真夏の様相。

2015年5月30日(土)

暑かった~。
って、やっぱこればっか。
ゴルフ場って広々してるんだけど、芝からジメジメがじわ~っとくるし、
広いがゆえに日陰が少なくて、炎天下^^

さすがにこの暑さになると、何時間もいると疲れも倍増するなぁと実感。
とはいえ、まだ5月ですよ、これ。


この前からぷ~が、いわゆる麦わら帽、ストローハットっていうみたいなんだけど、
これにはまってたので私も真似して買いました~♪
真夏の様相。_a0043939_325896.jpg

涼しげでいいでしょ~~~^^


カート道のアスファルトの下からなんとタケノコがにょきにょき! すごいなぁ、生命力。
真夏の様相。_a0043939_341498.jpg

むか~し、な~ちゃんを車に乗せて実家に帰ってた時に、
その頃バスケット型だったんだけど、
出たくて出たくてムリムリ頭っで押し上げてフタをメリメリ!と壊して顔出してきたのを思い出した^^


お部屋もおとといからエアコンをつけ始めた。
だけど、例年通りイマイチきかないので、今日はやっとこさ電気ストーブを掃除して片づけ、
扇風機さん登場~。
これで空気をまわすだけで涼しくなったあ^^

暑いもんなぁ、な~ちゃん。
真夏の様相。_a0043939_3113444.jpg

いか丸も床に横たわることが多くなった。
真夏の様相。_a0043939_312956.jpg

お~い、まだ5月だよ~。

けど、ほんまに暑い。
ついに、そうめん登場。
真夏の様相。_a0043939_3124892.jpg

それから、キーンとよく冷やした水ナスのおつけもの。
真夏の様相。_a0043939_3132152.jpg

これとビールあったらいいわ~私。

な~ちゃんは暑くても食欲あります^^
とにかく食べてます^^
あまりに食べるので、また体重管理の少しカロリー低いのもまぜることになりました。
けど、暇さえあれば「ちょーだい」って。
真夏の様相。_a0043939_3264232.jpg

あはは、かわいいな~。

ツボにはまるのは、な~ちゃんのこのあんよ。
真夏の様相。_a0043939_3271946.jpg

今日は何気に先っちょをちょっと開き気味^^ かわいすぎる。

ダメだよ~。

まだ待ってるよ…かなり待ちます^^


では、ワンプレひとつ。
真夏の様相。_a0043939_3295571.jpg

エビチリマヨネーズと、ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤチャンプルーいつもは豚肉入れるけど、この日は鶏ムネ肉。
それにエリンギやしめじも入れてやった~。

ほうれん草は、ミックスビーンズとキクラゲなんかをノンオイルごま和えで。

だんだんとボリュームアップしてきてるような…お皿に空白がなくなってきてるけど。



おまけ。
ゴルフ場のお昼ご飯で、ぷ~は唐揚げカレーにしたんだけど、
こんなことして遊んでた。
真夏の様相。_a0043939_3331612.jpg

何に見えますか~?



さ、明日あさっては月末。
仕事詰めてやるぞ~~っと。




明日は少し早くからいかないと。眠いzzz 
涼しい~お部屋でゴロゴロ~ゴロゴロ~ってもしたいもんだ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-05-30 03:39 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-05-30 19:28 x
ストローハットにおてる〜〜(≧∇≦)
かわいいねぇ!
ごるふにこういう帽子もアリなんや。
うちはあまり外を歩くことないから帽子はほとんど持ってないわ。
なーこさんちは帽子沢山ありそうや♪( ´▽`)

暑さ一点、今雨が降っててすごい寒い^^;
きっと止んで天気になればまた暑いんやろけど。
この気温差が体調悪くするんよね、気をつけねば…(´・_・`)

ソーメンの季節やね〜
真夏はほんまそればっかになるわ。
そうそう!
今日鶏肉のん、仕込もかとおもてるん。
胸肉3枚入りこうたこら、巻いておいて冷凍しちゃろーおもて♪
またそのうち載せるからちゃんと作れてるかチェックしてね❤︎

なーちゃん。
ほんまにあなたはいくつになってもかわええのぉ〜〜♪(´ε` )
Commented by な~こ at 2015-05-31 02:02 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ほんと~~?ゴルフ用のを買うと高いので、
もっぱら普通のところで安いの買いますよ~。
ゴルフショップの~というだけで高いので…
私は普段も冬は毎日かぶるし、春先とかもかぶってる。
夏はね、帽子かぶると余計あついから…

結構、ゴルフのときもよかったので私も違うの買っちゃいそうだわ~。

そっち雨ふったん?
こっちは結局明日も雨予報から、雨じゃなくなったし、
ただただ毎日暑い!今日なんか湿気もかなりあって、
今年お初、仕事しててヤバい!という事態に。

そうめんとかがいいよ~、もう暑い日はそれだけ食べてても炭水化物だけど油もないしさ~、そうめんダイエット~とか言うてた^^
鶏肉ロールのストックかぁ、なるほど。
巻いて置いといたら使うときすぐだね。
中身もいろいろ巻いてみたらいいんじゃないかな~。
猫とかにしてみて~~~。


な~ちゃん可愛いでしょ~、それにあっという間に体重が増えててビックリ。
でもよかったわ、今ぐらいならちょうどいいからキープしてあげないとね。
カリカリ代稼いでくるから~~~大丈夫だよ~な~ちゃん。
Commented by おじょろう。 at 2015-06-02 18:19 x
こんにちは、初コメです♪

な~こさんにずっとお礼が言いたくて
でも、ブログ名がわからなくて

うめまんのとこから
やっとこさたどり着きました(笑)

仔にゃんず保護してた時も
今回の割っぱ事件のときも

見守ってくださってて
本当にありがとうございました。


ダイエットされてるんですね?

ダイエット食とは思えない
色とりどりのワンプレ

お仕事されてるのに
バランスよくしっかり作られてる

脱帽です(=∀=;)

今日もムシムシ暑かったですね
うちも先日、今年初そーめんでした♪
Commented by な~こ at 2015-06-03 02:52 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

ありがとうございます~♪ 
そんな探してきてくださって嬉しいなぁ。
って、うめままさんちで登場してますもんね^^

もうすっかり「何のこと?それ」状態になってませんか?あんこちゃん^^
ある種、何すんねーーんって意思表示とかだったんだろか^^

急激なダイエットはやっと終了したみたいです。
ここのところは最初にサラダ食べるのも、特に私は量をかなり減らしました。
それ食べるとお腹がいっぱいになってしまって、
他のが食べきれないから^^
いろんなものを少しずつって、作るの結構面倒なんだけど、楽しい~~♪。

昨日はうちで久しぶりに白いごはんを食べて感激!
おじょろう。さんもスイーツとかよく作るんですよね、うめままさんちで見かけました^^ 
私もほんとはいろんなスイーツも作りたいし、
パンも焼きたいし~、とにかく24時間じゃ時間が足りないーーーーっと。

と、長くなってしまいました^^ またお邪魔します~。
<< 梅雨入り。 5月なのに真夏みたい。 >>