おいちぃもの。

2015年5月26日(火)

暑かった。
って、最近それ多い^^
明日ますます暑くなる。

だけど、ほんとに真夏ってチャリンコで会社いくだけでも汗だくになるから、
そうはいってもまだまだ…

あ、今日はお部屋も暑いや。
輪をかけて、圧力なべプシュ~っとしてるからたまらん。
お休みに「タコつり」に出かけた会社の上司が、
「生で持ってこられても私こまります~」と言って以来、
ちゃんと塩もみして下ゆでまでしてもってきてくれはるんです^^

なので、甘露煮というか甘辛煮をプシュ~っとしてるわけです。
3匹もいたので、ひとつは明日「たこ飯」にしようと思います。


下処理はしませんが、料理ならやりま~~~~す。
味付けは適当だから、出来上がってから味見するのさ。

おいしくできてますように…頼む。


なんで明日たこ飯かというと、
今日はぷ~がゴルフでもらってきたというコレ、
おいちぃもの。_a0043939_1814.jpg

ヤッホ~~~今日はパスタだよ~ん。
このアーモンドトーストも最高なんよ。
作るお店で少しずつ違う感じなんですヨ。

今日もカンパーニュ買ってきたから、塗って焼こうぜ~きゃほ~~~~っ。

ちなみに、サラダは食べます^^



うちのにゃんずの数日前。
おいちぃもの。_a0043939_194412.jpg

写真の撮り具合だとは思うけど、な~ちゃんが巨大化してない????

いつぞや計ったときは4.2kgだったけど、もしや…増えてたりして。
カリカリはすっかり「ピュリナワン インドア用」。
ネットで大袋のお安いのを見つけたんですが、さすがにこれオンリーなので減るのも早い。
また買わねば。
もちろん送料無料になるところまでまとめ買い。

だけど、ほんとにあのう○ち臭がめっちゃ軽減、いやほぼなくなってる。
すごいぞ~~~やっぱ体質とか年齢とかでも変わってくるから同じまんまでも変わってきてたんかな、
それとも直近で食べてたカリカリのどれかがちょっと臭いの元になっちゃったのかしら。

ま、変な話、な~ちゃんのう○ちの状態も色や硬さなどよくなってきたのでこのまま継続します^^




おまけ。
おいちぃもの。_a0043939_1135935.jpg

ビーフンが入ってるのでボリューム大に見えるなぁ。
これは、油不使用。
ノンフライ麺だし、お野菜も少し炒めて一緒にお水入れてフタして蒸すのでヘルシー。

ピーマンの肉詰めはいつもの合挽ミンチではなく、
鶏ミンチとエビ、それから勝手にモヤシも刻んで入れました。
ポン酢で食べたけど、酢醤油にごま油少し落としたタレのが美味しいかも。
ケチャップでもいいって書いてあったよ。


私はサラダの量をぷ~より少し減らしました。
食べきれないので^^; 


暑いよ~。
エアコンつけたいけど、でも、でもな~~~。



すでに常連化してるパンやさん通い。
今日もバケットうまかった~。あの歯ごたえがたまらん。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-05-26 01:21 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-05-26 19:13 x
それほどハマってるバゲット、ぜひ食べてみたいわ(≧∇≦)
タコ三昧ね!
そうよねー
たけのこもだけど、下処理が面倒なのよ。

なーちゃん、肥えてくれ〜って言ってたの、割と最近だったような…^^;
でもまぁ、元気な証拠だもんね!
そうか。
ウン臭がそんなに…
うめが意外とすごいのよね〜
あ、ゆずもか。
うめは砂かけないから尚さらっとなんだけど^^;
でもピュリナにすると希生の横取りを徹底阻止しなくちゃだしなぁー
ちょい悩む(´・_・`)
Commented by kaezzz at 2015-05-26 21:05
うちも近所の人がタコを下処理して下さるので
刺身や煮ダコにして食べてますよ〜(笑)
そのままじゃ流石に私も駄目だわ(爆)
な〜ちゃん確かに大きくなった様に見えますよ!
食が戻って美味しいまんまに変わったから
食欲倍増しちゃったのかな?うふふ
ゴルフのお土産は豪勢ですね〜凄いわ!
これでまた美味しい物がたくさん出来そうですね。
Commented by な~こ at 2015-05-27 01:35 x
【うめままさん】 こんばんわ。

是非是非、食べてほしい!!!
まぁ、あの辺だから絶対食べられる~。
通販もあるけど、時間がたつしね。
焼き立てといってもホカホカにあたったことがないけど、
少ししか時間がたってないのにあたると、
ほんまに感動するね~~ん(あたしはよ)

タコの下処理なんかできないわ。
ありがたく料理するだけやります~。
今日持っていったらタッパーに入れてたの全部たべたって、会社に戻ったら言うてはった。
おいしかったみたいで よかったよ。

な~ちゃん、また体重はかってみよ。
ま、いいんだけどね。
うめちゃんったら、お砂かけへんの?
うちもたまにちび六とか、な~ちゃんがかけずに出てきたら「猫ちゃうんか~!!」「ボケたな」なんて私は言ってますけど^^; うめちゃんったら…あらま。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-05-27 01:38 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

kaezzzさんのご近所さんにもそんな方がいらっしゃるんですね!いや、それはそうしてもらった方がいいですって~。

今日はたこ飯炊きました。
またとったら持ってくるね~って言ってはった^^
柔らか煮もっていったら、美味しかったらしくえらい量をいっぺんに食べちゃったらしい。
たしか摂生してるはずなんだけど、いいんかな。


な~ちゃん、またしても大きくなってるんでしょうか。
体型も前みたいになってきたしなぁ。

ぷ~がゴルフにいくと、コンペの賞品もあるし、
ゴル友さんから何かともらってきたり、
私も楽しみなんですよ~。

一応、えらくダイエットするのは小休止みたいなので、
少しずつを盛り合わせて食べることにしました。
<< 5月なのに真夏みたい。 いいお天気~。 >>