気温の変化にご注意を。

2015年6月5日(金)

雨。

梅雨入りしたんだもん、雨降ってもいいんだけど、
寒かった~。

一応、天気予報みていつもより気温低いよっていうことで、
ゴルフも長いパンツはいていったんだけど、
寒かったーーっ。
午後は小雨から始まったし余計に寒くて、なんとカイロまでくっつけた!

昨日は日中暑かったのにねぇ。
でも夜は肌寒かったな。
お部屋もちょーどいい感じなんだよね、いか丸。
a0043939_233434100.jpg


ちび六だって窓際で。
a0043939_2335423.jpg

お、かっこいー。
a0043939_23505948.jpg

そんな顔もできるんだ…
a0043939_23361632.jpg

ちび六のあくび顔はぶちゃいくだな^^


相変わらずまんまを待つな~ちゃん。
a0043939_23373097.jpg

コロンとしてるでしょ。
少し前は撫でたときに、やっぱ頭小さくなったよねとか、
背中撫でても小さくなったな~なんて言ってたのに、

ここ最近あれよと言う間に400gほど増。

撫でた感じは…なんか丸い。
見た感じもコロンとしてる。

ま、いいんだけどね。


な~ちゃん、好きなだけ食べていいよ~、
どんどん食べて!なんて言ってたのは確か…つい4か月ほど前なんだけど。


幸せなことかもね、「な~ちゃん食べ過ぎ~、もうあげないからあっちいきな」って言うのは^^


いか丸、ビリ組のまんま待ち。
a0043939_23404469.jpg

いか丸、もっと言うでしゅよ!ってビリに言われてるんだろうか。



ワンプレひとつ。
a0043939_2342554.jpg

実家からお野菜が届いたので、
サンチュたっぷりのサラダと、おナスと大根はマーボーなすの素があったのでちゃっちゃと炒め、
久しぶりに唐揚げなんかも^^

マーボーとかも普段は適当に味付けして作るんだけど、
ちょっともらいもので箱がたくさんあるので使ってみた。
けどこれね、タレ?1袋で70kcalないくらいなん。知らんかったーーー。
大根入れても美味しかったですよ。



おまけ。
お花のアレンジ。
a0043939_23445339.jpg

真ん中の黄色いのは、めーっちゃ大きなマリーゴールド。
寄せ植えとかに使うのより断然大きい^^  切り花用では初めてみました。
直径5センチ以上はあるよ。

葉っぱをな~ちゃんがかじりにきたので、そそくさとお風呂場へ…
*後ろにいるのは、いか丸ですヨ


さぁ、また明日からお仕事頑張ってやろ~。
今日はモリモリ食べて明日に備えます^^



by kumitin-nyanko | 2015-06-05 23:53 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-06-06 21:26 x
ほんま、寒いね〜(´・_・`)
しばらくは涼しい良い季節を堪能できそう♪( ´▽`)
ゴルフ場はまさに季節をまんま肌で感じるもんね

おねだりのいかちゃん^^ビリ姫も寄り添って、
知らん人が見たらなんて仲の良い❤︎と思うやろうねぇww
もちろん、いかちゃん的には全然OKなんやろけどねー
実際は尻にひかれ気味…^^;?

ワンプレート、ふと思ったけどお皿が大きかったらいくらワンプレでもお腹いっぱいよねww
我が家はそんなワンプレだよ(。-_-。)

お花も綺麗!
なーこさんはいっつもそういうの、忘れないよね^ ^
見習わねば!
でも、花はキケンだからまだまだうちはあかんわぁ〜

Commented by な~こ at 2015-06-08 02:33 x
【うめままさん】 こんばんわ。
夜帰る時はほんとに寒いくらいよ。
昼間の薄着だと寒くて、急いで自転車こいで帰るもん。

私は暑くなってもらわないと仕事が~~~っ。


仲良く寄り添ってるのにね~、私もそう思うわ。
ビリのんが強いと思うしほんとは…
いか丸は上からがばーっと乗ったりするけど、
基本いいやつやと思うし。


あ、このワンプレート用のお皿めっちゃ大きいですヨ。
パスタ皿なんだけど、いわゆる大皿^^;
サラダがてんこ盛りなので。
前に作ってた頃のワンプレは、しきりがあったりして、
大きさも普通のやつだった^^

お花はたまに買っては癒され、
で、すぐ枯らす…うちもお部屋には置けないよ怖くて。
だからお風呂の中。
なのでほとんど真っ暗の中にいるの~かわいそうだけど。
<< それぞれの思い。 梅雨入り。 >>