すこ~しずつ、少しずつ。

2015年6月19日(金)

一日中ぐずっとしたお天気でしたね。
それに肌寒くて。

ゴルフは奈良にいってましたが、ほとんど霧雨が降ってて、
長袖、長パンでしたが寒くて。

まだまだ来週以降、梅雨本番なんて言ってましたよ。
大雨にはあたってないけど、早くスカーっと晴れた暑い日が来ないかな。

ゴルフの帰りに、おチビを見に行ってきましたよ。

保護当日のこと

ちっちゃい箱の中にいるんですが。
a0043939_19374862.jpg

「出して~~~~っ」と言わんばかりにピーピー言ってる。

…やっぱ、めっちゃ声でっかい@@
と、とにかくですね、この声が小さくなりますように、いや、鳴くのが減りますように。

体重増えてますよ~と先生。
a0043939_1939270.jpg

お!17g増えた!

しっかしさ~、17gだよ、そんなんほんとにちょび~っと。
ちっちゃいんやなぁって実感する。

目も開いてきましたよって。
a0043939_19435363.jpg

黒くてよく見えないな…^^;

ぷ~も抱っこ。
a0043939_1944467.jpg

いや~放してにゃ~~~~。

なかなかお顔の正面が撮れない。
a0043939_19474376.jpg


あら、ちんまりできた。
a0043939_1948161.jpg

どうですか?お目目開いてますね^^ 
まだちょーっとブチャイクかな^^

もういいでしょ~~
a0043939_19491332.jpg


先生がぶらりんこ~って^^
a0043939_195018.jpg

わはは、可愛いな。
なんか、ビリケンみたいって思ったんだけど…

お耳はこれから立ってくるんだって。
私、この子、耳短いんだと思ってた^^; 短いってなんだ?
尻尾は結構長いです。

ま、とにかく可愛いっすわ。


昨日は、病院がお休みだったので先生のおうちにいたおチビ。
先生んちのにゃんことワンちゃんも何なに?とそばに寄ってきてたらしいです。


毎日ぐんぐんって大きくなるんだね。
がんばれ。



by kumitin-nyanko | 2015-06-19 20:11 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-06-19 21:12
電話回線故障でPCも使えなかったんだけど
数日のうちに大変な事になってたんですね〜!!
いや〜ちっさ!!捨てられてたんですか?
こんなに可愛い子なのに酷い!酷過ぎますよね。
先生がしばし預かって下さって良かったですね。
この時期は世話もかなり大変ですものね。
しかもこんなおちびだと、他の子へのストレスが
かなり大きくなっちゃいますよね。
一番可愛い時期でもあるけど、一番不安定でもあるし
先生に見てもらえるなら、それが一番安心ですよ。
それにしてもぷ〜さん、猫に縁があるんですね(笑)
助けてくれる人に出会えるなんて運の強い子です!
しばらく大変でしょうが、いい里親さんを見つけて
幸せを掴んで欲しいですよね、それまで大変でしょうが
宜しくお願いしますね〜!!
Commented by うめまま at 2015-06-19 21:25 x
おおおー
今日はいろんな角度からいろんな顔が見れるなぁ( *´艸`)
ちゃんとお目目開いてるねぇ?
かわええー
耳はどうも最初は横についてるよね?
まさしく生まれたての証。
…(´・_・`←また捨てた人間への怒りが混み上がってきたのをグッとこらえる。

尻尾はどんなんだろう?
また見に行って覚えてたら撮って来てね(*≧ω≦)
あー、かわええ!
Commented by な~こ at 2015-06-19 22:24 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうなんですか、私もパソ壊れたときは依存してんだなってものすごく実感しました。

でねーー、そうなんですよ。
ほんと数日の話なんですが^^
この前、夜中の数時間おチビがいたなんて、
先生に預けてからは夢みたいです。
あれほど小さい子だと、想像以上にうちのおとな猫たちには心労があったのか、たったあれだけだったのに。

なので、ほんとに助けてもらって感謝してます。
戻ってきたときどうなるかは、かなり不安ですけど。
いい里親さんが早く見つかるといいのですが。

今の時点では激過ぎるほど元気っ子ですよ^^
そうそう、きっと運が強い子ですよね。
なんとかしますよ^^
Commented by な~こ at 2015-06-19 22:27 x
【うめままさん】 こんばんわ。

連日みてきたよ~。
日に日に大きくなるからね。
って、17g増えただけっていうのに、
当たり前のことなんだけどビックリ。
だって、たったの17gだよ。
けど、147gしかなかったのが17g増えるんだもんね、すごいよね~。

耳、私もそんなこととはつゆしらず、
耳小さいんやこの子って思ってたおバカです^^
尻尾うつってるよ、一番最初の箱の中で撮ってるやつ。
上からだけど。

なんかさ、ヤモリとかイモリとかさそういうのに見えない?
動きが早すぎて、今日はデジカメ持ってったけどなかなかうまく撮れなくて。
今度は動画とってみようかな。

また見に来てやってね~~~ありがと。
<< 今日も見てこよ。 静かな夜。 >>