かごバッグがきたら、お決まりで。

2015年6月15日(月)

早いねぇ、6月ももう半分終わっちゃいました。
梅雨になって、すでにカラ梅雨に近い?

暑くなってきたので、かごバッグをひとつ買ってきた。
ひと夏でボロボロになるから(される)安くて結構。
おもちゃみたいな値段のを買ってきたから、いいんだけどー。
a0043939_1352178.jpg

入ってきた…。

さらにいか丸まで。
a0043939_1354589.jpg

いや、絶対無理だし、やめて。

これは小さめだし柔らかい素材なのでヨレヨレ。
なので、な~ちゃん入りたくても中まですっぽりというのは難しい。
a0043939_136455.jpg

まぁ、可愛いからいいっか^^

ひとしきりかごバッグを堪能したら、近くにきてちょこりんこ。
a0043939_1372440.jpg

私、やっぱな~ちゃんのお手手は萌え萌えだわ~。
a0043939_13750100.jpg



今朝もいました。
a0043939_1381068.jpg

そういや、昨日の晩も枕にしてたな…爪とぎに使わないならOKよ~。



おまけ。
またしても実家からお野菜が届いたので、一生懸命使わないと使いきれない、
いや、悪いけど使いきれない。
でもせっかくなので、使いまくろうと…
揚げ茄子とトマト、たこのマリネ。あ、ゴーヤも残ってたので入れました^^
にんにくとオリーブオイルがちょっと効いた甘酸っぱいのによーくつけこんで冷たく冷やす。
a0043939_1392036.jpg

これ、冷たいパスタの具にしてもOKですよ~。

高野豆腐と揚げ茄子の煮びたし。
作っておいてたら、茄子の色が高野にちょっと移ってしまった…
a0043939_1412446.jpg



ぷ~が好きな、いんげんのごま味噌和え。
a0043939_142289.jpg

ちょっとしょっぱかったかなと思ったけど、うまいうまいと食べてくれました^^


トマトも結構高いので、何個か入った小箱を買ってみた。
そしたらいろんなものに気軽に使えたかも。




by kumitin-nyanko | 2015-06-15 11:26 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-06-15 18:01
な〜ちゃんったらおニューのバックに釘付けなのね(笑)
新しい物に敏感なんて流石におしゃれさんだわ!
サイズが小ぶりで残念だけど、使い方は色々よね(爆)
籠ものをうちも大豆親子用に購入したけど不人気で
なんだかガックリなんですよ〜こういう反応されると
嬉しいんだけどなぁ〜な〜ちゃんうちにおいでよ!!
Commented by うめまま at 2015-06-15 19:09 x
にゃんずって、新しいものには必ずチェック入れるよね(*≧∀≦)!
確かに、あんまり高いのは買えん…
なーちゃんの萌え手 かわええなぁ( 〃▽〃)

お野菜、いま美味しい時期よね~
前に言ってた鴨南蛮風な野菜の揚げたん、食べたくなったんやけど、自分で作る前に昼休みで丸亀うどんに行って天ぷら食べたらうっかり胸焼けしてもうてん(^-^;
しばらく揚げ物いらん感じでから…
ほんま、胃が弱くて困るわ( ´・ω・`)
でも、すごいおいしそうやから絶対作ろうと思うねん!

うちも昨日すごいたくさん買うてきた!
冷蔵庫パンパンよー!
楽しい一週間の始まりや!
最近頑張って作ってんねんよ(*≧ω≦)
Commented by kumitin-nyanko at 2015-06-17 03:41 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

爪とぎさえしなければ別にね~いいです。
大豆親子に買ってあげたんですか?
な~ちゃんは結構なんでも興味あるかなぁ。
たしかに、買ってみんなにスルーされると、
期待はずれで飼い主は寂しいですよねぇ。

深夜にえらいことがありました~~っ。
取り急ぎご報告^^
Commented by な~こ at 2015-06-17 03:45 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そうそう、高いのかってガリガリとかされたらたまりませんよ~。それにかごバッグってほんとひと夏で結構ボロくならない?

鴨つけ蕎麦ならぬ、鶏つけ蕎麦でしょ。
実は今日もしようと思ってたら、急な出来事があってねぇ。
いやはや…

揚げもので胃がもたれる?食べる量がわからないけど、
私も他のものでも多く食べるとそうかも、というか少ししか食べられへん。

鶏つけ蕎麦作ってよ~。
そばつゆあっためる~でいいし、鶏をこんがり焼くのがポイントだよ~あとはおネギとかしいたけとか入れると感じでるかも。

お料理してるんだ、私もまた少しずつやってる。
ワンプレートにするのも少なくなってきた^^
けど、前みたいにひとつの料理の量を作らず、
一応、全部少なめに作ってる~^^
<< いや~、ちっちゃ。 梅雨だけど夏野菜三昧。 >>