今日も見てこよ。

2015年6月21日(日)

今さらなんだけど、このエキブロの新管理画面っていうの
今まで見向きもしなかったけど、
下書き保存とかできたらいいのに、いつも書き終わるまで閉じれないんだよね~と
ブツクサ言ってたんですよ。
で、少しヘルプで検索してたら、なんとなんとこっちだと出来る!?

はよ言いなよ。

と言うわけで使ってみま~す。


ポチっと。
わは、下書き保存できてるやん。
いやほんと早く言ってよ…^^;
それにしても、この管理画面と、現行管理画面なんで両方あるんだろ。


使ってる途中ですが、現行管理画面に戻ってやろ~っと。
だってさ~、途中で固まるし、勝手に文字が太くなったり、
で?どうやってもとの太さにもどすのか、さっぱりわからんし、
とにかく多分きっとこっちのがいいんだと思う。

ので、現行で。

それはさておき。


a0043939_2222068.jpg

いつもので…で持ってきてもらえる^^
私は、性格上?いろんなものを食べたい派なんで、毎度違うケーキのことが多い。
ぷ~は、これ!と決まったらそればっか。

そして今日も。

「来ました」と病院へ^^       保護当日のこと

あれ?今日は静か。
来たよ、ちっちゃい箱にはいって、
「ほらまだ静か、寝てるのかな」

動き出したわ。
また、ピーピー騒ぎだしたわ~~~@@

動画とってみよ。
この声を録音しとかないと。

相変わらずちっちゃいです^^ 今日は体重計なしなんで体重は不明。

箱から出してみる。


a0043939_223276.jpg

お、可愛い。
a0043939_2233843.jpg

わは~、うまく撮れた。
a0043939_2243100.jpg

めっちゃピーピー言ってるのわかるでしょ?
a0043939_2252857.jpg

ほら、すごいんだってば。
なんとなく大きな声を想像できそうでしょ?

a0043939_2264031.jpg

おとなしくなった。

それもつかの間。
箱から出てからはずっと鳴いてた。
元気すぎるほど元気らしい。



私も手にとってみた。
やっぱものすごく小さかった^^



おチビ見に行くねん、って言ったら、
「そんな毎日みにいかんでも」と、言ってたぷ~も。
結局、一緒に見に行きました^^ 



そうそう、おチビをみにいって、待合室で待ってると、
肩に子猫をのっけた女の子がやってきた。

「わ~、ちっちゃい猫乗っけてるよ」と口にした瞬間。

あ、これ。

思わずその子に聞きましたもん。
~ちゃんだよね(猫の名前)

わ~、こんなによくしてもらってるんだ!よかった~~っと妙に感激。
少し前に、野良ちゃんの避妊手術と子猫のもらいて探しを…とやっきになってた、
そこで一番にもらわれていった子猫だったんですよ~。
ピンクのかわいい首輪してもらってた^^ まだブカブカだったけど^^
あの時に会った姉妹のお姉ちゃんだという女の子が連れてきてました。

よかったね^^
おかあちゃんと同じ色で、きれいな可愛い子猫でしたよ。
先生も、「あれ、~ちゃんですよ、もう来院3回目です」って。
よかったですねーーっ、こんなにちゃんとしてもらえるところにもらってもらえて。

その女の子は、私のこともわからないのでキョトンとしてました^^
頑張って育ててやってね~。



ダメだ、眠くて眠くて。
記事書いてるんだけど途中でなんどもウトウト。





な~ちゃんがここ2日ほどこんな感じだったので、
a0043939_2554157.jpg

違う方むいても、こう。
a0043939_2562671.jpg

ちょっと心配してましたが、まんまもよくべてるし。
少しのことでも、な~ちゃんは怖いです。

ちょっと暑くてバテ気味だったのかな。
とはいえ、そんなにめちゃくちゃ暑い日でもなかったんだけどなぁ。



では、寝ますzzz


by kumitin-nyanko | 2015-06-21 03:11 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-06-21 18:49 x
すんごい鳴いてるね~(*≧∀≦)
なんかやんちゃになりそうな予感が拭えない(^-^;

そういや、きったんも同じく捨て子だったのだけど、3兄弟の中一人でっかい声で鳴いてたんだって。
そのおかげで気づいてもらったというね。
大きな声で鳴いてくれると安心するわ。
周り大変やけど(^-^;

女の子、可愛がってくれてんねんね(*≧∀≦)
すごい嬉しいわぁ♡
きっと彼女が大きくなってから、知らない人に喜ばれたことが理解できるようになるよね♪
その成長も楽しみだわ(*´∀`*)

Commented by kaezzz at 2015-06-21 19:16
子猫の鳴き声って親に知らせる為に高音だから
良く響いてウルサいほどなんですよね(笑)
でも室内で夜中にやられると困るんですわ!
食っちゃ寝の子猫生活とは言え、結構鳴くしね(爆)
でも成長も早くて可愛さがどんんどん増してくし
見ていて飽きない時間ですよね。
お母さんが居ない分、甘える対象があればいいんだけど
ぬいぐるみとかで安心する子もいるみたいだけど
本物の猫が居たらそっちに向けて鳴きますよね〜。
kumitinさんちの今後の一騒動が想像出来る気が....
早く里親さん見つけなきゃですね!!
Commented by な~こ at 2015-06-22 07:30 x
【うめままさん】 おはよーございます

いやほんとに声大きいんだってばーー。
看護士さんたちも、「この子、声大きいですよね」って言うくらいなんだから。
ほら~って感じ。
あれがあるうちは我が家は無理だよ~~。
希生ちゃんが一番大きな声で知らせてくれたんだ。

おかげでねぇ^^ あ、たしかクリームちゃんとかってあたし呼んでなかったっけ^^

おチビかわいがってるよ~。
日に日に大きくなってきたし。
あ、でもあちらの皆さんに懐いてる感じ~(当り前か)

里親募集するにはまだまだだね、がんばれぃ。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-06-22 07:34 x
【kaezzzさん】 おはよーございます

なるほど、甲高いですもんね。
でも、それでも大きな声みたいですよ、昨日看護士さんがそう言ってたから。
あれで帰ってこられたら…いや恐ろしい。まだ全然ダメですよ~~@@

産まれたてなのにお母さんがいないんだもの、そりゃ寂しいもんね。
里親募集するにはもう少し先になりそうです。
検査できるくらいになって、やってからですしね。
かわいいうちに見つけてあげないと。
<< なかなかいい感じ。 すこ~しずつ、少しずつ。 >>