梅雨入り。

2015年6月3日(水)

結局、早々に雨はあがったようです。
ま、私としては朝ゆっくりできたのでよかったですが^^

先ほどのニュースで言ってました。
四国、中国、近畿が梅雨入りと…あっという間だね。

な~ちゃんだって暑さで少しだれてるよ。
梅雨入り。_a0043939_11455510.jpg

昨日も湿気があってお外も暑かったもん。


思っていたより早くに夜から降ってた雨があがったので、
ぷ~は早速ゴル友さんからのお誘いで遅いゴルフにぴゅ~~っと行っちゃった。

今日は雨で久しぶりにゆっくりしてるからと思って、
昨日から付け込んでたのに…
梅雨入り。_a0043939_11433992.jpg

とろっとろでおいちかったぞ~。
お砂糖は使わず、パルスイート代用。
量の加減がわからず、ちょっと甘すぎたかもしれないな。
あ、牛乳はここのところずっと低脂肪。
飲み慣れたら別に…って感じよね。

また作ろうっと。
最近おおはまりのバケットが、硬くなってしまったのがあったから久しぶりに食べたくなって作ったんだ~。


ぷ~のダイエットはいつの間にか終わった?ようです。
でもま、カロリーセーブできるところはそれなりのものを使っておさえていこうと思います。

これまたかなり久しぶりに食べたくなったポテトサラダ。
梅雨入り。_a0043939_1149194.jpg

昨日、コーヒーのみにいったところで見た雑誌に豆腐を混ぜるメニューがたくさん載っていたので、
ポテサラにも入れてみたけど、ほぼわからなかったですよ。
マヨネーズは普段からカロリーハーフ使用なんですが、
この前ライトっていうのを買ったので使いました。約75%OFFらしい。


これまたお豆腐を混ぜたしゅうまい。
梅雨入り。_a0043939_11534183.jpg

レンジでチンしたんだけど、お皿に皮がたくさんくっついてしまった~、
こういうのはどうすればいいんだろ。なんせ適当だからな…^^;
すごくあっさりでヘルシーだったけど、
ぷ~からは「これはこれで美味しいけど、まぁ、普通のでいいかな」って^^;

そして。


今年も出ました。
名前は特にないけど、「冷たい麺」と呼んでるコレ。
梅雨入り。_a0043939_1154598.jpg

夏が来たって感じする~。

久しぶりすぎて食べるラー油のかけ具合が少なかったみたいで、パンチにかけてたかも。
今年の夏も何度も登場するよ~きっと。


最近、ノンアルコールビール、いわゆるノンアルってのばかり飲むので、
ますますお酒が弱くなってしまってそう。

年々弱くなって、かんぱ~いのビールをグビグビ~ってだけで酔っぱらうので、
普通のビールではグルグルだし、どんどんアルコール度数の低いのになってきてた。

それが最近ノンアルはビールののどごし抜群なのに酔わない!とこりゃいいわ~と飲んでた。


「ますます飲めなくなるよ」ってぷ~に言われ、それもアカンな~と、やっぱ少しはビールも飲むことに。
ついでに美味しそうだったから度数3%とジュースみたいだけど、
久しぶりにワインなんかも買ってきて、
梅雨入り。_a0043939_11582348.jpg

うん、やっぱジュースだ。


もうひとつ、おまけで。
梅雨入り。_a0043939_11594110.jpg

ちょいと和風ワンプレ。
おナスは揚げてから湯通しすれば油が少し落ちるってことでやってみた。
麺つゆで煮びたしにするだけ、簡単~あっさり~。

ゴーヤがあまっていたので、千切り大根と一緒にマリネ風に。
千切り大根は普通に炊いたやつのがいいってことなんで、
これはお蔵入りだ^^ きゃはは。 

鮭の昆布巻きは缶詰で~す。



梅雨入りしたけど、6月はカラ梅雨なんだって。
ジメジメと暑い日が続きそうですよ~。
毎日体がだるくって、日中は動きもダラダラしてる私。
とはいえ、仕事は今から忙しいもん、がんばろーーーーーーーーっ。



そうはいっても、大口がひとつなくなったので今年は朝イチから仕事~というのがない!いいのかこれで…。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-06-03 12:06 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-06-04 14:36 x
梅雨入りしたんですね、青森はまだまだ先ですが今日は朝から雨風が強い時間もあります。

な~ちゃん、落っこちそうですね下で支えてあげたくなってしまいます( ´艸`)

どれもこれも美味しそうです、
お料理上手で羨ましい・・・。
ふと思ったんですが、焼売はクッキングシートに載せてチン!はどうなんだろう?と思いました。
餃子は作ったことあるけど、焼売は作ったことはありません、難しそうで・・・(^_^;)
Commented by な~こ at 2015-06-05 01:50 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。
いつだろう~って思ってたら急に梅雨入りしました。
けど、去年と同じ?みたいです。
早速、今日は晴れて暑かったですけど^^;

みんな結構のび~って寝てます。
やっぱ暑いんでしょうね。
一応、お留守番のときも高め設定でタイマーかけてエアコンつけていってるんですけど。
あ~、これからまた電気代が…

料理は適当にあるもの組み合わせて作ってみたり~とかは割とやります^^ ただ味とかは、その時々で美味しかったりイマイチだったりですよ^^

なるほど、下にそれ敷くといいかもですね。
私もしゅうまいって年に1回作るか作らないかです。
餃子はわりとやるんですけどね。
しゅうまいも、皮を手に乗せて具を入れて絞るだけなんで、簡単ですよ。
前にTVで北斗晶さんが、皮のかわりにレタスの外の葉とかでやってました。
最初に捨てるちょっと分厚いやつですね。
Commented by うめまま at 2015-06-05 16:11 x
あ、あんれーーーー。。
コメしたのに どうやら送っていなかったようだorz

梅雨入り。
またひとつ季節が過ぎます。
次は梅雨明け待ち。
ほいでもってあっつい夏が来て
台風が来て
秋になってゆく、、
う。。
なんか切ない。←おバカさんです^^;

ヘルシーだなぁ。
そうだ。
食べるラー油!わたしも昨年なーこさんに教えてもらって以降ドハマりして、
2瓶くらい買って食べたなぁ
今年も食べなきゃ♪

今日はなんだか寒いのですよ。
また毛布を引っ張り出しちゃったわ。。
Commented by おじょろう。 at 2015-06-05 17:56 x
今日は寒いくらいですね…

暑くなると
極端に食欲落ちて

アイスとか冷たいもんばっか
食べてます(^^;

和風ワンプレみたいなん
するっと食べれそうでステキ♪

あと、ピリカラの冷麺
惹かれるわ~
がっつり辛めが好き❤
Commented by な~こ at 2015-06-05 22:28 x
【うめままさん】 こんばんわ。
 
あるある~そういうの私も。
あと書いてなんかの拍子に消えちゃった~ってのね^^

梅雨入りしたと思ったら、暑くて、また雨で。
来週は割と天気悪そう。
今日は寒かったわ~ゴルフしてても寒いを連発。
やっぱね~暑い方がいいかな^^

冷たい麺今年もやってよ~。
暑いときはあれだけでもいいわ~私。

お天気がコロコロ変わるから体調気をつけないとね。
Commented by な~こ at 2015-06-05 22:32 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

今日はほんと寒かったですよね。
なんなんだろ。
さっき買い物にいくときなんかダウンジャケット羽織っていきましたって。

暑いとちゅるちゅる~っとできるものとかで十分ですよホント。
おじょろう。さんもこの麺作ってみて~。
あのね、私見なんだけど桃屋のよりSBさんのビンの方が私好み。
粒感が違うし、色も違うよ~試してみてくださいませ。

麺つゆぶっかけるだけだから簡単。

私も、日中食べなくてクーリッシュって飲むアイスを食べるのが真夏の楽しみ♪
暑い中で食べるのたまりませ~ん。

それにしても今日は寒い。
<< 気温の変化にご注意を。 真夏の様相。 >>