込む。
中身はオクラと人参。
くるくる~っと巻いて、ラップしてレンジでチン。

油も使わないしいいわコレ。

あとは豚の冷しゃぶとシメジ、わかめ。
かけるのはもちろんノンオイルドレッシング、どれかけてもいいよ~。
ただ今、いろんな種類取り揃えてま~~す。

副菜とかは、カロリー表示があって低いお惣菜を活用したり、(ちょび~っとなんでその方がいい)
卵豆腐とか、もずく、めかぶなんかを使ってますよ。
バランスよく少しずつ食べられたらなぁと。


なんか眠いzzz




よく見たら、にゃんずもみんなスピ~~zzzってなってるわ。
うらやましい限りzzz
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-05-24 11:37 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-05-24 21:05 x
鶏肉のそれ、なんかできそうかも!
今度やってみよ♪( ´▽`)
メモっとかなきゃ…!
健康診断でコレステロールとか中性脂肪とかがやばいのよー
体重も増えてるから当然ね。
あと運動不足。
どうしようもないわ( ;´Д`)わたし。
でもがんばんなきゃ〜!

Commented by な~こ at 2015-05-25 01:17 x
【うめままさん】 こんばんわ。

できるよ~~~っ。
それに安いし^^b

もし中まで火が通ってなかったら、
切ってからでもレンジでチンしたら大丈夫だよ。
胡麻だれが一番あうとは思うけど、普通のはカロリーかなりあるので私はもちろんノンオイルのごま。
その中でも超~低いのを発見したのでそれ使ってるー。

そっか~、コレステロールとか中性脂肪か~。
調味料まずライトにするだけでも違うかな。
地道にやるのだ^^

私もちょこまかと食べてるんだけど、
とにかくすぐお腹がすくわ~。
お、明日またパンやさんいこ~っと。
<< おいちぃもの。 始めました。 >>